☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

保証人

日記

今日は仕事
前の会社の研修講師の日
7時間研修でした。

研修始まる前に入社の書類を預かるのですが
ある大人の人
書類に「保証人」記入がなかったです。
本人に保証人サインがないと
入社できないことを伝えたのですが
店長が良いからと・・・

いくら店長が良くても
保証できる人がいないと
トラブルがあったときに困ります。
(店長が保証人になればよいけど)

そのことを本人に伝えると激昂。
事実を伝えただけなのに

きちんと説明をしていない店側に
問題があります。
研修時間に問題が出るので人事担当者へ引き継いで
研修に集中しました。

その方、見かけも怖かったのですが
自分負けてないですよ。
言い返しますから。


#日記広場:日記

  • 凡

    2019/07/07 19:04:18

    一寸おかしいですね。それが本当なら店長もその人も
    又みかけも良くないなら店員に向きませんね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    店長は本当にそんな気短な人に保証人不要と言ったのかな?。やれやれ
    ストレス溜まりますね、おつかれさまです。

  • さしゃ

    さしゃ

    2019/07/07 15:31:08

    お疲れさまです。
    書類の不備を指摘されたぐらいで激昂する人って、接客業に向かないのでは。

    にしても、重役さんの発言といい、書類に必要な記載事項をスルーで通そうとする店長といい、なんかほんとにそこ大丈夫なの?って感じます。

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2019/07/07 13:11:06

    ごまさん
    こんにちは ♡ (✿•ᴗ•✿)
    講習会お疲れ様でした。
    講習受講者に接することも学習ですね。
    経験を重ねてください。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/07/07 07:54:31

    入社するにも保証人が必要なのですね

  • 蘭丸

    蘭丸

    2019/07/07 00:02:00

    激昂時点で
    いつかトラブルが起こるのでは?
    すぐに切ったほうがいいと思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2019/07/06 23:39:54

    研修を受ける資格なし!

  • ブタコ

    ブタコ

    2019/07/06 23:15:44

    店長さんにも問題が??

  • 夢芽

    夢芽

    2019/07/06 22:12:49

    それ、逆切れですよね!
    たぶん、その人は長持ちしないでしょうね

    ごまさんは、辞めて正解ですね^^

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/07/06 21:18:01

    そうでしたか・・・
    ごまさんも大変ですね