ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

1回目の訪問看護と家庭訪問

日記

なんとか? 日程を終えたヤツフサです。

うーむ。

母上がちょっぴり暴走して慌てた。

でもまぁ、ネットのやりすぎは監視されてもねぇ・・・

母曰く「息子がビタミン剤を飲みまくって、ずっとネットしている」

だそうで、それが心配なんだとか。

ヤツフサ的には単に、魔界から栄養ドリンクの瓶を下ろしてくるのが

数か月に1度だから溜まってるだけなんだけどねぇ (^ω^;)

下ろしてくるときは10本くらいになってるのは間違いない。

栄養ドリンクなんて1週間に1本くらいだぞ?

それは魔界じゃなくて腐海か! Σ( ̄□ ̄|||)

いやいや、腐海はBLの本が溢れているところに違いない。

ヤツフサとは縁がない。

うんうん。


何にしても母は8月1日に退院だと思って居るようでした。

ヤツフサは違うと思うけど ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/26 20:30:09

    >夢芽様
    息子も年を取ると共依存になるんでしょうか?

  • 夢芽

    夢芽

    2019/07/21 15:34:29

    2人暮らしになった場合、子供に依存しがちになるのは、わかる気がします
    自分で自覚して、自分で気を付けないと、私も陥りそうだったもん^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/19 22:51:34

    >夢芽様
    ママ上は昔、ちみっちょのヤツフサがどこかに行かない様に、リードの代わりの紐付けてたくらいですからねぇw

    とそれはすごく昔の話。

    ヤツフサが一時期、独り暮らしで鬱になるまでは放置されてましたよ。
    その後パパ上が癌になり、病院に行くのも大変になってからは少しづつヤツフサ依存が出て来まして、パパ上がちんだ後、だんだんママ上が弱って来て現在に至るわけです。
    65になるまではそんな事一切なかったんですけどね。
    パパ上の存在がデカいって事でしょうか?
    ヤツフサはヤツフサパパみたいにはなれないんですけどねぇ・・・
    ヤツフサパパ何でもできたし(器用貧乏的に)

  • 夢芽

    夢芽

    2019/07/19 22:10:40

    ママ上は、子離れ出来ないままなのかもね・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/19 19:42:57

    >紅蓮姫様
    実家があったのですか・・・
    うちにはないなぁ ('A`)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/07/19 18:35:02

    父と私で協力して追い出しました。
    が、母の実家があるからこそできたことかもしれません。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/19 18:14:40

    >紅蓮姫様
    色んな事情があるんですね Σ( ̄□ ̄|||)
    別居するのも大変なのではないでしょうか?
    紅蓮姫さんが心安らかに過ごせるよう、遠くからお祈りしています。
    科学と言う名の何かにですが (-人-)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/07/19 18:08:19

    あ、今は母とは別居してます。
    父と母は離婚裁判中です。
    とはいえ、何かやりかねない母なので警戒してるんです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/19 18:04:02

    >紅蓮姫様
    そう思わせておけばよかったのか・・・
    と言うか打ち合わせでケースワーカーさんすら知らない退院日を知ってる時点できをょ使ってくださっているのでしょうけど、病院のスタッフじゃない訪問介護の方の質問に勝手に答えているのですから、訂正しないと訪問介護できないですね。

    ネットの監視は出来ないと思います。
    出来たら怖いですけども。
    この話は看護師さんとおいおい話していくしかないかと思ってます。

    紅蓮姫さんも母の事で困ってるのですね Orz

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/07/19 17:53:22

    お母さまにはそういう風に退院日を思い込ませておくのがいいです。
    病院スタッフも気を遣っているのかもしれませんね。
    ヤツフサさんもお母さまには慎重に対応した方がいいですよ・・・

    ネットを監視・・・は やりすぎです。
    母にやられて私も相当 困りました。
    ニコタすらできないくらい追い詰められてました。
    お互い母には気をつけましょうね。