保証人
今日は仕事
前の会社の研修講師の日
7時間研修でした。
研修始まる前に入社の書類を預かるのですが
ある大人の人
書類に「保証人」記入がなかったです。
本人に保証人サインがないと
入社できないことを伝えたのですが
店長が良いからと・・・
いくら店長が良くても
保証できる人がいないと
トラブルがあったときに困ります。
(店長が保証人になればよいけど)
そのことを本人に伝えると激昂。
事実を伝えただけなのに
きちんと説明をしていない店側に
問題があります。
研修時間に問題が出るので人事担当者へ引き継いで
研修に集中しました。
その方、見かけも怖かったのですが
自分負けてないですよ。
言い返しますから。
凡
2019/07/07 19:04:18
一寸おかしいですね。それが本当なら店長もその人も
又みかけも良くないなら店員に向きませんね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
店長は本当にそんな気短な人に保証人不要と言ったのかな?。やれやれ
ストレス溜まりますね、おつかれさまです。
さしゃ
2019/07/07 15:31:08
お疲れさまです。
書類の不備を指摘されたぐらいで激昂する人って、接客業に向かないのでは。
にしても、重役さんの発言といい、書類に必要な記載事項をスルーで通そうとする店長といい、なんかほんとにそこ大丈夫なの?って感じます。
久遠の恵
2019/07/07 13:11:06
ごまさん
こんにちは ♡ (✿•ᴗ•✿)
講習会お疲れ様でした。
講習受講者に接することも学習ですね。
経験を重ねてください。
みかくとう
2019/07/07 07:54:31
入社するにも保証人が必要なのですね
蘭丸
2019/07/07 00:02:00
激昂時点で
いつかトラブルが起こるのでは?
すぐに切ったほうがいいと思います。
おじゃる丸
2019/07/06 23:39:54
研修を受ける資格なし!
ブタコ
2019/07/06 23:15:44
店長さんにも問題が??
夢芽
2019/07/06 22:12:49
それ、逆切れですよね!
たぶん、その人は長持ちしないでしょうね
ごまさんは、辞めて正解ですね^^
紅蓮姫
2019/07/06 21:18:01
そうでしたか・・・
ごまさんも大変ですね