ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

ユニバーサル・スタジオジャパン

レジャー/旅行

7月7日(日)七夕

前日までの雨予報は大吉効果で晴天☀ありがとう!
何年ぶりかの旅行&2度目の飛行機でテンションMAX。

「キティちゃんと写真」
→想像以上のかわいさ
「ジョーズ」
→ジャングルクルーズの様で途中ホグワーツや車道(橋)が見える。
「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4−D」(〜8/25)
→あれ?おわり?って思う。退場口はスクリーンが上がった後端を通過(!)ヴィーナスはやっぱりかわいい♡
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」シングルライダー10分
→スプラッシュマウンテン系
「トライウィザー・スピリット・ラリー」
→ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(エリア)
 ストリート・エンターテイメントのおすすめと言われてるだけあって踊りや格闘が本格的です。このエリアで令和初、蝉の鳴き声が。
「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード〜ベスト・オブ・ハリウッド〜」
→ハリポタがいい*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*
特別鑑賞券エリアとは?地べただけど、プロジェクションマッピングと相性抜群。

1日にいろいろありすぎて、慣れない旅行に寝不足気味で2日目突入
ホテル京阪ユニバーサル・タワーにお泊り♪
パークからイクスピアリみたいなお店がたくさんある通りを2、3分ほど歩くと着きます。


7月8日(月)☀30度(東京はこっちの最低気温22度が最高気温)
必需品=ユニバーサル・エクスプレス・パス4とアーリー用バンド

9時開園予定が8時半に変わり、アーリー入場は8時15分になったので、
6時半からもりもり食べて出発。大阪ならではのたこ焼きも!
チャイニーズが多く、海外旅行来たかな!?と錯覚を起こす。
(揺れの基準はニモのシーライダー。これには酔いませんが、スターツアーズ2回目以降は酔いが始まり楽しく乗れません。)

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」選曲Taylor Swift
→後ろ向きにスタート。開放感がある。
 酔いで30分弱ダウン
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」
→特殊効果満載☆
 前後左右に揺れる為、酔いで30分程ダウン
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」
→スパイダーマンよりも前後左右に大きく揺れる。
 酔い軽減作戦で半分以上目を瞑る。結果良好。
「ザ・フライング・ダイナソー」
→急降下楽しい!がひねりがある影響で酔い40分弱ダウン
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
→今世紀最大の止まるところがないグルグルライドでチラ見で精一杯!後半限界!
 2時間ほどダウン。維持を張って救護室にゆかず。(出口付近は他にも参ってる方が…)

寝不足と疲れが祟りました。帰りのバスも飛行機もモノレールも後半ダウン。
飛行機はギリギリ明るいうちに乗れて、しっかり写真は撮りましたし、ピーターパン気分な余裕はありましたけどね。




ネームタグはディズニーと違って漢字表記もあるので読みやすいし、シングルライダーの待ち時間も表示されてて効率的です。
そしてランドのように平坦な道で歩きやすいのですが、お値段はいろいろ高いです。
1300円のゲームは当たらないと何ももらえないようで。

バタービール飲みました。…私の好みの味ではありませんでしたが、飲めて満足!
(忘れないように味を例えるなら子ども用飲み薬(シュワッと微炭酸)の上に泡状のマーガリン)
ハリポタエリア、とても良かったです!
ディズニーの空間は細部まで整っていて、USJのようにアトラクションから他のエリアが見えるのは2日目には慣れます。

体調不良で「バックドラフト」とチュリトス食べられなかったのが心残りですが、いい思い出になりました。
何よりお天気がよくて良かったー!!

※これでも文字数1516

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2019/07/29 00:16:01

    ろぷろすさん


    長文読んでくださり、ありがとうございます!
    1日に酔ってる時間の長さ、自己記録更新しましたよ。
    船いしなければ、ぜひ乗ってみてください♪
    ハリポタ好きならこのエリアは感動できると思います(^ν^)

    前日までヒヤヒヤですが、お天気に恵まれるようになってきた気がします☀
    ありがたや〜

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2019/07/22 01:07:51

    USJはいろんなコラボやるみたいだし
    映画あんまり見ない私でもハリポタは好きなので
    一度は行ってみたいと思っています。
    バタービールも飲んでみたいですね~

    っていうかどんだけダウンしてんのよ~(笑)
    寝不足だったのが痛手でしたね。
    それにしても2日とも晴れて良かったですね^^
    高い出費だから晴れてもらわないとね。

    楽しめたようで何よりです。