あたたえみぃや の 日記

あたたえみぃや

たまに、書くかもです。

「納得いかんが...」

パソコン/インターネット

i5とAtom X7だけの差とは思えないんだよなぁ。
あたが使ってるMacBook Airのリリース年が2011年、

GPD Pocketのリリース年が2017年だし。
同じiなんとかでも、新しいののほうが速いだろうし。
GPUも同じようなもんだしなぁ。
OSの差?
裏でWindows7 Pro(32bit)も起動させてるけど、
パラレルデスクトップは、Windows特化仕様だから、
VirtualPCとは単純には比較できんし。
AppleがG5 Macのエミュレーター作ってくれれば、
まるごと解決しそうだけどね。

(ってさ、あたがデスクトップの母板を諦めて捨てた時には、
すでに母板側に剣山がつくようになってたし。
PentiumⅢ 1GHzが剣山に戻った時には察してたけどさ、
Windowsに新品のノートPCがおまけでついてきて50000円台になるとか
予想できるかってば)