SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

うむー面倒っσ(^_^;)

日記

わたしの元カレと付き合っている後輩ちゃん。
(いつも登場するマナちゃんではない)
たまたま女子だけの飲み会で一緒になった。
うーんなんか気まずい。

わたしが一方的に彼を振ったのは事実。
理由はちょっと言えないけど、許せない彼の失言がキッカケ。

気まずさからお互いにちょっとお酒のペースが早かったかも…

後輩ちゃん「あの人(わたしの元カレ)はぁ、まださえさんのこと割り切ってないんですよー。なんで急に振ったんですかー。やっぱ他にいい人ができたとかだすかぁ?」←ほんとうにだすかぁって言った。

わたし「いやいや、その時は他の誰かのことなんて考えたことないし!理由ちょっと言いにくいけど(¬_¬)」

後輩ちゃん「えぇーそれってズルくないですかー?せめてちゃんと理由言ってあげるのがおとなじゃないですか?」

わたし「いやいや、ここでは言いにくいけど○○君にはちゃんと言ってるし!」

後輩ちゃん「じゃあわたしにも聞かせてくださいよぉー。知る権利あると思うんですよね」

うわうわ、なんか面倒になってきた、知る権利は無いと思うけど。

わたし「割り切れてないとしてもお互いに終わったことなんだし、△△ちゃん(後輩ちゃんの名前)が忘れさせてあげれるよ」

後輩ちゃん「だから彼はまた引きずってるって言ってるじゃ無いですか!」+テーブルをバーン!ってやった。ドラマかっw

場がシーンって凍りつく。
↓この後の彼女のセリフは事実と違いますが後の話と繋がるので許してください。m(._.)m

後輩ちゃん「さえさんはズルいです。色白いし可愛くてスタイル良くて仕事も出来て人気もあって天然キャラ設定でお友達沢山だしいい男見つけたら自由に出来ますよねっ(>_<)」

わたしが振った理由を彼女に言うべきか、でもそれを言っちゃうと彼女と彼の関係を壊すかも…とか天然キャラ設定っなによとかカラダは勝手にこうなったんだしとかグルグルし始めてたらなんかウッ。゚(゚´ω`゚)゚。てなって、ダメダメ泣いちゃうって思ったら。
事情を知ってる先輩が助けてくれました。

先輩「ちょっと△△ちゃん、やめなよこんな場所で雰囲気壊すようなことしちゃってさー。」

その後、隅っこで何やらコチョコチョ二人でお話ししてた。キニナル(@_@)

その後、その後輩ちゃんとは話さなかったけど、先輩も「飲まれてたから許してやんな」って言ってたし、モヤモヤするけど(¬_¬)


ヤダなぁ。明日もどこかで顔合わせるかもなぁ。
胃が痛いσ(^_^;)




  • SAe

    SAe

    2019/07/02 12:24:14

    >BBBさん
    今も社内ですけどσ(^_^;)
    トリさんの経験聞きたーい!

  • SAe

    SAe

    2019/07/02 12:22:48

    >joeさん
    言いたいことを我慢するってストレス高いですよね。即座に言い返さなかったのはちょっと大人になったかもです。

  • BBB

    BBB

    2019/07/02 11:25:24

    複雑な職場に居るね~。
    やっぱり、社内恋愛ってするものじゃないね。
    ↑は俺の経験の事ねw
    フォローになってないか(笑)

  • Joe

    Joe

    2019/07/02 07:34:57

    さえぞの周りは変なやつ多いのか?それとも女子ってそうなのか?
    わからんけども完全に僻まれとるやんw
    バカなやつほど権利を主張してくるよな。
    ほっとけい!他人同士の秘め事を聞く権利なんか誰にもありゃしない。それにしてもよく我慢したなぁ。本当のことを深慮して話さなかったのはさえぞの本当の優しさだと思うぞ。
    ( T_T)\(^-^ )

  • SAe

    SAe

    2019/06/30 21:46:53

    >風のりゅーりゅーさん
    コメントありがとうございます。
    元彼がわたしとの写真をスマホから消してなくてバレたみたいですよ。
    わたしは完全消去してるんですけどねぇー
    わたしにはまーったく未練ないです。今の彼のほうが数百倍素敵だもん(*´▽`*)キャ
    堂々としたいけど小心者なの・・・

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/06/30 21:28:38

    SAeちゃんの元彼と知ってて付き合ったのか、それとも後で分かったのか
    微ミョーな所ではあるんだけど(笑)。 その後輩ちゃんはこのままだと
    彼とは長続きしないだろうねー・・・。 彼もやっぱり未練だなー。
    ただし、この件に関してはSAeちゃんは何も責任無いと思うし
    堂々としていれば良いんじゃないかな? うん。