ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

ひささんWEBサイトリニューアルするの巻

日記

自分自身のWEBサイトを持っている。

そうそう…初めて作ったのは11年前に遡ります。
その当時は三女の出産と育児を機に家に引きこもり
一時期流行った怪しげな在宅ワークに危うく引っかかりそうになったり…

実績もなく、よくも在宅ワークのサイトにデーター入力の仕事の
応募をしたりと、まぁまぁかなりのチャレンジャーでありまして。
その仕事をしたことで、まぁ色んな仕事の依頼を請けて、WEBサイトを
作るきっかけとなった、WEBサイトの簡単な更新の仕事の依頼を請け
HTMLとCSSを覚えたので、これはいい機会だと独学で学びつつ
試験的に自分のHPを作ろう!と作ってきたワケです。

とにかく、作り始めた当初の自分のWEBサイトのデザインも
レイアウトも非常にダサく、まぁ所謂、黒歴史的なものでw
そこから、コツコツと初心者向けのWEBサイト作る為の勉強もしたり。
専門書を買ったりといろいろとしてきたわけです。
そこからは、少しづつデザインも変えてみたり覚えたてのCSSを
使って見栄え良くしてみたりとしてきたわけで…しかし一向に仕事の
依頼が来ない…そりゃ、来ない…実績もほぼ0に近い…その当時は…w

まぁ、そこからはとにかくWEBサイト制作関連の小さな仕事に
応募をして、着々と実績を付けてきて現在に至るのであります。
で、今から5年前にまた自分のサイトをリニューアルをしたが
当時は、本当に忙しくコーディングだけで精一杯で…さて
デザインをどうしようか…と考えている間、そうだ!テンプレートを
使おうと、無料のテンプレートを使って自分のサイトを作り
ネット上に晒している状態です。

しかし…5年前とは言えど…まぁ…掲載している内容も酷いこと
酷いこと、思わず目を背けたくなる様な内容で。
過去の作業実績を載せているのは良いが、作ってきたバナーばかりを
晒している…晒しているのにもワケがありまして。
依頼をしてもらうときに何かの参考になれば…なんて思っていたが。
まぁ…少なからず何かしらの参考になるかもしれない。

で…現在、仕事の依頼も無く時間もたぁ~~~~~~~っぷりある
と言う事で、せっかくなのでリニューアルをしている最中でございます。
一応…そういった類のサイトには、自分のプロフィールなんかも
過去の作業の実績なんかも載せてはいるが…他のランサーさんをみている
限り、自分のサイトでも営業をかましている…と危機を感じている状態です。

まぁ、他人から依頼されて制作するワケでもないもんで
自分のしたい様に、デザインもコーディングもできるワケです。
で、今、自分のサイトをどの様にコーディングしてくれようかと
考え中です…wあ~あれも出来る!これも出来る!としたい様に
出来るワケでwあんまり、やり過ぎると依頼主からドン引きされる
可能性もあるので、そこは上手く作り込んで行こうかと思ってますw

流石に…5年前に作ったサイトのURLは晒せないので。
急いで消しています…wサーバーにはファイルが残っているけどね。

方針はとにかくデザインはシンプルに!!
そして、こんな事が出来ますよ!と載せる。
すぐに、依頼が請けられますよ!(←売りはこれしかない。)
予算内、もしくはお安く出来ますよ!あれもこれもコミコミで!
デザイン?なにそれ美味しいの?(んな訳ない。)
苦手なもの…デザインですよ…デザイン、これが一番頭を悩ます。
センス…そりゃ皆無ですわ!わ~はっはっはっ!!
コーディング…デザインより先に勉強してしまったもんでw
デザインよりは好き…♥デザイン歴よりコーディング歴の方が長い。
だけど…コーディングだけでは、食って行けない(泣)
レスポンシブ?何ですか?それは!!今はレスポンシブの時代よ!!
WordPress…頑張ります。(出来るとかなり有利は間違いなし!)
と…色々とおばちゃんなりにやっているワケです。
話がかなり脱線してしまった…。

過去にはライターの仕事もしていました…。
だけど、文章書くのが苦手で苦手で…w
もう、頭痛がしちゃう。

個人で仕事を取るのは大変です。
もう、あのサイトもこのサイトも弱肉強食の世界w
狂気の沙汰ですわ!わぁ~はっはっはっはぁ!!!
会社で仕事をしていた時代…懐かしいです。
だけど、私はコミュ力が著しく悪く…w
馴染むってのが…wもうね、凄いのよ!女性が多い職場って!
もうね、他人の悪口のオンパレードで、嫉妬ばかりで!
そう言う世界に疲れて、在宅を選びましたw
もう、楽…気持ちがw(つい、本音が…)

つか…WEBサイトのリニューアルの話が…。
なんか、ブログで愚痴言っちゃってるし…w

つう事で、WEBサイトのリニューアル進行中です。
さぁ~て、いつ出来上がるのやら。

強み?私の強み?そんなのあるワケが無い。
プロっぽいデザインで…(つか、プロじゃないの?)
進行中…w


  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/07/08 12:26:17

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    天気には恵まれたけどまさかの蚊の一斉攻撃を受けてHPが0に。。。。
    想定外でした(ノω;`)シクシク    

    次の当番はきっと冬頃かな~w

    7月は去年に比べて大分涼しいですよね~?
    夏休み前なのに猛暑日が多くて熱中症の心配してたような気がします。
    幼稚園エアコンがないので・・・

    今年中に市内の園と学校は全てエアコン設置されるらしいですが^^;
    ニュースになってるもんね。学校とかさ。

    自分は快適温度のお部屋にいる事が多いから
    そうゆう日はなおさら外出したくなくなるwww

    知り合いにはうっかり愚痴も言えないから
    ここで発散出来て助かります~ヾ(≧▽≦)ノあははは!

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/07/03 19:09:52

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    うちの幼稚園、園バスがないんです。
    園の周りの道路が狭く、園の駐車場も狭く
    登園降園の時は渋滞に・・・
    そりゃもう雨の日なんか凄まじく!近所の通勤の方から苦情くるんじゃってくらいw

    なので、常日頃から園では徒歩の通園にご協力をって言われます。

    徒歩で通園してても旗当番が回ってくるんですよ~
    交通誘導ですな。
    20分ぐらいを朝と帰りに。
    明日、大雨の予報なのに当番(ノω;`)シクシク    

    園バス用意するか徒歩通園の人は当番なしにしてほしいです><
    あ~愚痴っちゃったwww

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/06/29 13:46:52

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    えw文章書くの苦手!?どこらへんが・・・・?
    自分の思い込みじゃないのかなぁ

    いつも結構長いブログ書いてて読んでても楽しいですよ~(*´▽`*)
    だけど尊敬しちゃうなぁぁ
    私なんてスマホすら使いこなせない><
    しかも最近、老眼がひどくなってきて( *´艸`)クスクス  

    女の職場ってホントどこもそんな感じですよね(o'∀'))ゥンゥン
    ドラマ化じゃんじゃん出来そうな感じw

    前の職場である女性とトラブった時
    相手は10歳上だったのに足を大の字に広げて泣き叫び
    その方、旦那と息子と同じ職場なんだけど
    2人がかりで押さえつけてました・・・

    そして次の日はまったく普通に接してきた・・・w

    もう今は専業主婦だけど
    社会復帰出来ないだろうな~
    体力より気力がね~^^;

    年のせいか曜日感覚どころか
    誕生日は絶対忘れないのに自分が今何歳になったのか
    いつも覚えられません><
    旦那や子供の年はちゃんと把握してるのにね~ヾ(≧▽≦)ノあははは!