内容は薄いですが宜しければお立ち寄り下さいませ♪

環謝

伝言板以外の日記へのコメントを頂いても 返信は致しておりませんが 嬉し泣きしながら読ませて頂いておりますよ♪ 内容によっては 伝言板へ出向いてお返事させて頂きますよ♪

もっと 心に余裕と 想像力を・・・

ニコッとタウン全般

 
  ( 長くなるので スルーして下さっても大丈夫ですb )


ニコタにログインしたら 
まず マイページのチェックをして
仲良しさんのマイページへお出かけしたりします

その後 イベントの所やキラキラを探しに
行こうと タウンのボタンを押します

ブラウザでは 既にほかのタブもいくつか開いており
人が沢山いるタウンは 画面が表示されるまでに
少し待つので その間に ネットニュースなどを見ます

とまぁ 毎日ほぼ同じような行動をしています(*´∇`*)

昨夜も ネットニュースなどを見るというところまでは
同じだったと記憶してますb

・・・そして

次に気付いたら 2時前でした@@!
PCの前に座ったまま いつの間にか睡魔に襲われて
寝落ちしていたみたいです
疲れているときは たまにそんな日もあります^^;

そして ニコタの画面のあるタブに切り替えたら
サーバーの接続が切れた という小窓が出ていて
Flashplayerの部分は 真っ白になっていました

読み込み直して ろうそくイベントをして
マイページに戻ったら

伝言板に メッセージが届いていました

『 タウンで重なるのはやめてもらえませんか 』
という内容のものでしたので
すぐさま その方のマイページへ飛び

『 こんばんは、ごめんなさい 寝落ちしてしまっていました 』
と伝言板に 挨拶とお詫びをしてきました

それから今度はPC落として ちゃんと布団に入って睡眠w


朝 スマホからニコタを見てみたら
昨日書かれてあった伝言が 消えていました

伝言板を見てくれたからかなぁ?と思っていると
新着日記コメントが1件あったので
見てみると。。。。

昨夜の一件と さらにその謝罪について苦情が
長々と書かれているではないですか@@!!
何故か ご丁寧にご自分の足跡も消されてました

どんなことが書かれていても
ひとの書いたものは その人のものだと思ってますので
私が勝手に消すことはないので
気になる方は 読んでいただいて結構ですよ♪


私はまだここに登録してから
半年ほどで 尚且つ 滞在時間もそんなに長くないし
ニコタのことを 詳しく分かってないとは思いますが

ここまで大騒ぎすることなんでしょうか?


『 こんなことしないでほしい 』
と言われ、気付いてすぐに 相手に謝罪をしましたが
その謝罪の内容が気にくわない と

『 寝落ちしてしまってた 』
と 伝えたのに
全く意味の違う 『 放置寝ですか? 』
と 解釈され( ネットの知識が?? ) 
言葉は 丁寧ぽくはありますが 
 自分の方が先にココに居たのに って子供ですか@@?
って失礼ですけど思ってしまいました

何度も声かけたんですが と書いておられました
反応なかったら? 寝てると思ったら?

私だったら 仕方ないと思い諦めて 自分が動きますw
どうしてもその場所にいないといけないことってないし

それに 知らない人を起こす方法なんてないんですからw

しかも 何度も同じ人が同じことをしていたのなら
問題ですけど たった1回( 事を正当化してはいないです )
しかも ワザとではなく不可抗力なことだったのに!と
人によっては( というか 悪気がある場合も ) 
無視してブロックしてしまうことも
もちろん出来てしまうけど

やはり 自分が寝落ちたことで
ひとに迷惑かけてしまったと思ったので
気付いてすぐに 謝りに行きましたが

その謝罪も気にくわない って言われても
謝るしかないと思うのですが
これ以上 私にどうしろと言うんでしょうか・・・@@??


今回は 私が疲れていて寝落ちてしまってたっていう
ことで 私も悪いと思ってますが・・・
あまりにも 心に余裕がないというか^^;

ご自分は 何1つ失敗したことはないのでしょうか?


実際 ネットよりリアルが優先されるのは
ある意味 仕方ないことではないでしょうか??
(-ω-;)ウーン


ここからは 想像力を・・・って部分なのですが

例えば ご自分は ガッツリとニコタの画面に張り付いて
それだけをされてるのかもしれませんが

スキマ時間に ちょこっとやってる人もいらっしゃると思います

昼間は 家事や育児 または 仕事や学校で忙しく
やっと自由に出来る時間が出来て ニコタにイン!!

『 よし、タウンに行こう 』
と思ってボタンを押したけれど
タイミング悪く 赤ちゃんが泣きだした><

そのまま放置して 赤ちゃんのもとへ・・・・・
抱っこしてあやすも なかなか泣き止まず
仕方なく 寝るまで抱き 添い寝していたら
そのまま寝てしまったりすることもあると思います

もしも そんな事情があったとしても
そんなプライベートをいちいち
見ず知らずの人に 説明したりしないといけないんでしょうか?
納得してもらわないといけないんでしょうか?
寝落ちたって言ったら こんな嫌味言われないと
いけないんでしょうか??

世の中 色んな人がいて
色んな事情があって すべて自分と同じってわけじゃない
って そういう想像力って持ってて 損はないと思うんですが


こんなことで 『 かなりムカついた 』んですって。。

私には ちょっと理解できなくて つい愚痴っちゃいました
(・・。)ゞ テヘ


( 公開にしてるから また苦情が来るかな^^;? )

  • 環謝

    環謝

    2019/07/07 12:20:37

    >カオスさん
    初めましてですね、コメントありがとうございます♪
    はい、ほっときます(*´∀`*)
    まぁ、サイトによって暗黙の了解とかはあると思いますが、追い追い慣れていこうと思います!

  • カオス

    カオス

    2019/07/06 02:24:59

    チミの出会い運がワルかっただけw^^
    気にせんでいい。
    そういうアホはほっときなはれw
    チミがツカレルだけじゃよ^^

  • 深冬

    深冬

    2019/07/05 00:43:49

    全部ごちそうさまでした♪
    足跡付くゲームだと それで因縁つけてくる人いるですねw
    おかしな人がいるだけに 気の合う人と知り合えた時の
    ありがたさを感じるのですw

    ポムさん 真っ白でふわふわで綿菓子みたいなのですw
    スコティッシュフォールドって 耳がたれてるイメージだったですけど
    立ってる耳の子もいるのですね~

  • 環謝

    環謝

    2019/07/04 14:36:03

    >深冬さん
    本当に、理解に苦しむマイルール持ってらっしゃる方はいらっしゃいますよね・・・
    メインで遊んでいる方のゲームでも、ニコタみたいにブログとか出来るSNS機能があって
    もちろんスマホでも見れるんですが、PCと違って うっかり掲示板などの名前に指が触ってしまって 意図せず どなたかのところに飛ぶこともあります

    そうしたら、その時にうっかり付いてしまった足跡を追跡して来て
    ( そっちは消せないので )
    『 どうしてうちを覗いたのにブログにコメント残さないのか? 』
    とか書きに来られるそうです^^;
    そしたら、もちろん 相手も悪気はないのでもう1度伝言板に
    『 すみません うっかり名前のリンク押してしまったからで 
    覗きに行ったわけじゃないんですよ 』
    と返事で謝罪しても
    『 それなら伝言板にそう書いて行ってください 黙って覗くのはやめてください 』
    とか誰にでも言う人がいらっしゃってw
    だったら 友達限定とかにすればいいのにと思いますが 何故だかそうされません^^;

    やっぱりそれで有名になっていて その行為がみんなに嫌がられてます。。。
    自分が実行するマイルールはあってもいいと思うけど、他人に押し付けない方がいいと思います

  • 深冬

    深冬

    2019/07/04 00:40:21

    全部ごちそうさまでした♪
    SNSでは そーゆー変な人もいるので仕方ないのです~
    運営規約にはない 俺様ルールでイチャモンつけてくる人は
    ブラックリスト登録しちゃうといいのですw
    でも 他のSNSに比べると ニコタは変な人少ないよーな気はするですけどね~

  • 環謝

    環謝

    2019/07/03 18:21:53

    >沖人さん
    つまらない愚痴日記にコメントをありがとうございます!
    大丈夫です、ちゃんとする事はしてるし、反省もしてるので、これ以上何も付き合うつもりはありませんからww

  • 沖人

    沖人

    2019/07/03 12:35:58

    寝落ちしても、迷惑をかけないように、自動的に通信が遮断されるようになっているから、気にしない気にしない。そもそも、コーデを見てもらうために、放置している人もいるような気がする。正義ほど怖いものはないので、お付き合いするのも、ほどほどに。