きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

彼方のアストラはいいぞ

日記

おひさしおひさし。

特に書くこともないけど、間が開いちゃったなーと思って来たよ。

このサイトにただひたすら花と作物を育てに来てる人って

わたしの他にどれだけいるんだろうね…。

楽しいとかじゃなくて、完全にルーティンだよね。



えーと、最近体がたるんだり、ガタピシしたりしてきたので

久しくさぼってたストレッチやら筋トレやらを再開したよ。

今度はいつまで続くだろうね。

だいたい生理前後のしんどい時に、

今日はいいやーってなってそのまま何となく忘れてくよね。



久々にリアルタイムでアニメを見てるよ。彼方のアストラ。

原作読んだから内容は知ってるけど、

(だからストレスなく次週を待てるというのもある)

(展開によってはひどいストレスを抱え込むたち)

応援してるマンガがアニメになるのはやっぱりうれしいね。

あと毎週同じアニメを追うと生活に張りが出るね。

アリエスの可愛さがすごい。あとウルルカ流行れ。

(政治的に弄りづらそうなCPではあるけども)

 

動物が見たくてペットショップに通ってるうちに

水草水槽とかテラリウム、アクアリウムに興味が湧いて、

気がついたら「ボトリウム体験」に参加してたよ。

自分の部屋に置くつもりだったけど、母親に見せたら

玄関に飾ろうというのでそうしたよ。

カラーサンドとかしゃらくせえ、と思ってたけど

作ったボトルにはやっぱり愛着がわいたよ。

ボトリウム自体の寿命が約2年ということだけど、維持できるかなー。

エビも飼ってみたいんだけど、メダカとかより難しいらしいので

いつか設備を整える余裕ができてからかな。

苔テラリウムにも興味があるよ。

完成品ばっかり探してたけど、ボトリウム作ったあとだと

キットで買って自分で作ってみるのも楽しそうだなと思うよ。



Webの勉強のために教育ローンを組んだよ。

無茶なオタク活動をしなければ、払っていけるはず。

今度こそ実を結ぶといいね…。



あと…現在のドールの差し引きとか、書く?

もういいかなって思っちゃうよね。年始の目標もどこへやら。

自分でももう、誰のこと書いて誰のことまだ書いてないかわかんないや。

いちおう、服やウィッグを買ったりとか、

壁に撮影スペースを作ろうとしてみたりとか、

今いる子のことはゆるく可愛がってます。