多摩蘭

ご心配をおかけしてます。

日記

フレさんや訪問者さん達へ心配を掛けてますね。

あちきは今とある個人の眼科へ通ってます。
初めは大病院や大学病院も考えていたのですが、現状の方が何かと都合が良いんですよね。

まず一つは家から近い(`・ω・´)
大病院や大学病院は家から距離もあり、しかも必ず入院させられる。
高齢の親父と二人暮らしなので入院は無理(昨年末の手術の時も入院を迫られた)
通いとなると家から近い場所になる。

第二に、あちきは大きな病院がキライ(`・ω・´)
予約しても時間通りにいかない事が多い。
1~2時間遅れなんてざら。

第三に、今通ってる病院は評判も良く患者数も多い。
患者数が多い割には待ち時間も少ない。
緊急手術も休診の土曜の午後にしてくれたし、翌日の日曜も経過を見る為に病院を開けてくれた。
流石に網膜剥離の手術は出来ないからと言って他の病院を紹介して売れたけど(眼内用のマニュピレーターは持ってないらしい)

多分大きな病院へ行ってもやる事は同じだと思う。
ネックはやは入院(親父)。

大きな病院へ移ったからと言って必ず治る保証もないし、だっからと言って個人医院だから治せない訳でもない(無理なら『無理!』って言ってくれる)


ま、今通ってる医者の弁護って訳じゃないけど、今の生活を維持するには現状がベストなんだよねぇ。



  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2019/08/03 20:23:58

    眼球の手術は、普段想像もしないようなストレスが伴います。
    お心内、お察しいたします。
    お大事になさってください。

  • Ruruchan

    Ruruchan

    2019/07/06 08:08:52

    こういうときだけ、お姉さんは頼れないでしょうか

  • 藍梨★

    藍梨★

    2019/07/05 17:33:47


    大丈夫ですか(´;ω;`)
    早く回復することを願っています!
    無理はなさらずに><

  • ごま♪

    ごま♪

    2019/07/02 22:19:02

    心配です。
    回復をお祈り致します。