けめこ

わんこバック届きました(^^♪

日記

廻して出た覚えのない色ガチャのわんこバッグが

アイテムに届いていて???

どうやらトラブルがあったんですね@@;

ニコ友の中では60回も廻した人もいて(゚д゚)!です

可愛いわんこバッグが届いたので

久しぶりに倉庫からワンワン学園の制服を引っ張り出して

コーデしてみましたよ(^▽^)/

昔のものなので尻尾が動かないのが残念です^^;

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/30 17:29:54

    ユリエさん♪
    お孫さんが喜んでくれて私も嬉しいです♪

    今日も24℃あり又半袖を着ています^^;
    昨日の演奏会は最後に二台ピアノの演奏もあり
    とても気持ちの良い癒される演奏会でしたよ♬
    無事に終わったので、今日のお昼は
    コーラスの練習の帰りにロイヤルホストで
    娘とランチを食べました(o^―^o)ニコ

    10月19日はフィンランドからレッタと仲間の方が来日して
    又演奏会があります。娘は休む暇がないようです@@
    11月には生徒さん達の発表会も控えているので
    秋は本当に大変そうです!
    親にできることは元気になるご飯を作ることしかできませんが
    頑張りますね(^^♪
    ユリエさんの方が私よりもっと大変だと思いますが
    お身体には気を付けてお過ごし下さい(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/29 23:22:05

    こんばんは。
    謎めいた古書をありがとうございました。孫が喜んでくれました。
    ポイントを集めるのが大変だったでしょう?いつももうしわけありません。

    そちらはまた夏日ですか。目まぐるしく変わるのですね。
    暑くなったり寒くなったりしますから風邪をひかないように気を付けてくださいね。
    9月も終わりますがお嬢様の演奏会は無事終わったのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/27 22:07:04

    ユリエさん♪
    今日は昨日までとは変わって夏日になり
    日曜まで暑いそうです@@;
    夏物しまったので慌てて出しましたよ!

    優しいご主人なんですね。
    夫は孫が小さい時はお風呂に一緒に入って
    遊んでいたことを思い出しました(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/27 15:31:50

    こんにちは。
    そちらではもう氷点下になったのですね。寒いのですね。

    こちらはまだ暑いですが、さすがに朝と夜は涼しくなっています。

    孫は夫がいるときは「お話 お話し」と言って遅くまで起きていましたが、昨日は夫が帰ったのでお話しなしで早く寝ました。寝不足だったのでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/26 21:12:06

    ユリエさん♪
    ご主人が帰られてお孫さんも寂しいでしょうね。

    28℃もあるとはまだまだ暑くて大変ですが
    体調に気を付けてお過ごし下さい^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/26 12:00:01

    こんにちは。
    夫が広島に帰りました。これからいろいろ片付けなどしていきます。

    こちらは晴れていて28℃もあります。明日は雨になるそうですが。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/25 22:04:59

    ユリエさん♪
    生活のリズムが全然違うので体調には
    気を付けてくださいいね(o^―^o)ニコ

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/25 11:52:09

    こんにちは。
    保育園に行っている間はいいのですが、雑用に時間をとられでます。
    でも、少し落ち着いてきました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/24 17:14:49

    ユリエさん♪
    お孫さん少し見ないと大きくなられたでしょうね(^^♪
    沢山遊んでお疲れさまでした(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/24 15:08:27

    こんにちは。
    昨日四国へやってきました。久しぶりによく遊びました。
    パソコンを開く時間がもっと取れたらゆっくりお話ししますね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/23 15:26:17

    ユリエさん♪
    南天は寒さに弱いのでしょうね@@;

    今日は朝から強い雨が降ってとても寒いです♬
    今夜はクラムチャウダーで温まりたいですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/22 21:59:50

    こんばんは。
    南天は育たないのですか。強い木なのですよ。
    掛け軸やふすまなどによく描かれていますが。
    お正月の生け花にはよく入っています。

    これから台風が来るそうですが、まだ今のところ雨だけです。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/22 18:35:17

    ユリエさん♪
    ナナカマドは北国でしか育たない木なのでしょうね。
    紅葉すると真っ赤な美を付けます♪
    冬は実の上に雪が積もり赤と白のコントラストがとても綺麗ですよ(^^♪

    逆に南天は育たないのでお正月の生け花でしか見たことがないですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/21 11:18:36

    こんにちは。
    ナナカマドをグーグルで検索して見ました。赤くてきれいな実ですね。
    葉も紅葉するときれいでしょうね。
    こちらにはありません。似た木は南天でしょうが、街路樹にはなりません。
    山帰来というつる植物もありますが。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/20 20:40:27

    ユリエさん♪
    明日はフリが来るので見てもらいますね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/20 17:13:53

    こんにちは。
    こちらは久しぶりに雨が降りました。気温も5度くらい下がりました。
    冬支度が必要でしょうか。
    そちらはお山に初雪が降ったのですね。

    写真の取り込みはフリオニールさんなら詳しいかもしれませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/19 20:19:32

    ユリエさん♪
    アドバイスありがとうございます。
    コードをつないで上手くいっていたのですが
    9月分から上手く取り込めません!
    弟かフリに聞いてみますね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/19 20:09:02

    こんばんは。スマホから写真をパソコンに移す方法ですが、
    カードを取り出してパソコンに入れていますか?
    それともコードをつないでいますか?
    私はコードをつないで取り込んでいます。
    私のはスマホでないから、参考にはなりませんね。
    誰か詳しい方が教えてくれればいいですね。弟さんに聞くというのは?

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/19 19:36:09

    ユリエさん♪
    夫は孫が産まれた時同じ三月でとても喜んだことを
    思い出しました♬

    やっと体調が戻りブログを読ませてもらえて
    私も嬉しいです^^

    パソコンがバージョンアップしてから
    スマホから写真を読み取ることが上手くできなくなりました@@;
    写真はたくさん撮ってあるのにブログに載せられずとても残念です!
    娘は演奏会が2つありとても忙しいので聞けません^^;
    自力で色々試してみますね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/19 17:44:53

    こんにちは。
    ちょうど二人ずつ同じ月にお誕生日があるとは珍しいですね。
    我が家ではみんなばらばらです。

    ブログに優しいコメントを書いてくださりありがとうございました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/18 17:15:55

    ユリエさん♪
    3月は孫と夫、8月は息子と私、9月はママと娘
    二人ずついるので合同で誕生日が出来るので嬉しいです♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/18 10:57:10

    こんにちは。
    ケーキでお祝い、よかったですね。
    お友達も9月生まれですか。おはぎを届けてくださる方ですね。
    たくさんお友達がいて、いいですね。
    合同の誕生会ができて羨ましいです。皆さんが来てくれると元気になるからよかったですね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/18 10:52:33

    ユリエさん♪
    昨日は夫が買ってきてくれたケーキでお祝いしましたよ♬
    私もやっと涼しくなり体調が戻ってきました^^;
    寒さには強いのですが今年の酷暑はかなり身体に応えようです。
    夕方友人にお赤飯のおすそ分けを持って行きましたが
    やはり元気が出ないと言っていました。
    少しおしゃべりしたらお互いに元気が出てきて
    友人は良いものだな~と思いましたよ♬
    土曜日は友人の誕生日でお彼岸も近いのでお萩を
    届けてくれるそうで楽しみです(^^♪

    土曜日はゆなたんと娘の合同誕生日を焼肉屋さんに
    予約しているので何とか私も元気になりそうで良かったです。
    フリ一家が泊まるのは大変ですがかえって元気になれそうですよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/17 17:31:45

    ゆうこさんのお誕生日おめでとうございます。

    神社のお祭りの日ですか。にぎやかでいいですね。
    お赤飯は甘納豆入りでしたね。一度食べてみたいです。おいしいでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/17 16:24:26

    ユリエさん♪
    今日は娘の誕生日で地域の神社のお祭りなんですよ♬
    なので甘納豆入りのお赤飯を炊飯器ですが炊きました(^▽^)/
    少しずつ私の体調も戻りもう少しなので
    無理せずに過ごしますね。
    何時もお気遣いありがとうございます(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/16 21:53:13

    こんばんは。
    薬をやめたらもとに戻るなんて、薬は恐ろしいですね。
    一歩間違えばどんなことになっているかわかりませんね。
    早く止めてよかったです。お医者さんがお休みだから心配したでしょうね。

    娘さんは大丈夫なのですか?それどころではないのでしょうね。
    ご主人に感謝ですね。ご主人もこの前風邪をひかれましたね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/16 17:06:41

    ユリエさん♪
    二回目にもらった薬が合わなかったようで
    頭がぼーっとして大変でした@@;
    昨日から止めたらやっと何時もの体調に戻り
    安心しましたよ^^;
    娘は演奏会の準備で大変なので夫が居てくれて
    とても助かりました(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/16 14:50:56

    こんにちは。
    こちらはいいお天気で行楽日和です。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/15 18:27:22

    こんばんは。もらった薬が合わないとは、大変です!
    自分で治すしかないですね。
    大体治っているのならあとは食事で元気を付けてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/15 15:06:00

    ユリエさん♪
    金曜にもらった薬が合わないようなので
    咳も収まったので止めて自力で治そう思います^^;
    ご心配ありがとうございます<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/15 10:52:13

    こんにちは。
    風邪はいかがですか。かなりよくなりましたか。
    今回はご主人がお元気なので助かりましたね。お二人ともそろってダウンしたら困りますからね。
    買い物や食事の用意をしてくださればいいですね。
    3連休もすぐ終わってしまいますから 大事に。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/13 14:21:24

    ユリエさん♪
    今朝はまだ咳と痰がでるので病院に行って
    点滴をしてもらいました。
    明日から三連休なのでゆっくり治しますね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/13 10:56:05

    おはようございます。
    朝晩涼しくなりました。
    日差しが暑くても、風が秋らしいです。
    体調、よくなりましたか?
    お誕生日が続いているから忙しいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/12 21:48:19

    こんばんは。気温が15度しかないなんて体調が崩れますよね。
    無理をしないでお休みくださいね。
    また明日、おやすみなさい。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/12 19:56:34

    ユリエさん♪
    昨日までは元気でしたが
    今朝から又体調が悪くて、寝ていました@@;
    急激な気温の変化で今日は15℃しかないんですよ(゚д゚)!

    今夜は訪問できませんんが早く寝て明日に備えますね^^.;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/11 22:09:12

    こんばんは。
    点滴と抗生物質はよく効くのですね。
    よくなられたそうで安心しました。娘さんもいいのでしょうか。

    豚肉の生姜焼きとナスとインゲンのみそ炒め、なるほど、私も明日作ってみます。
    我が家は今日はてんぷらにしました。
    夏に野菜を食べようと思うと、てんぷらに限りますね。
    ただ揚げるのが暑いのと後片付けが大変ですが。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/11 16:07:05

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます♪
    お陰様で咳も痰もずいぶん楽になりました。
    点滴と抗生物質の薬は効きますね!
    娘も随分よくなり安心しました(^▽^)/

    私もニンニクは苦手なので抜いて作ってみますね♬
    今日は豚肉の生姜焼きとナスとインゲンの味噌炒めです。
    豚肉はパワーが出るのでこのメニューにしましたよ♬

    昨日弟から母の食事風景の動画が送られてきました。
    ベッドの上ですがしっかり一人で食べていて
    安心しました♬
    おかずも豚肉があるようで完食したそうです(^^♪
    検査結果がでたら経過を見て老健に戻れるので嬉しいですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/11 13:56:05

    こんにちは。
    風邪はよくなりましたか?娘さんもよくなられたらいいのですが。

    鶏ハムの味付けは塩コショウとサラダ油と料理酒だけです。
    砂糖を1さじ入れるというレシピもありますし、ショウガやニンニクの量は1かけといいますが、適量で大丈夫です。私はニンニクは好きではないので、入れたことがありません。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/10 22:12:56

    ユリエさん♪
    私も気づかずに夕食後分かりました^^;
    私は早めに病院に行ったので
    今日はコーラスにも行けました♬
    あと3日分の薬は娘に飲むように言いました。
    29日の演奏会までには準備と日常の仕事もあり
    仕方ないです@@;

    鶏ハムのレシピありがとうございます♪
    早速作ってみますね。
    味付けして過熱してあるので色々便利ですね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/10 21:34:57

    こんばんは。今日、メンテがあるとは知りませんでした。
    やっとイン出来ました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/09 20:28:15

    こんばんは。
    病院に行けない娘さん、お気の毒ですね。点滴してもらえば楽になるのに・・・
    せめてお薬を譲ってあげればいいですね。若い人は病院に行く時間さえないのですよね。
    我が家でも同じでした。

    鶏ハムは鶏のもも肉でも胸肉でも簡単に作れます。
    今日は安価であっさりした胸肉で作りました。
    レシピは
    ①胸肉2枚くらい(600~700 g)に塩コショウしてサラダ油大匙2杯をまぶします。
    ②フライパンに①の鶏肉を皮目を下にして入れショウガ(薄切り)とニンニク(すりおろす)を乗せ、
    酒1/4カップと水1カップを加えます。
    ③蓋をして中火で煮立て、煮立ったら弱火にし、10分蒸し焼きにします。

    という簡単なものです。本当は「鶏酒蒸し」といってあとから照り焼きにしたり、空揚げにするために味をつけるのですが、このままのほうがハムのようであっさりしておいしいのです。味は市販のドレッシングかたれをかけてもいいです。
    10分蒸し焼きにしても肉の中がまだ赤いようならもう数分追加します。
    我が家では2本くらい作って残った1本は冷凍しておきます。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/09 18:32:52

    ユリエさん♪
    娘の方がまだ咳を咳して苦しそうです@@;
    私も同じ薬を処方されたので明日から
    私の薬を飲むように言いました(忙しくて病院に行けないんです)

    鶏ハムは作ったことがないのですが
    美味しそうですね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/09 18:12:25

    こんばんは。熱が出て点滴をしたのですか。それは大変でしたね。

    温度差があるのもいけないのでしょうね。おだいじに。

    昨日は久しぶりにカレーをし、今日は鶏ハムを作りました。
    肉じゃがいいですね。これから作る予定です。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/09 17:27:42

    ユリエさん♪
    今朝は熱が上がったので病院に行ってきました@@;
    点滴をしたら熱も下がり楽になりましたよ♬
    母の所に行けないので早く治したいです^^;

    こちらは32℃もあり湿度も高いのでエアコン入れ
    肉じゃが作りましたよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/09 10:36:50

    こんにちは。
    子供さんの風邪は大人に移るとひどくなるそうですね。大変ですね。
    演奏会もあるのですから娘さんも早く治さないといけませんね。

    風邪だとお母さまのところに行かれませんね。おだいじに。

    こちらは台風は影響なしですがものすごい暑さは関係しているのかもしれません。
    夜でも30℃以上あります。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/08 17:28:16

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    娘の出げいこ先で貰った男の子の風邪は
    感染力が強いようです@@;
    カモミールティは気管が楽になるようです。
    コーラスは火曜日に変更になっているので良かったです♬

    治さないと母に会いに行けないので頑張りますね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/08 11:56:45

    こんにちは。
    お風邪はいかがですか。咳止めに漢方薬がいいかもしれませんね。
    のどを早く治してくださいね。

    大雨と強風の被害もあったのですか。とっても大変だったのですね。
    さらに地震もあったなんて、お困りだったでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/07 18:14:25

    ユリエさん♪
    バージョンアップするとスマホも少し変わり
    色々困ります^^;
    慣れるまでしかたないですね!

    地震の前日に大雨と強風の被害もあり
    昨年は本当に大変でしたよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/07 18:02:03

    こんばんは。
    ブログを拝見しました。写真はすてきでしたよ。
    アップできてよかったですね。

    看板のせいで塀が崩れるとはすごい風だったのですね。地震のせいかと思いましたが。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/07 16:31:25

    ユリエさん♪
    お隣の看板が深夜に強風で倒れてきて
    煉瓦の塀が崩れました@@;
    ケガ人が無くて本当に良かったです!
    看板の持ち主が片付けと新しい塀も建ててくださったので
    良かっです^^;

    ブログにコメントをありがとうございます♪
    夫が教えてくれなかったら見逃すところでしたが
    写真も撮れて良かったです♬
    ナナカマドは北国ならではの木なのでしょうね。
    街路樹によく使われています。
    10月に根雪になった年もあるんですよ(゚д゚)
    今年は大丈夫そうで安心です。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/06 22:23:53

    塀が倒れたのでしたか。大変だったのですね。お怪我はなかったのですね?
    食糧の備蓄がいるのですね。

    ブログを拝見しますね。アップの仕方が変わると困りますね。
    教えてもらえるからいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/06 19:41:40

    ユリエさん♪
    昨年は我が家の塀が倒れたりブラックアウトになったり
    初めての経験でした@@;
    日頃の備えはつい忘れがちになりますね。

    私も一緒に旅をしている気分にさせてもらえるのが
    嬉しいですよ♬
    私も久しぶりに写真をアップしましたが
    先日のPCのメンテの後なので
    写真のアップの仕方が変わり大変でした@@;
    どうしてもうまくいかない所は娘の時間のある時に
    教えてもらおうと思っています^^;
    折角覚えたのにな~‼

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/06 17:04:40

    ブログにコメントをありがとうございました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/06 16:06:04

    昨年は停電があったのでしたね。
    もう1年も経ったとは 早いですね。
    あれから地震はたびたびありましたがあれほど大きくはありませんでしたね。
    いつ来ても慌てないようにしておかないとと思いながら、忘れてしまいますね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/06 14:01:19

    ユリエさん♪
    もう一年、まだ一年なのだと感じます。
    友人のご主人の葬儀が停電の中あり、火葬できなかった
    悲しい日でもあります。
    被災地の方達のご苦労は全然終わっていないのに
    日常の忙しさに紛れて忘れがちです!
    防災グッズののチエックしなくてはです。

    老健は103歳の方がいらっしゃるそうで
    ご自分でご飯も食べれるそうです。
    母はまだ何でも一人で食べれるのでもう少し
    居てくれるかな~と思っていますよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/06 11:29:26

    今日は北海道の地震から1年経った日ですね。
    あの時は大変でしたね。
    今はもう大丈夫なのでしょうね。

    お母さま、なんでも食べられるのはいいことです。長生きができると思います。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/05 15:01:59

    ユリエさん♪
    細かくしてもらうと何でも食べられるし
    私よりこぼさずに(笑)残さず上手に食べています。
    スタッフさんも咳込んだので気づいたそうです。
    良い施設で心強いですよ♬
    私の方がたまにむせるので気を付けなくてはです^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/05 14:55:13

    こんにちは。
    お母さまは体力があるからいいですね。早く退院できますように。
    誤嚥性というのは食べさせてもらっていてなるのかと思いましたがそうではないのですね。
    私たちだって だれでもなる可能性がありますね。気を付けなくてはと思いました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/05 14:37:25

    ユリエさん♪
    誤嚥性肺炎と打ち間違えました@@;
    一人で食べれるので気を付けないと
    こういうことが起きるのですね!
    スタッフの方に感謝ですよ^^
    体力はあるので早く退院できると嬉しいです(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/04 22:36:46

    こんばんは。
    お母さまが誤嚥?誤飲?されたとは大変でしたね。肺炎になるのですか。
    気を付けないといけませんね。本当に何があるかわかりませんね。
    介護士さんが気づいてくれてよかったです。
    蜆の夢はその前兆ですね。不思議です。夢で知らせたのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/04 21:21:31

    ユリエさん♪
    今朝めったに見ることのない母の夢を見ました。
    母が大嫌いなシジミのお味噌汁のシジミを食べ
    貝まで食べようとするのを止めていました@@;
    友人の家に出かけようとしたら老健から電話があり
    救急車で搬送したので至急来てほしいととのことです!
    友人の家にはお花を予約していたので取りに行ってから
    お届けして、病院に向かいました。
    誤飲性肺炎とのことで1~2個週間の入院で回復するといわれ
    ホッとしました@@;
    一人で食事ができるので介助はしてもらっていませんが
    昨夜むせたようで介護士の方が気づき対処してくれたようです。
    そのあと夜に熱が下がらず入院となりました。
    体力はあるのできっと大丈夫と思っています。

    あの夢はこのことだったのかな~と不思議でしたよ(゚д゚)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/04 10:34:47

    こんにちは。
    昨日は雨にはなりませんでした。洗濯物がよく乾きました。
    夜は暑いくらいで扇風機が必要でした。

    なくなった方を忘れないという気持ちが大事なのですね。
    1年はすぐ過ぎましたね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/03 15:09:01

    ユリエさん♪
    昨夜は大雨でしたが今日は真っ青な空で気持ちがいいです♬

    イオンの火曜市で生筋子が安かったので
    イクラの醤油漬けをつくりました♪
    生きがいいとすぐパラパラになり作りやすいんですよ!
    明日はお参りに伺うので友人にも持って行こうと
    多めに作りました(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/03 11:11:10

    こんにちは。
    晴れていたのに午後から雨になるそうです。
    また暑さが戻ってきましたが朝晩は涼しいです。

    生の筋子からいくらのしょうゆ漬けを作るのですね。おいしいでしょうね。
    こちらはいくらは最初からしょうゆ漬けになって売られています。
    自分で作るともっとおいしいのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/02 14:40:41

    ユリエさん♪
    こちらは又夏日が続き体調管理が難しいです@@;
    夜は涼しいので助かります♪
    昨日は生の筋子が売り出したのでイクラの醤油漬けを
    作りました(^^♪
    今夜は豚汁とイクラ丼ですよ(^▽^)/
    初物なのでまだ粒は小さめですが生きがいいので
    すぐパラパラになりきれいなイクラが出来嬉しいです♬

    お部屋アイテムよりキラキラが出ると嬉しいですね!
    一日で30個とは良かったですね~(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/02 11:20:29

    こんにちは。
    こちらも雨が降ったりやんだりではっきりしないお天気です。

    白いバラのお花の花束ですか。お友達が喜んでくださるでしょうね。
    難聴の方でしたね。通訳してくだされば助かりますね。

    私もキラキラが15個でたのでうれしいです。
    普通のキラキラも合計15でしたから今日は全部で30個も出たことになりました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/09/01 21:39:57

    ユリエさん♪
    こちらも雨が降ったり止んだり不安定な天気です@@;

    今日はお花屋さんでアレンジメントフラワーを
    注文してきました。
    クリスチャンの方には白いバラを使っても良いそうです。
    お仲間のお家が更地になっていたら寂しいですね<(_ _)>

    友人は難聴でお話が不自由ですが近くに住んでいる
    娘さんが通訳してくれるので助かります♪
    久しぶりなので楽しみですよ(o^―^o)ニコ

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/09/01 11:50:10

    こんにちは。
    こちらは予報通り雨になっています。そちらも雨だそうですね。大丈夫ですか?

    9月は誕生日の方が多いですね。
    3日がお友達のご主人の命日なのですね。
    こちらでもパソコン仲間のTさんの命日は3日です。お墓参りに行った友達もいますが私は行っていません。
    Tさんの住んでいたお家を知っていて、前を通りかかりますが、すでに更地になっています。
    寂しいことです。

    今月はお嬢様の演奏会があるのですね。忙しいでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/31 20:28:08

    ユリエさん♪
    9月4日までイベントがあるので帯も貰えるといいですね♬
    お役に立ててうれしいです^^

    こちらは雷が鳴ってにわか雨も降り
    不安定な天気です@@;

    明日からもう9月とは一年があっという間です!!
    9月はゆなたんと娘の誕生日です♬
    3日は親友のご主人が亡くなって一年なので
    夫ともう一人の親友3人でお参りに行ってきます・・・
    29日は娘の演奏会もあり、忙しい毎日ですよよ@@;

    お互いに忙しいのは健康でなくては出来ないので
    感謝して過ごしましょうね♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/08/31 11:56:40

    金魚の浴衣を着て「飛び出した金魚たち」の金魚の藻をクリックしたらポイントが5倍になっていたのでびっくりしました。しかも豪華なフレームをいただく特典もあったのですね。
    ありがとうございました。

    今日は朝から晴れていいお天気です。もう蝉は鳴いていません。
    この晴れは今日だけで明日からまた雨の日が続くそうです。
    9月になりますね。徳島に帰るのはもう少し先に延ばしました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/31 10:36:50

    ユリエさん♪
    今ニコタは色々変えているのでしばらく
    しょうがないのかもですね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/08/30 21:29:54

    原因は何だったのでしょうね。ニコタ側にありますね?

    今日は問題なかったとしたら…謎ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/30 18:43:03

    ユリエさん♪
    色々試してみましたが昨夜は全然インできませんでした@@;
    お風呂も冷めてしまうので諦めたんですよ!
    今日は問題なく訪問できました(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/08/30 18:20:39

    新ニコットで読み込まなかったのですか。エラーばかりだったのですか?
    時間帯によるのでしょうね。
    私ならすぐ元のニコットに戻しますがそれでもだめだったのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/30 17:26:41

    ユリエさん♪
    金魚の浴衣が何とか2枚交換できて
    私も嬉しいです♪
    豪華ですよね~(^▽^)/

    こちらも日差しが暑くて又夏に逆戻りしたようですが
    夕方には涼しくなりホッとしました^^;
    昨夜は8時以降全然読み込まなくてエラーばかりでました!
    混雑しているようで時間帯もあるのでしょうね@@
    今夜はカレーなので早めに作ってインしてみたら
    スムーズです(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/08/30 10:46:20

    こんにちは。
    金魚の浴衣をありがとうございました。
    とても豪華ですね。これだけためるのは大変だったでしょう?
    帯までは必要ないです。帯までなら私でもポイントが集まったでしょうが、必要ないと思いました。
    この浴衣だけで十分素敵です。

    今日は久しぶりに日差しがあります。たまっている洗濯物を外に出しました。
    にわか雨が降らなければいいのですが。
    26日からずっと雨だったのですから青空が見えるのでうれしいです。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/30 10:24:10

    ユリエさん♪
    おはようございます。何時もお気遣いいただきありがとうございます^^
    こちらも朝から蒸し暑くてどんよりしています@@

    金魚の浴衣が二枚目交換できたので
    8月中に送ることが出来嬉しいです(^▽^)/
    帯までは難しかったので残念です^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/08/29 22:35:16

    こんばんは。
    今度はこちらにお便りします。

    雨はやみましたがこれからまた降るそうです。
    8月中はずっと雨のようです。

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/06 11:46:41

    菜乃さん♪
    ありがとうございます♬
    夫から可愛いアレンジメントフラワー貰いましたよ(^▽^)/

  • 菜乃

    菜乃

    2019/08/05 22:46:33

    そうそう、お誕生日おめでとうございます。
    お子さんと旦那様に何かもらえましたか?

  • コロポックル

    コロポックル

    2019/08/04 11:02:07

    めっちゃカワ(・∀・)イイ!!
    ステキです!!!

  • けめこ

    けめこ

    2019/08/03 21:12:41

    菜乃さん♪
    北海道はこれから涼しい良い季節になるので
    是非遊びに来てください(^▽^)/

  • 菜乃

    菜乃

    2019/08/02 00:10:03

    北海道に旅行したい暑さです。
    海行きたくなるかも・・・
    泳げないけどね(*^▽^*)

    市民プールに行かないと
    日中厳しいレベルです。

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/30 20:50:58

    菜乃♪
    北海道は真夏日が続きぐったりしています@@;
    居間にしかエアコンが無いので大変ですよ!
    夜も気温が下がらずに熱帯夜が続き
    麦茶ばかり飲んでいます^^;
    菜乃さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね!!

    私は北海道弁ですよ(^^♪

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/29 23:11:23

    関東弁と関西弁って
    結構同じ意味でもことばちがうの
    おおいですね(*^▽^*)

    最初は、うどんとそばの
    だしのうすい、こいが関東と関西の
    違いとおもっていたけど
    言葉の方言もかなり違います^^
    私の岩手県の南部弁は
    近畿地方で通じません(苦笑)
    けめこさんは
    ずっと北海道弁だけですか?

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/29 23:09:27

    ♡ (。◕ω◕)ノこんにちわ~✿
    福井から戻りました

    関西だと38℃までだいたいあがります。
    室温40℃とか
    なる日がほとんどです
    クーラーないと
    死亡することもあるので
    深夜でもつけっぱなしのいえがおおいです
    やまがあんまりなくて
    平地とぼんちなので
    気温の方はあがるいっぽうです
    逃げ場所ない地域って
    夏だけたいへんです。
    水風呂に毎年はいるのが
    わたしの夏対策です
    いまは足があれで
    はいれないので^^
    氷水ばかりのんでいます

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/24 18:17:23

    菜乃さん♪
    35℃とは大変な暑さで経験したことがありません@@;
    私は住めそうにないですね!

    ゴミを出すことを“ほかす”と言うんですね。
    こちらでは“ごみを投げる”と言いますよ^^;
    姪が東京の大学に行った時に通じなくて??とされたそうです(笑)

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/23 22:51:02

    明日は晴天で35℃くらいに
    なりそうです。

    水曜日なのでパンを購入するひだけど
    朝早めに起きて
    プラスチックごみほかさないと
    いけないのでもう眠らないとです。

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/23 20:46:58

    菜乃さん♪
    お茶犬懐かしいですネ(^^♪

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/23 09:08:56

    おはよう
    わんこは、お茶犬だけ
    ファンで集めてました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/21 20:06:43

    坂本老馬さん♪
    コンプしたい方は廻しますよね@@;
    もう少し早くお知らせしてあげたら被害も
    少なかったと思うので残念ですね‼

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/07/21 12:54:26

    え〜〜
    60回はすごいな〜〜〜〜
    9000円!
    なんとかしてあげないとかわいそうだね・・・・
    9000円のバックは高過ぎだ!

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/20 20:55:02

    ちゃぴおさん♪
    私もチケットとキラキラ交換で3回廻しました。
    同じく棚ぼた組ですよ(^▽^)/

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/20 20:53:42

    ナンシーさん♪
    コンプしたいと沢山廻す方はいますよね@@;
    救済するのは難しいのでしょうね!

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2019/07/20 20:17:52

    私も貰いましたー!
    しかもチケット分2回しか回してないので
    棚ぼた組です^^

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/07/20 17:52:18

    私もわんこバッグ届きました~
    でもその前に交換でバッグ貰ってダブりになったのでお友達にプレしました。
    60回も回した人もいたんですね。
    私は目玉が出なくて昔の耳と尻尾で我慢しました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/20 09:34:09

    菜乃さん♪
    菜乃さんにも届いていますよね(o^―^o)ニコ
    我家はウサギのピカソ君一人で十分なんですよ♬

  • けめこ

    けめこ

    2019/07/20 09:32:09

    徳太郎さん♪
    お忙しい毎日ですね@@;
    でも必要とされていること、そして行動できることは
    とてもお幸せです!
    お身体には気を付けてお過ごし下さいね(^▽^)/
    ご丁寧にありがとうございます♬

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/19 23:03:15

    わんこパックてタイトルを見て。

    てっきり、犬を飼うことに

    したのかと思いました。

  • 徳太郎

    徳太郎

    2019/07/19 22:08:53

    ~~~ヾ(^∇^)コンバンハー♪

    此の25日、PM7:00から小学校で市と連合自治会と

    懇談会するので、自治会ないで打ち合わせ会議を終え、

    只今帰宅を致しました。

    明日は、連合自治会*社会福祉協議会*婦人会*其の他

    色々の責任者が集まり、関西の防災センターへ視察に出掛けます。

    明日は早朝から出掛け、帰宅が遅くなる予定なんでお休みの

    予定です。 明後日は、参議院選挙の立ち合いで出席後、最後

    開票所へ投票箱を届けに行く為、お訪ね出来ない時はご免なさい。