もえーん

パンツが買えない

日記

下着のパンツではなくて、ズボンです。仕事用のズボンが買えないまま、半年くらい経っている気がします。

いや、買えばいいじゃないかという話ですが、買えないのです。なんかこのネタは話したような気もしますが。。。

ここ最近、ほとんど上下揃いのスーツを着ていません。理由は単純で、めんどくさいから。もちろん客先に行く時はTシャツジーパンというわけにもいかないので(相手によってはそんな感じですが)、スラックス的なものをはいて、冬場はジャケットも着るのですが、肝はズボンの折り目、いわゆるセンタープレスのズボンを履かない、というところです。

これも理由は単純で、アイロンがけが面倒なので。クリーニングにいちいち出すのもお金がかかりますし、センタープレスなしなら家で洗って干すだけです。

で。

毎年、あるいは2年に一度くらいのペースで、ZARAで安いその手のパンツを色違いで3、4本買って、1年か2年で履きつぶして、また買う、というのを繰り返していました。品質なんてどうでもいいのです。もう作業着ですから。
それで、昨年末ごろですかね。いつものようにZARAに出かけたら、ないのですす。センタープレスなしスラックス、かつ細身ズボンが好きなので、ややスキニーないつものもラインナップが。。。

困ってあちこち探しました。もちろんそういうタイプのズボンはチラホラあるにはあるのですが、サイズ合わない。ウエストサイズは、メンズとしてはほぼ下限に近いサイズでないとブカブカなのですが、それだと足、特にふくらはぎが入らない。

そんなこんなで半年くらい悶々としていたのですが、本日ふらっと入ったユニクロに。。。


あった。


ややふくらはぎがキツイのですが、さすがにユニクロなので、そこまでスキニーなラインではなく許せる範囲。さっそく3色ほど購入しました。

うう、よかった。。。

  • もえーん

    もえーん

    2019/07/11 14:10:02

    あ、そうか、形状記憶ね。ワイシャツは結構形状記憶のは使うけど、ズボンは考えてませんでした。まー形状記憶ってコーティングだから、どのくらい持つのかな?ズボンだと。でも、いいこと聞いた。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2019/07/10 23:11:53

    一緒に買い物にいくけど、クローゼットのなかのどれがなんだか
    私には判らないwww
    お洗濯はしますけど。

    あ、センタープレスのパンツが多いっぽい。
    でも、ちゃんと形状記憶になっているのを買ってるみたいで
    上手に洗濯して干すと、アイロンいらないよ。

  • もえーん

    もえーん

    2019/07/10 22:37:23

    ばい、ってのが気になりますが。旦那さんが自分で買ってるのね。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2019/07/10 21:39:15

    いつも決めていた物が売っていなくなると焦りますよね~。

    うちの夫も通勤にはユニクロのパンツを穿いているっぽい。