営業研修
今日は仕事
講師の先生の補助として仕事しました。
付箋紙を配ったり、模造紙をわたして
掲示したりと言う地味なことです。
でもその研修を無料で受けることができ
大変勉強になりました。
テーマが効率的な営業の仕方
まさしく今の自分にピッタリ。
ポイントは
「傾聴」
営業と言うと
担当者が話をして商品を売り込むことを
イメージしてました。
でもそれでは売れません。
相手の話を聞いて
今何が必要なのか。判断すること
例えて言うなら「病院の先生」
どこが調子悪いですか。
そのような感じと近いです。
勉強になりました。
みかくとう
2019/07/13 12:13:45
なるほどなるほど
ブタコ
2019/07/13 00:27:11
なんとなくわかる!そして納得。
ごま♪さんの日記を読む事で、私の勉強にもなっています!
本当にありがたいことです。
夢芽
2019/07/12 21:46:57
へぇ~
営業も傾聴の時代なのですね^^;
さしゃ
2019/07/12 17:17:49
たしかに最近の営業って(主に電話ですが)、自分の言いたいことだけ言って、こっちの話を聞かないですよね。
中には、自分の説明が相手にまったく理解できない話になってるのが、わかってないような人も。
そういうのから考えると、たしかにすごく勉強になりそうな内容だなあと思いました。
にしても、いろんな所から真摯に学ぼうとするごま♪さんは、すごいなあと思います。
秋コアラ
2019/07/11 22:43:33
常に変わらぬごま♪さんの「学ぶ姿勢」に感銘を受けます^^。
「化けて」下さい^^。