ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1769)酒枡

コーデ広場

「わ~~ 美味しいな~~~」
ゴックン! ごっくん! ぼにょ~
「bono、子グマがお酒は良くないね」
「Toshi、落ち着いてよ。
 bonoは貴熊だからそんなことはしないよ。
 飲んでみてよ」
「あ! りんごジュースだ。
 いい香りがする」
ごっくん~~~~~

「ジブリさんからのプレゼントの
 幻妖昔噺花散る酒枡だよ、ご機嫌なんだ(ᵔᴥᵔ)」
「なんだか手品みたいですごいね」
「風流って言ってほしかったな。
 花びらはアートだから」
「なるほど・・・・・
 表現は大切だ」
「うん!」

「ニコ店の状況はどうなの?」
「今回の連動は90%アップで頑張ってるんだ」
「すごいじゃないか」
「計算だと料理の予備もできそうなんだ」
「それはよかった」
「和食屋さんもラストが近いから」
「そうか、頑張ってるね」
「うん! 
 レシピマスターはなかなか大変なんだ」


(からあげ)教会 神社

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/30 04:34:24

    また雨なんだ〜〜〜

    今日のbonoはすごく可愛いでしょ~~ 
    アンブレラとレインコートは秘蔵のアイテムなんだよ♡
    ご機嫌なんだ!

  • とまと

    とまと

    2019/06/30 00:47:28

    今回の黒ガチャアイテムは、ギミック付きのものが多いので、ハズレがない感じで良いですよね。!(^^)!
    連動90パーセントアップは凄いですね。♪

  • 夕陽

    夕陽

    2019/06/30 00:18:56

    こんばんは♬
    酒桝でりんごジュースってところがbonoさんらしいですね(*´▽`*)
    風流さを味わいながら飲むりんごジュースは格別な味がしそうです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/06/30 00:06:42

    美味しそうですね(^^)/
    お酒(ジュース)を飲んでまた頑張れますね!

  • 眠り姫

    眠り姫

    2019/06/29 23:42:33

    こんばんは(o^-^o)
    レシピマスター頑張ってください♪

  • みき

    みき

    2019/06/29 23:29:14

    St.bonoさん、こんばんは。
    やっと1週間、終わりました~!

    うふふ、私も社会人になった頃だったかな?、「やだわ、飲みすぎちゃったかしら?」っていったら、父に「なんだ、女が!」って。
    「パパ、違うわよ、お酒じゃなくて。コーラ。あ~、気持ち悪い(笑)」
    なんてことがありました(^^;)

    逆に、職場でお酒に強いって人がいて。
    「日本酒? 好きだよ。うん、まあ、1本くらいなら。」って。
    後で知ったんですけれど、この人の1本って、お銚子ではなくて、一升瓶1本のことでした・・・(>_<)

    さてさて、今朝は雨にやられました・・・
    この時期は仕方ないですね。
    (先日の台風は夜半に通過してくれたので助かりました。)
    今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
    そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

    昨日は特に暑くて。
    暑いというより、すごく蒸していて。
    初めて、本格的にエアコン入れました。
    これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

    今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
    たまたま見かけて。
    「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
    明日のお楽しみです♥

    それで、明日はちょっと事務手続きを。
    この間、保険の見直ししてて。
    あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
    まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
    受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
    そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

    ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • うるるん

    うるるん

    2019/06/29 23:24:26

    ニコみせの限定メニューの倍率を上げると
    少ない材料でたくさん作ることができるので、
    幸せな気分になりますよね☆

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2019/06/29 23:06:00

    美味しく食べれるって幸せなことだし
    大切なことですよね。

  • みずえ

    みずえ

    2019/06/29 22:26:05

    こんばんは。
    枡酒かと思ったらリンゴジュースでしたか。
    ジュースなら安心ですね。
    でも知らないでみたら驚いちゃいますよ~
    イチゴサンドもとても美味しそうです(´∀`*)

  • you

    you

    2019/06/29 22:11:27

    花散る酒枡で飲むりんごジュースは
    粋な感じがしますね(#^^#)

  • さくら

    さくら

    2019/06/29 21:23:00

    プレゼントよかったですね。
    たくさん料理が作れますね。
    レシピマスターになれるといいですね。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2019/06/29 20:28:34

    酒枡で飲むリンゴジュースは
    ちょっぴり大人の味がしそうですね。(*^ー’)/☆

  • やまと♪

    やまと♪

    2019/06/29 19:45:38

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    そっか~リンゴジュースだったんだ・・
    風流なアイテムで華やかだよねv( ̄Д ̄)v イエイ

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/29 19:23:01

    棒々鶏はすごく美味しかったよ。
    Toshiはやっぱりすごいな~ 
    bonoも料理の達熊を目指すんだ♡

    おやすみ〜〜
    また明日遊ぼうね〜〜〜

  • パミタン

    パミタン

    2019/06/29 19:04:01

    おぉ~bonoちゃん 枡酒かと思ったら 中はりんごジュースだったのね( ‘-^ )b

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/29 16:27:28

    朝からずっと雨でbonoはクマってるんだ。
    梅雨だから仕方ないけどね。
    美味しい蒲鉾はご機嫌なんだ♡

    今夜は今シーズン初の棒々鶏なんだ。
    楽しみだな〜〜〜

  • まろん

    まろん

    2019/06/29 16:05:01

    bono さんは、とっても人気者ですね~
    お人柄(クマ柄)ですね~ イチゴサンドも美味しそうだわ!(*´ω`*)

  • みろく

    みろく

    2019/06/29 14:56:27

    枡の中はりんごジュース!?
    ジュースなら子グマでも
    安心して美味しく飲めますね^^
    花びらが素適!

  • サリー

    サリー

    2019/06/29 14:24:08

    升の中身がリンゴジュースなら
    誰でも安心して飲めるね!(^^)!

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2019/06/29 13:32:20

    リンゴは、体に良いなう。

    おめでとう御座います!。

    宜しくお願い致します。

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/29 12:58:19

    梅雨空で蒸し暑くなったきちゃった・・・・

    今シーズン初のトウモロコシは美味しかったよ。
    bonoは満腹なんだ♡ 静かなタウンでお昼寝なんだ、
    Z~~ Z〜

  • onpu

    onpu

    2019/06/29 11:34:35

    お酒飲んじゃえー

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/29 10:55:44

    どんより曇ってるんだ。
    bonoはお腹が空いちゃったから柿ピーと茎わかめを食べたんだ、
    美味しかったよ♡

    お昼は今シーズン初のトウモロコシなんだ〜〜〜
    楽しみだな〜〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2019/06/29 10:54:20

    枡にリンゴジュース・・・おいしい?

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2019/06/29 10:22:21

    こんにちは♪
    酒枡、幻想的ですね~背景もぴったりですね^^b
    今日から、梅雨っぽい天気が続きそうですね~(>_<)STP&お水をどうぞ♥

  • ゆずき

    ゆずき

    2019/06/29 09:26:04

    お子様がお酒飲んでる〜!
    と思ったら りんごジュースだったのね♪
    素敵な花弁舞う枡で お好み焼き作り頑張ってください^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/06/29 09:13:17

    素敵な酒升ですね。
    いいな〜〜。
    何を注いでも美味しそうですね。

  • トシrot

    トシrot

    2019/06/29 09:09:21

    bonoさんに政府と年金と健保の財政を任せたら、きっと200年否、1,000年安心だなぁ~~~!せんねん安心St.bono!

  • ジプ

    ジプ

    2019/06/29 05:47:57

    あら!
    bonoさま子グマなのに酒枡でお酒を飲んでるの?
    Toshiさんも気にして注意してるね☆
    でも、bonoさまは流石に貴熊だから考えていたのね!
    リンゴジュースなら安心ね(*^-^*)
    花びらが散って風流だね~
    お料理作りも頑張ってね~~♬♡