竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/13(土)

日記

容器包装プラスティックは出せず。

夜半からサーバ22台をKVRT(Kaspersky Virus Removal Tool)でチェックしたり、
検出結果のハッシュ値をvirustotalで検索して、誤検出ではなさそうなものは別途調査したり。(誤検出・過検出が結構あるのでスキャン後は無暗に削除せずに全部スキップする方が安全)
KVRT:https://support.kaspersky.com/viruses/kvrt2015
virustotalのハッシュ値検索:https://www.virustotal.com/gui/home/search


朝からパンを買いに出るてもあったけれども、昨夜のご飯を茶碗半分ほど残してあるのでお茶漬け。半分残してあったお茶漬けの素と、椎茸昆布。
普段ならもう少し食べるけれども、すると昼食を抜いたりするのでお茶漬けだけにしておく。

それでも遅くなった昼食はカップ麺。冷凍食品を追加。
ライチも食べてしまう。未成熟だと低血糖になる毒素があるとか。


雨模様で昨朝は水やりしなかった。一昨日もそうかもしれない。
そして今朝はイチゴがしおれている。
この程度なら水やりで復活。
見かけは復活してもダメ―ジは残るかもしれないけれど。
https://twitter.com/take_siba/status/1149940410321534976

今週後半から妙に体調が良い。消える前のロウソクが明るくなる話かも。
ロウソクではスケールが小さいなら超新星爆発という話もある。
ということで出かけたいところだけれども雨。

とりあえずスタンプラリー。
6月に駅メモ!のイベントで明治神宮前に行った際に、始めたスタンプラリー
https://twitter.com/take_siba/status/1145263011831013377

四ツ谷は通勤経路だけど、今日まで寄らず。
九段下は以前ならウォーキングする範囲だけれども電車利用。
ここで、日本橋から土休券で東西線九段下に出て、改札外乗り換えで半蔵門線で永田町に出れば、定期券範囲の赤坂見附にも行ける。
土休券170円分だけで九段下に行ける事になる。
まずは、九段下へ。
https://twitter.com/take_siba/status/1149983105484091392
そして四ツ谷へ。
https://twitter.com/take_siba/status/1149991416925319168

日本橋駅のまだ準備中のホームドア
https://twitter.com/take_siba/status/1149977937845768192

九段下駅では稼働していて二段階に伸びる。
https://twitter.com/take_siba/status/1149980383615676416

景品引換は京橋駅(これも定期券範囲)
https://twitter.com/take_siba/status/1149997550872616960
京橋駅地下直結ビルは、銀座側にも日本橋側にもあるが、日本橋側の方。
引換場所も地下なので地上に出ずに交換できる。

8時過ぎに帰宅。オキシコンチンとオキノームは持参したけれど使わず。
やはり水を持って行くべき。わざわざ自販機で水を買ってまでオキノームを
飲む気にはならない。低血糖対策のラムネも持参しているし。
E-M5 MarkIIでの動画をYouTubeに上げきってしまったので、
新たな動画を撮影してみたいし、三脚を使ったハイレゾショットや、
ライブコンポジットでの経過時間を含めた写真表現もまだまだ撮ってみたい。
https://photohito.com/photo/8848283/

左肩の痛みが治らないと三脚まで持って出かけるのは辛いけれども。

買い物に後で行くつもりでコンビニに寄らずに帰宅。
少し休んでオキノーム服用。21時のオキシコンチンも。
それから夕食なり入浴のはずが寝てしまう。
1時過ぎにスパゲッティを一束から少し減らして30cmフライパンで茹でる。
馬鹿でかいフライパンは最近作っていないお好み焼きと、
スパゲッティを折らずに茹でるため。寸胴鍋を買うほどには食べないし。

この間買ったたらこソースで食べる。冷凍野菜などを付けたいところだけど、
食物繊維は食後のララクラッシュで済ます。

駅メモ!の別イベントで、映画館をめぐるものがある
https://ekimemo.wiki.fc2.com/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8%E3%81%A7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3GO%21
シネマサンシャイン池袋と新宿バルト9は行って現在2館
3と10に価値がある。
前回は大阪にも行ったのでかなり集められた。
今回、関東だけとすると
豊洲・品川・川崎・桜木町・立川×2・蘇我を足しても9館。
あと1館は板橋か流山か。

~~~
ビスケットで夕食と書くと心配されるので、
実際に食べているのは
https://www.otsuka.co.jp/gerble/lineup/objectif_02.html
5枚で330kcalや

https://www.otsuka.co.jp/gerble/lineup/vitalite_04.html
4枚で229kcal

タンパク質補給のプロテインバーは、
ウォーキング用に以前持ち歩いていたのは、ベイクドチョコ
https://www.morinaga.co.jp/in/bar/baked.html
チョコというより煮干しの塊みたいな味だけど。

最近買ってみたのはベイクドビター
https://www.morinaga.co.jp/in/bar/baked_bitter.html

それとグラノーラ ココア味
https://www.morinaga.co.jp/in/bar/granola_cocoa.html








  • にこりん

    にこりん

    2019/07/16 16:19:20

    ↓訂正
    四ツ谷でトイストーリー4の
    8枚くらいは押してると思われる男の人がそういえば
    東京×福岡スタンプラリーも押してたの思い出しました

  • にこりん

    にこりん

    2019/07/15 01:03:23

    今朝は午前中に会社に行こうと思っていたけど
    いつものようにどんどん遅れ実家を出るのが11時ごろになってしまった
    原宿アルタと中央図書館に寄ろうと思ったらアルタの場所が悪く
    まずアルタに寄ってから図書館に本を返しに行って
    練習のための重い工具を持っての遠回りはつらかった
    いつも出たらついでとコースを考えてしまうくせがついているけど
    これは2回に分けていったん帰って工具を持って出直すべきだった
    もうとしなんだから考えないと
    アルタ2回のディズニーストアでは
    トイストーリー4のクリアファイルは終了しましたとレジのあちこちに貼り紙
    地下鉄のポスターを見ていたから聞いてみたらシールならもらえるそうなのでもらった
    転売する気はないがルール違反の2枚押しである
    このラリーでは何枚も押す人々にけっこう出会った
    (というか、1枚だけ押す人は自分も含めて1人も見てない)
    いっぽう東京×福岡スタンプラリーではまだ誰にも出会ってない
    あと九段下を残すだけだが期間が長いので油断してます
    景品がなくなる心配もあるから急いだほうがいいね
    トイストーリーの方は今日で終わり
    明治神宮前駅は両方のスタンプ駅なので矢印ポスターも並んでいる
    で、今朝見たらなぜか急に千代田線明治神宮前駅(JR原宿駅のほう)に
    矢印の向きが変わっている
    地下鉄1車両分+地下2階ぶんくらい違うのでいいのかなと思って
    帰りに東京×福岡スタンプラリー用紙に表参道交差点のほうって書いてあるって
    言いに行こうと思っていたら
    午後10時前帰りに通った時にはもとどおり半蔵門線の方を指している
    自分の勘違いだったのか???
    一瞬場所変えしてもとにもどしただけなのか????