ねこまみれ

ねこまみれ

にゃ~お (=^・^=)

キラキラと・・・停電

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ヒツジ学園 4

買い物へ行って帰ってきたら、家が停電していて
びっくりしたのが、6月9日。

そして、29日の土曜の夜。
家族で夕食の後、JUMPの山田君の スペシャルドラマを見ていました。
ブチッ!!!
また急に停電。

慌てて、懐中電灯の明かりを頼りに、ブレーカーを見にいきます。
ブレーカーの位置高いから、椅子いるのよね~。。。

前回に停電になったので、前ほどパニックではないけど
それでも緊張しながら、ブレーカーをひとつづつ、あげて・・・
ついたので、テレビ再開。(見る)

ブチッ!(また停電)

同じ作業をして、再開。
テレビを見る。

ブチッ!!!

もう今度は、電話しました。関西電力、停電の窓口に。
外の街灯もついてるし、やっぱり、うちだけ停電なんだわ。
電力会社の方の説明通りに、ひとつひとつ、ブレーカーをあげていくと
あげても、あげても、どうしても下がるブレーカーを発見。

リビングのエアコン

どうも、リビングについている、エアコンが異常を示しているらしくて
電気が停電するらしい・・・(電力会社の方の話では)

なので、電力会社の方の指示通り、エアコンのコンセントをぬいて
ブレーカーをあげることに。
そうすると、ブチッとはいかず、今のところも電気使えてます。

エアコン、使えない・・・。
じめじめして、暑いのに・・・。(除湿したいよ~)
今日、電気屋さんに電話してみます。






  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/05 09:33:47

    すずらんさん

    夜は天の川だったの!?
    知らなかった~綺麗でしょうね^^

  • すずらん

    すずらん

    2019/07/04 14:58:22

    日記コメありがとう
    毎日1回泳ごう
    キラキラたくさん出てよかったですね
    夜は天の川だし楽しいね

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/04 10:12:22

    Mt.かめさん

    ほんと、原因がわかって良かったです。
    窓を開けて過ごすのも限界があります。
    今日、修理に来る予定です。
    直りますように・・・!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2019/07/03 07:49:10

    エアコンが使えないのは困りますけど
    原因が特定できたのでよかったですよね。
    早くエアコンが直ります様にー。

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/02 15:10:19

    坂本老馬さん

    ほんと、湿気がすごいし、ご飯炊くと暑いし、困ってます。
    修理・・・どうなのかなぁ・・・?
    長期保証にはなってると思うんだけど・・・
    みてもらわないと、わからないですね。

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/07/02 13:22:45

    エアコンが使えないのは大変だね・・・
    修理は結構かかるから・・・・・
    困っちゃうね〜〜〜

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/02 09:08:39

    ゆっきさん

    そうなんです。
    今も除湿したいのに、つけられなくて・・・。
    木曜にエアコンの修理にメーカーが来る予定。
    直ればいいんだけど・・・。

  • ゆっき

    ゆっき

    2019/07/02 07:39:13

    エアコンの線を抜けば停電しないのですね~!

    いや~そしたらこれから暑くなるこの時期に、
    エアコンだけが使えない?!(* ̄□ ̄*;

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/01 17:00:10

    みかくとうさん

    急に暑くなったので、困ってます。

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2019/07/01 16:59:35

    sinsinさん

    そうなんです。困ってます。
    急に暑くなったもんですから・・・扇風機と窓開けて過ごしてます。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/07/01 14:44:43

    大変ですね

  • sinsin

    sinsin

    2019/07/01 12:38:54

    タイムリーにエアコン使えないのはキツイですね。ジメジメしているのは嫌ですし(><)