きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

久々の自炊らしい自炊

日記

結局買い物には行かんかった。

やることないので早めに夕飯を食べてとっとと寝ることにする。



……ところで、定期的に豚肉を食べないと歯茎が荒れるのって私だけ?

最近また歯茎が荒れてきたので夕飯のおかずは冷凍してあった豚肉に決定。

きよ は れいぞうこ を ぶっしょくした。

なんと ピーマン を みつけた!

で、ピーマンって中は空洞だし大目に必要かな、と思って大2個を細切りにした結果、やたら嵩が多くなった。

肉もピーマンも半分でよかったな、とご飯を少し炊飯器に戻す(お行儀悪!)。

一人暮らしを始めて3年目、未だに大家族単位の調理が抜けきらない。

そして、未だに自分で作った料理は、たとえそれが簡単な肉野菜炒めであっても3割増しで美味い。



そうそう、今日初めて使った新しい安いフライパン、前に使ってた高価いフライパンよりずっと使い心地が良かったんだ。

「すごい、軽いし食材がくっつかないよ!」って一人で興奮してた。

親(こんな些細なことを語れる友人なんていませんけど何か?)にもメールして感動を伝えようかと一度は携帯を手に取ったけど、

「あんた、前に買ってやったフライパンまだ使ってなかったの!? さてはまともな食事してないね!?」

って悟られるのがオチだから思い留まった。