双子の姉妹が嫁ぎます コーデ広場 2019/07/21 18:50:52 双子の妹、姉妹ともに嫁ぎます もらったステキコーデ♪:180 jijiさんとコラボさせていただきました~。私が昼のコーデ。黒いドレス。jijiさんが夜のコーデ。白いドレスです。プルメリアのブーケとリースはあえて色違い!さて、どちらが姉でどちらが妹? #日記広場:コーデ広場 翔(うさぎ) 2019/08/25 14:02:33 >jijiさん そう思います~。 なんといってもまわりがとんでもない国ばっかりですから、無防備に、丸腰でいる事は考えられないですからね~。 最悪、核兵器の配備だって必要になると思います。 違反申告 jiji 2019/08/23 22:31:55 確かに韓国とはあまりにも違いますね。あの国の人たちは感情で動くので、わけがわかりませんw 軍隊に近いものは、日本にも絶対に私も必要と思います。戦争をしかけに行かなくたって、国を守るための組織は必要ですよね。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/21 23:12:31 >jijiさん 対等となるためにはまず何よりも、日本が自分だけで自分を守れるという条件が必要です。 つまり、憲法を改正してきちんと戦える「軍隊」などが必要です。 その時には。必ずしもアメリカ軍に頼る必要はなくなるわけです。 もっとも、日本人が(対等になったからといって)韓国のようにアメリカに文句ばかり言うとはちょっと考えられないですね~。 国民性があまりにも違いますから。 しかし、ホルムズ海峡の事を考えても、日本は早急に、独り立ちする必要はありますね。 違反申告 jiji 2019/08/13 20:09:46 文化で言えば、オーストラリアだってイギリスだって、アメリカの映画やドラマは大好きですよ。ヨーロッパの人たちもこぞってアメリカドラマや映画を見ます。最も一番のお客さんは中国人ですけど。でも、一般的にアメリカが嫌いという話はよくみみにします。 もちろん、アメリカと日本の関係は対等になるべきと思います。でも、もし、日本がアメリカに対して文句ばっかり言っていたら、そして、それがアメリカ人の耳に入ったら(韓国が日本にしているように)、彼らは、私たちのために戦おうとは思わないと思いますよ。それが、感情というものと思います。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/13 07:41:20 >jijiさん 日本はそんなにアメリカには媚びていない、と思いますよ。 確かに、日本は最大限の協力をアメリカに対してしていますが、それは日本が憲法9条の制限でなかなか人的な協力ができない分を、後方支援で補っているのです。 アメリカの側は、日本画まず自分で防御しないと、守ってはくれない、すなわち日本画こびてアメリカに無条件で守ってもらうという形にはなっていません。 可能な限り、両国は公平な軍事同盟を結んでいる、といえます。 世界にアメリカが嫌いな国はたくさんありますが、アメリカを好きな国もあります。 たとえば、イランは国としてアメリカと対立していますが、国民は実のところアメリカが大好きで、 こっそりとDVDを手に入れてアメリカ映画を観るなどという事が、広く行われています。 違反申告 jiji 2019/08/12 23:27:12 ヨーロッパの人たちは、アメリカのことよく思ってませんよね。アメリカが嫌いだと言う人多いです。オーストラリア人の友人もアメリカが嫌いだと言いますよ。日本が珍しいのでしょうね。日本は、アメリカにこびこびして守ってもらないといけないからw アメリカ嫌いなんて言ってたら、アメリカ守ってくれませんもんね。 へ~、韓国って情けのない国なんですねww 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/12 00:33:07 >jijiさん やはりそのあたりは、ユダヤのカネの力が大きいのかなあ、と思います。 そしてアメリカは自分の正義を振りかざして行動するから、だいたい嫌われ者なんですよね~。 政治の世界では。 世界で反米的な人達はきっと非常に多いのだろうと思います。 日本にはあんまりいないけど、それは希有な事なんだろうと私は思っています~。 はいっ。その通りです。 歴史的に見ても、朝鮮半島の兵士は非常に弱兵なのです。 大軍(または強力な軍)が来ると、たちまち武器を捨てて逃げ出すという描写が、古代から朝鮮戦争に至るまで連綿とあちこちの歴史書に書き綴られていますよ。 特に朝鮮戦争の頃は、米軍の援助を受けた韓国兵が、中国の義勇軍に遭遇するとたちまちアメリカ供与の武器を投げ捨てて逃げるので、中国人がその武器を拾って武装し、たちまち韓国軍は釜山まで追い詰められたのです! これにはアメリカが怒り心頭だったといいますよ~。 最新の武器を投げ出してくるんですからたまりませんよね~。 違反申告 jiji 2019/08/11 23:43:29 そうです。アメリカがイスラエル作ったのです。それにしてもやりすぎと思います。そして、イスラエルの人たちは、かばってくれるアメリカが好きかと言えば、実はそうでもないんです。私のアメリカ系イスラエルの友人は、アメリカが嫌いで、イスラエルに移住したし。イスラエルから嫌われてるのに、イスラエルをかばうアメリカwww 韓国って腰抜けの兵士が多いのですか?w 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/10 23:34:25 >jijiさん イスラエルの建国にはアメリカが大きくかかわっていたのではなかったでしたっけ? アメリカ人がイスラエルを擁護する理由はそこにもあると思います~。 ある意味同じような立場にあるのが韓国ですが、 韓国はやむなく独立させた国ですし、黄色人種ですから、イスラエルほど厚遇してもらえないのかと。 朝鮮戦争の時もベトナム戦争の時も、韓国兵は全くものの役に立たなかった(すぐ逃げる)そうですし…… 違反申告 jiji 2019/08/10 23:02:35 そうそう、イバンカさん、ユダヤ教徒になってますもんね。ご主人は大富豪だし~。めちゃ、プレッピーなご主人ですよんwww なぜ、アメリカがイスラエルを擁護するのかはすごく不思議。国連がイスラエルを非難したとき、アメリカがすごく弁護したじゃないですか。そして、イスラエルに文句言うなら、脱退してやるって脱退したでしょう。なぜ、そこまでアメリカがするのか、不思議です。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/09 23:17:12 >jijiさん それはあれです、金融(つまり財布)がユダヤ系財閥に握られているからではないでしょうか~。 そしてヨーロッパと違い、アメリカはユダヤ人差別は(ほぼ)なかったわけで……。 現にトランプ大統領のお嬢さんもユダヤ人と結婚してユダヤ教に改宗していますものね。 差別があれば攻撃されるウィークポイントになるところですが、それはされていないっぽいです。 進化論は、なるほどね~。 学校側も苦労してますね。 違反申告 jiji 2019/08/09 19:47:59 教えること自体は禁止されていないのですが、親が敬虔なクリスチャンだと進化論を受け入れられないのです。そして、学校にその部分の授業は受けさせたくないと申し立てすれば、その部分だけ授業をとらなくていいのです。あるいは、授業には出るけれど、テスト受けなくていいとか、学校によって対処が違います。 そうです。アメリカは宗教国です。おっしゃるように歴史が物語ってます。 そんなアメリカですが、なぜかイスラエルは大好きですよ。ユダヤ人の国なのに。いつもイスラエルは養護しますw 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/09 06:43:33 >jijiさん ああ、教える事自体はいいんでしたっけ? アメリカはもともと宗教国だと思うのです。 なぜって、ピルグリムファーザーズの到着から歴史が始まるようですが、このピルグリムファーザーズがそも宗教難民なわけですし。 多民族国家ではあるけれど、支配層はWASPで、文化的には他宗教国歌とは言いにくい。 頑固な聖書原理主義者の団体も多いですよね~。 アメリカが中近東やアジアで下手を打つのも、支配層の頭が頑固なキリスト教だから、 非キリスト教圏を文化的に理解できないのだと言われているようです。 GHQの靖国対策などはまさにそうだろうと私は思います。 違反申告 jiji 2019/08/07 23:40:11 教えちゃいけない州はないのですが、テキサスなどだと進化論はバイブルと違うので、親が講義に来るのです。バイブルベルトにかかる州はだいたい、進化論とバイブルの問題を抱えています。科学よりも宗教が勝るってどういうこと???って思っちゃいますよね。とってもおかしな国です。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/07 19:32:24 >jijiさん あー、でも、アメリカは州が国みたいなものですし。 州によって教育方針も違いますよね。 たとえばいまだに進化論を教えちゃいけない州があるとかw 違反申告 jiji 2019/08/06 20:17:06 そして、教員試験も私のころは一発試験のみでしたが、今は一次試験、面接、二次試験、面接、で採用になるらしく、すごく狭き門になってるようですよ。 逆にアメリカは教師の質が州によって違っていて、日本のように一定レベルで同じ教育が受けれないのです。それってすっごい問題ですよね。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/05 20:28:30 >jijiさん それは映画やドラマで漠然と知っていました。 日本みたいに、先生がトレーナーになってるなんて事はないですよね~。 それが正しいと思います。 そもそも両方こなすなんて、ブラック企業の発想に近いですよ。 うわあ。今は院卒前提なんですね。 大変だ……私の頃はまだまだ大卒でOKだったのに。 まあ確かに、校長先生の資格を取れる前提でやっておいた方がいいのかもですけど、 教員免許とっておくか~レベルだとそれはしづらいですよね。 違反申告 jiji 2019/08/03 23:06:49 アメリカではクラブの顧問は、別に雇われた人がなるんですよ。だから、顧問はコーチ業だけに専念できるんです。でも、日本は、クラブの顧問は若い先生が兼任するんです。大会などあろうものなら、引率で土日も休みなしなんてざらです。それでも、教師は公務員で将来安定しているし、女性にとっては結婚して子供ができてからも続けられるとってもいい職業ですからね~。人気ありますよ。 今は、大卒だけでは、教師になりにくいので、みんな大学院まで進学します。3年のところが多いのですが、大学で4年、院で3年勉強して校長先生まで取れる資格を身につけて教員採用試験を受験するんです。娘の友人たちもみんなそうやってます。うちの子は教職目指してないので、教員免許もってないですが^^ 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/03 07:25:21 >jijiさん そうですね~。 友人の話を聞いていたらほんとに辛くなりました。今の公立学校の教師は大変すぎますよ。 まあ会社員や自営業だって大変っちゃ大変なんですけどね。 教師には、生徒に教えるという本業に専念させてあげられないものかと思います。 学校の運営や管理は別の人、とういうのが専門で雇われている人にもっと任せられるといいですよね。 少なくともクラブの指導などは外部の人材に頼れないでしょうかね。 違反申告 jiji 2019/08/01 23:03:30 モンスターペアレントですね。娘の世代ですwww つまり私たちがモンスターペアレント世代でもあります。進学指導をしていたときに、どう考えても学力が足らない子の親御さんが学校へ押しかけて来て、娘を○○の進学校へ絶対にしんがくさせてくれ!!!と一歩も引かれなかったことがあります。どう、説得しても引かないので、校長先生を呼んでの話し合いになりました。それでも、折が着かず、学校変わられました。公立の中学校での話ですよ。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/08/01 07:53:01 >jijiさん ほんとそうですね~。 そしてここ十年あたりからか、教師に対するいじめ、なんていうものまで出てきているようですね。 実は友人で教師をしていた人が、これが理由で退職してしまいました。 教育の現場はほんとに、知ると驚く事だらけだと思います。 公立は特にそうですね~。 違反申告 jiji 2019/07/31 22:55:58 私は高校時代の友人のほとんどが教師になったのと自分自身も非常勤講師で働いていた経験があるので、教師の仕事の大変さはわかっているつもりです。だから、いじめ問題が出るとき、何も知らない一般の人たちが教師を責めるととっても腹が立ちます。教師の仕事は本当にみなさんが思うよりも大変です。クラブの顧問だって、無給です。残業代つきません。そして、若い先生にこのいや~な役が押し付けられるのです。立場が弱いので、文句言えません。見えないところで一杯一杯仕事をしなくちゃいけなくて、正直いじめまで目の行き届かないのが現状です。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/31 15:14:27 >みゃうみゃさん いやいやいやw しっかり者のオーラが漂ってきています~! オーラは漂うんじゃなくて射すものかもですが……。 いじめってなんでおきるのだろうな、と時々思います。 昔は、「自分たちとは違うもの(異質なもの)を避けたい、排除したい」という無意識から発生したものだったのではないかと思うのです。 つまり、自分たちの仲間でないものは敵という、本能的な反応です。 でも、今のは違いますね~。 一定のストレス下で、そのストレスを発散するために、適当にターゲットを決めて苛めて楽しんでいるように見えます。 思えば、今の子供たちって昔の子供と違って、ストレスを発散するべき場所がとても少なくなっているのではないでしょうか。 それはまあ大人も同じなんだけれども。 うまくストレス発散のできる人はいいんです。 でもなかなかそういう事がしづらい。 きっと、勤務態勢がいっぱいいっぱいになってる先生方も凄いストレスにさらされているだろうし、 そこらへんもいじめを助長する事に一役買ってはいないかなとも思います。 良い対処法があるといいのですが、 そういえば知らない子、よその子にも気軽に声をかける環境がなくなってきた気もしますね~。 違反申告 みゃうみゃ 2019/07/31 13:01:06 うさぎさん、レスありがとです☆ 照れますなう(#^.^#) お姉さんていうほどシッカリはしてないです(笑) でも時と場合によるけどお節介は平気でしちゃうかも。( *´艸`) NHK-Eテレで「いじめ撲滅」の番組をやっていて、よく見るのです。 テレビ番組で取り上げる内容は、特にNHKなどでは 周回遅れな情報かもだけど、でも、無いよりはマシ! 都市部ほど陰湿な気がするのは、それだけストレス社会が深刻なのでしょうか。 田舎の街への、避難疎開(いじめからの)最近は多いみたい。 受け入れ態勢も年々しっかりしてきているような気がします。 それだけ事例が多いのかと、、、 本当に、今の子たちも、学校の先生たちも(すでに年下よねぇ) 心配です。親御さんもね。 …あ。親世代も、もう年下か!?^^; うひゃあ☆ 年齢のことはスルー推奨ですぅ・・・ =3 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/30 23:19:54 >jijiさん 私が大学に行く頃にも、中学生や高校生のいじめが陰湿になったと言われてました。 どんどんその傾向が強くなってるのかなあ。 それにしても友達を庇う子がいないとはなさけないです。 違反申告 jiji 2019/07/29 22:58:30 今、喧嘩で仲間はずれというは本当にないです。そして、なかなか勇気をだしてかばってくれる子もいません。今のいじめは本当に陰湿でみんな自分に被害が及ぶのを恐れて見てみぬふりとなるのです。 私は我が子がいじめにあったとき、学校へ行かなくてもいいと思いました。まだアメリカのようにホームスクールは一般的ではありませんし、ホームスクール事態私は疑問におもっている(学校は勉強するところだけではなく、社会性を培う場所でもあると思うから)のですが、いじめによってその子の性格までが歪むなら、あえて登校する必要なないと思っています。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/28 23:50:58 >jijiさん 日本でも、SNSで「恥ずかしい写真」を拡散されるという被害は出てますね。 こういう事があるから、SNSのいじめは厄介ですね。 普通そういう事をされたら開き直れる人はごくごく少ないです。 そして拡散されてしまったら、取り返しがつかないわけですしね。 教室の中でのいじめであれば、(昔の私のような)おせっかい者が止めに入る事ができます。 でもSNSでは、下手に止めに入るとますます炎上したりしますし、凄く難しい。 違反申告 jiji 2019/07/28 23:22:43 私の子供のころと今はいじめの質が違うのです。twetter, line, instagramなどで連帯していじめるのです。私たちのころは、そのようなものが無かったので、言葉で言い返すとか喧嘩するなどできましたけど、今はそんなことできません。ラインなどで回されたら、一発翌日から全員から無視されます。アメリカなどでは、Facebookで裸の写真をアップされて自殺した中高生のニュースが一時話題になったりしましたよね。ネットを使ったいじめは本当に深刻ですし、教師たちもそこまで管理したり把握したりできません。 娘がいじめられたときはまだラインなどなかったので、よかった(転校生、しかも国立大学の付属中学校から公立へ転校してきたというだけで、生意気だというのでクラスで無視されました。信州大学付属松本中学校から福井の公立中学への転校でした。本当は付属間で転校させたかったけれど、卒業までの3か月では付属中学への転校は認めらず、やむなくの公立中学への転校でした。娘は、ずぅっと付属育ちだったので、公立の学校へ行ったことが無かったのです。初めての経験でした。そこで、いじめにあい、結局高校は公立はやだというので、たぶん、トラウマになったのでしょう。私立へ。後にも先にも娘が公立へ行ったのはその3か月間だけw)です。娘が学校へ行くのが嫌だと泣いたとき、3か月だし、卒業まで行かなくていいよ。無理して学校へ行くより自宅で勉強続けよう。ママが見てあげるからと言いました。結局それが励みになって最後まで学校へ行きました。卒業式では、他の生徒さんたちは後輩から花束もらったり、卒業アルバムもらったりしていたけれど、うちの子はたったの3か月だけの思い出しかなく、誰とも別れを惜しめず、親子で泣きました。本当に悲しい卒業式でした。高校は私立で、よいお友達にも恵まれよかったです。 今のいじめは娘のときよりもずぅっと陰湿です。目に見えないところでいじめが始まり、ある日突然、クラス全員から無視されるのですよ。今、中高生の親御さんは、本当に大変だろうなぁと思います。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/27 22:24:13 >みゃうみゃさん 全然横レスじゃありませんよ~。 長いコメントありがとうです。 最近のいじめは昔よりずっと陰湿になっているみたいで、よそながら今の子供たちが心配です。 ネットでいじめに対抗するのは、とても難しいでしょうし、 先生や親が割って入る事もできないんだろうと想像します。 正面切って子供同士が対決できれば一番良いのでしょうが……。 で、やはり小学生の頃、私がまだ公立高校に通っていた低学年の頃ですけど、 女子のとっくみあいも一度見た事がらいます! あの年頃では男の事変わらないですよね~。 もっとも、やはり幼い頃から女子の方が弁が立って口げんかが多いイメージです。 あれは凄いなーと思っていました。 私はかっとなると口がきけなくなるタイプなもので……w 察するに、みゃうみゃさんはとっても気っ風の良いお姉さんタイプなのでしょう。 そこはきっと今も変わっていないと思います! 違反申告 みゃうみゃ 2019/07/27 08:36:23 横レスごめんなさい~。>< 最近は、イジメを取り締まる役の、教師の質が落ちてしまったのか、 それとも雑事に追われて時間がないのか(生徒を見守ることに時間が割けない体制) 陰にこもった、かげに隠れてイジメるような例が増えていると聞きます。 本当にイヤなことです。 いじめ、だめ、ぜったい! 正面切って、「ここが気にくわないんだけど!」「なにおー!」 で、何とかなれば良いのに。>< 私が子供のころは、それで何とかなっていたけど、それは、周囲で教師もそれとなく見ていて、 お互いに手が出たら、注意する(すぐには止めないw)とかあったからね。 で。私もうさぎさんと一緒で、いじめっこには直接言っちゃうタイプw まぁ小学校までですけどw、 いじめっ子に対して、自分のことでも、仲良しの子とかについてでも、 すぐ文句を言ったり(「ちょっと!○○ちゃんに何するのよ!」的なww) (でも、少し乱暴な物言いくらいの可愛いものでした。動作が乱暴だったとかね) まぁ男子と少しなら取っ組み合いもしたので、女の子なら喧嘩はしない、とかは幻想かも・・・ すみません、jijiさん、夢を壊してしまって(!?)・・・ 元気すぎる女子の場合、小さい頃は取っ組み合いもしちゃいます・・・ていうか。した。← うああ母上すまぬ。面倒かけたw(思い出し謝罪)(笑)。 でもま、年の近い男の兄弟がいるとか、本人の性格とか、影響しますからね。 全部の女子がそういう訳じゃないの。うん。 私の周囲にそんな子は・・・え~っと? あれ? 私だけじゃいよね!? ひとりくらいは居たハズ。うん。 うああああ(赤面)(ちょっと恥ずかしくなってきたwww ま、全校生徒の中でも背が高い方だったので、小さい子(同級生でもw)を庇うのは 当たり前だからな~という感覚でした。身長が自分より低いのは、 全生徒、という時期が小学校6年生の頃にありましてね・・・? そんなの目立つの嫌いでも否応なしじゃないですか・・・(黒歴史) |||orz あ。長々とすみません。思い出してつい。(^m^; 割と他所のうち(ブログ日記)で1000文字超えるタイプなんです… 気をつけます! 目指せ、短文投稿!! ではでは mm 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/26 19:25:17 >jijiさん あー。確かにそれはお気の毒です。 まあ、私だったら戦ったと思います。 実際、私はいじめにあった時は常に戦ってきましたw だけどSNS使ったりというのは陰湿ですね~。 違反申告 jiji 2019/07/26 18:41:11 今のいじめっこは腕力じゃないですから^^ SNSとか無視とかもう、ありとあらゆるものを使っていじめてきます。娘も転校先でいじめられました。中学3年生の10月で転校したんです。かわいそうでしょ。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/26 00:39:59 >jijiさん あ~、まあ、小学生の時のとっくみあいは子供時代の「華」ですから……w いじめとか関係ないところに限りますけど。 いじめ。 あれはいけません。 いじめっ子にこそ喧嘩をふっかけるべき(ふっかけたw) 違反申告 jiji 2019/07/25 23:19:35 みゃうみゃさん コーデにステキをいつもありがとうございます。こちらこそ、よろしくです。 お話し、とっても可愛いですね~ そうそう、複数の男の子にもてなくてもいいのです。誰か一人にもてたら、それが一番幸せw 若いころは、一杯もてたい!なんて贅沢な妄想にかられるのですよね~ 違反申告 jiji 2019/07/25 23:17:31 うさぎさん 私は男兄弟も息子もいないので、(男の子のいとこはおりますが)、男の子の激しい殴り合いの喧嘩を初めて見たときは仰天でした。それを、一括すた義理の妹もすごかったwww 主人も弟と喧嘩して、頭にきた弟がフォークを主人の頭に刺したらしいです。しっかりその部分今でもはげてます@@ 男の子って本当にすごいわ~ 娘でよかった。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/25 22:51:49 >kyo5さん ではあちらの方にコメント入れますね~。 違反申告 Kyo5 2019/07/25 22:28:24 ヨロシクですネ~♪^^ 既に 御姉様日記に 書き込み済みデスがぁ;^_^) 違反申告 みゃうみゃ 2019/07/25 12:16:55 jijiさま、返信ありがとうございます。( *´艸`)♪ また広場でも素敵コーデを拝見するのを楽しみにしています♪ 私も勝手に、うさぎさんと並んで、双子のお相手に嫁ぐのだとばかり(笑) なにか、そういう内容の童話があったような・・・♪ 古い外国の映画にも、沢山の兄弟(7人くらい?)が 同じ数の大人数の姉妹を、それぞれお嫁さんにする話があった気がします♪ 末っ子カップルが可愛いの。( *´艸`)♪ 「僕は幸運だ。君が一番かわいかったよ!」 末っ子の男の子が、同じく末っ子の女の子に、一番最後に歩み寄って言うセリフ。 おっとこまえ~! 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/25 07:45:24 >kyo5さん では是非やりましょうね~。 jijiさんのところで相談するのがいいかな? 違反申告 Kyo5 2019/07/25 04:37:01 御姉様との コラボ…^^ ウン素晴らしいゾ☆ 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/24 23:42:03 >jijiさん あー、男子で3人団子になってるのならそりゃ大騒ぎだったでしょうねえ。 しかし二卵性だと子供も二卵性になるんですね。 遺伝の神秘ですね。 旦那さんは博多に勤めていた事があったわけですね。 なるほど! 違反申告 jiji 2019/07/24 23:18:25 面白いのは、親が2卵生だと子供も2卵生だってことです。顔は似てないけれど、双子は双子。子供のころはなんでも競争してそりゃ大変でした。甥っ子たち、一つ上に兄がいるんです。一つしか違わないから3人そろうと三つ子のようでした。東京に住んでいるので、夏休みくらいしか会いませんでしたが、喧嘩していたイメージしかありませんw そんな甥っ子たち、全員頭がよくて全員立派な大学へ行きました。将来が楽しみw 主人は、博多に勤務していて自分の上司や同僚を博多から呼んだんです。九州男児じゃないけど、お酒はめっぽう強いよ。 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/24 08:25:14 >jijiさん さらに両方の夫婦に双子が生まれたら最高ですねw 双子が生まれる家系があるというのは読んで知っていましたが、そんな身近なところに! 実は友人にもうひとり、姪御さんが双子であるという人がいるんです。 意外に双子っているのかもですね。 しかし直接の知り合いに双子の人はいないのでした。 旦那さんは博多の人だった! それは飲みそうです。 九州と東北は飲むイメージが強いです。 違反申告 jiji 2019/07/23 22:48:43 うさぎさん 双子の姉妹が双子の兄弟に嫁ぐのですかww 生まれた子供はどうなるのだろう~ 実はね~、私には双子の甥っ子がいるのですw 主人の弟の子供たち。お嫁さんが双子の姉妹なので、子供も双子なんですよ。でも、どちらも2卵生なので、似てないんですが。小さいときは、そりゃ~双子の男の子はすさまじかったですよwww 結婚式。男性は飲まされます。主人は、博多からたくさん同僚呼んだので、博多山笠の恰好をした人たちがよってたかって飲ませてました。うちはめちゃお酒強いので、つぶれませんがw 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/22 18:56:54 >jijiさん ああ、ウケたw 良かった~w 花婿、どうなのでしょう。私は漠然と双子の男の夫に嫁ぐのだといいなあと思っていましたが、 ひとりの夫をシェアするというのも(法律上可能なら)いいですね~。 私は女性の友人も何人もいたので、 彼女rが結婚する時にそういう話を聞いていました! 花嫁は食べられない。 コーンスープをお色直しの時にストローで飲んだだけという人もいました。 花婿は食べれるんですが、そのかわり、「酒を飲まされる」というのがありますw 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/22 18:53:55 >みゃうみゃさん ありがとうです! ニコタでだけ女装大好きなうさぎです~。 サブアバお持ちなのですね~。 いいなあ! 私は今のこのアバだけで精一杯です~。 でも女装ができるから問題ないのですw 違反申告 jiji 2019/07/22 18:40:34 うさぎさん あはは、いつもうさぎさんの想像力には、笑わさせていただいておりますwww 花嫁は一口も食べれないww まさしく、リアル私の結婚式もそんな感じでした。披露宴で花嫁がむしゃむしゃ食べてるのは、見たことがありませんwww で、このコーデを作ったときから疑問なのですが、私たちって一体どなたに嫁ぐのでしょうね~? 一人の夫を2人でシェアするのですか?w 違反申告 jiji 2019/07/22 18:37:43 みゃうみゃさま いつもぽちっとありがとうございますw しっかりとお名前記憶しております~ 両方見てくださってありがとうございました~w 違反申告 みゃうみゃ 2019/07/22 16:06:46 (・・・あ。jijiさんをポチったのはサブアバだったかもw (とにかく両方拝見いたしました♪ ( *´艸`)ステキ~♪ 違反申告 みゃうみゃ 2019/07/22 15:58:47 こんにちは! コーデ広場でお見掛けしましたよ♪ ポチっとな♪ お二人ともお綺麗でした…♪ ( *´艸`)♪♪ 違反申告 翔(うさぎ) 2019/07/22 10:24:40 >jijiさん いいですよね~。 相談するのがとても楽しかったです。 うさぎ「お姉さまったらヒドイ。あたしと一緒に写真撮影するって言ってたのに。どこ~?」 jiji 「ごめんごめん、ちょっとサンドイッチをつまんでいたの」 うさぎ「ええ~。花嫁がそんな事しちゃだめじゃない~」 jiji 「何を言っているの、うさぎ。花嫁は隙をみつけて食べておかないとパーティーでは一口も食べられないのよ」 うさぎ「そんな~。だってあたしの好きなかぼちゃのプディングが出るっていってたのに」 jiji 「あきらめなさい」 うさぎ「いやっ」 jiji 「だめよ。あれは毒。うさぎには毒だと決まりました。諦めなさい「 うさぎ「え~~~」 違反申告 jiji 2019/07/21 22:01:25 姉のジジでございますwww このコラボは超楽しかったです。また、こういう凝ったコラボをやりましょう~wwww 違反申告
翔(うさぎ)
2019/08/25 14:02:33
>jijiさん
そう思います~。
なんといってもまわりがとんでもない国ばっかりですから、無防備に、丸腰でいる事は考えられないですからね~。
最悪、核兵器の配備だって必要になると思います。
jiji
2019/08/23 22:31:55
確かに韓国とはあまりにも違いますね。あの国の人たちは感情で動くので、わけがわかりませんw
軍隊に近いものは、日本にも絶対に私も必要と思います。戦争をしかけに行かなくたって、国を守るための組織は必要ですよね。
翔(うさぎ)
2019/08/21 23:12:31
>jijiさん
対等となるためにはまず何よりも、日本が自分だけで自分を守れるという条件が必要です。
つまり、憲法を改正してきちんと戦える「軍隊」などが必要です。
その時には。必ずしもアメリカ軍に頼る必要はなくなるわけです。
もっとも、日本人が(対等になったからといって)韓国のようにアメリカに文句ばかり言うとはちょっと考えられないですね~。
国民性があまりにも違いますから。
しかし、ホルムズ海峡の事を考えても、日本は早急に、独り立ちする必要はありますね。
jiji
2019/08/13 20:09:46
文化で言えば、オーストラリアだってイギリスだって、アメリカの映画やドラマは大好きですよ。ヨーロッパの人たちもこぞってアメリカドラマや映画を見ます。最も一番のお客さんは中国人ですけど。でも、一般的にアメリカが嫌いという話はよくみみにします。
もちろん、アメリカと日本の関係は対等になるべきと思います。でも、もし、日本がアメリカに対して文句ばっかり言っていたら、そして、それがアメリカ人の耳に入ったら(韓国が日本にしているように)、彼らは、私たちのために戦おうとは思わないと思いますよ。それが、感情というものと思います。
翔(うさぎ)
2019/08/13 07:41:20
>jijiさん
日本はそんなにアメリカには媚びていない、と思いますよ。
確かに、日本は最大限の協力をアメリカに対してしていますが、それは日本が憲法9条の制限でなかなか人的な協力ができない分を、後方支援で補っているのです。
アメリカの側は、日本画まず自分で防御しないと、守ってはくれない、すなわち日本画こびてアメリカに無条件で守ってもらうという形にはなっていません。
可能な限り、両国は公平な軍事同盟を結んでいる、といえます。
世界にアメリカが嫌いな国はたくさんありますが、アメリカを好きな国もあります。
たとえば、イランは国としてアメリカと対立していますが、国民は実のところアメリカが大好きで、
こっそりとDVDを手に入れてアメリカ映画を観るなどという事が、広く行われています。
jiji
2019/08/12 23:27:12
ヨーロッパの人たちは、アメリカのことよく思ってませんよね。アメリカが嫌いだと言う人多いです。オーストラリア人の友人もアメリカが嫌いだと言いますよ。日本が珍しいのでしょうね。日本は、アメリカにこびこびして守ってもらないといけないからw アメリカ嫌いなんて言ってたら、アメリカ守ってくれませんもんね。
へ~、韓国って情けのない国なんですねww
翔(うさぎ)
2019/08/12 00:33:07
>jijiさん
やはりそのあたりは、ユダヤのカネの力が大きいのかなあ、と思います。
そしてアメリカは自分の正義を振りかざして行動するから、だいたい嫌われ者なんですよね~。
政治の世界では。
世界で反米的な人達はきっと非常に多いのだろうと思います。
日本にはあんまりいないけど、それは希有な事なんだろうと私は思っています~。
はいっ。その通りです。
歴史的に見ても、朝鮮半島の兵士は非常に弱兵なのです。
大軍(または強力な軍)が来ると、たちまち武器を捨てて逃げ出すという描写が、古代から朝鮮戦争に至るまで連綿とあちこちの歴史書に書き綴られていますよ。
特に朝鮮戦争の頃は、米軍の援助を受けた韓国兵が、中国の義勇軍に遭遇するとたちまちアメリカ供与の武器を投げ捨てて逃げるので、中国人がその武器を拾って武装し、たちまち韓国軍は釜山まで追い詰められたのです!
これにはアメリカが怒り心頭だったといいますよ~。
最新の武器を投げ出してくるんですからたまりませんよね~。
jiji
2019/08/11 23:43:29
そうです。アメリカがイスラエル作ったのです。それにしてもやりすぎと思います。そして、イスラエルの人たちは、かばってくれるアメリカが好きかと言えば、実はそうでもないんです。私のアメリカ系イスラエルの友人は、アメリカが嫌いで、イスラエルに移住したし。イスラエルから嫌われてるのに、イスラエルをかばうアメリカwww
韓国って腰抜けの兵士が多いのですか?w
翔(うさぎ)
2019/08/10 23:34:25
>jijiさん
イスラエルの建国にはアメリカが大きくかかわっていたのではなかったでしたっけ?
アメリカ人がイスラエルを擁護する理由はそこにもあると思います~。
ある意味同じような立場にあるのが韓国ですが、
韓国はやむなく独立させた国ですし、黄色人種ですから、イスラエルほど厚遇してもらえないのかと。
朝鮮戦争の時もベトナム戦争の時も、韓国兵は全くものの役に立たなかった(すぐ逃げる)そうですし……
jiji
2019/08/10 23:02:35
そうそう、イバンカさん、ユダヤ教徒になってますもんね。ご主人は大富豪だし~。めちゃ、プレッピーなご主人ですよんwww なぜ、アメリカがイスラエルを擁護するのかはすごく不思議。国連がイスラエルを非難したとき、アメリカがすごく弁護したじゃないですか。そして、イスラエルに文句言うなら、脱退してやるって脱退したでしょう。なぜ、そこまでアメリカがするのか、不思議です。
翔(うさぎ)
2019/08/09 23:17:12
>jijiさん
それはあれです、金融(つまり財布)がユダヤ系財閥に握られているからではないでしょうか~。
そしてヨーロッパと違い、アメリカはユダヤ人差別は(ほぼ)なかったわけで……。
現にトランプ大統領のお嬢さんもユダヤ人と結婚してユダヤ教に改宗していますものね。
差別があれば攻撃されるウィークポイントになるところですが、それはされていないっぽいです。
進化論は、なるほどね~。
学校側も苦労してますね。
jiji
2019/08/09 19:47:59
教えること自体は禁止されていないのですが、親が敬虔なクリスチャンだと進化論を受け入れられないのです。そして、学校にその部分の授業は受けさせたくないと申し立てすれば、その部分だけ授業をとらなくていいのです。あるいは、授業には出るけれど、テスト受けなくていいとか、学校によって対処が違います。
そうです。アメリカは宗教国です。おっしゃるように歴史が物語ってます。
そんなアメリカですが、なぜかイスラエルは大好きですよ。ユダヤ人の国なのに。いつもイスラエルは養護しますw
翔(うさぎ)
2019/08/09 06:43:33
>jijiさん
ああ、教える事自体はいいんでしたっけ?
アメリカはもともと宗教国だと思うのです。
なぜって、ピルグリムファーザーズの到着から歴史が始まるようですが、このピルグリムファーザーズがそも宗教難民なわけですし。
多民族国家ではあるけれど、支配層はWASPで、文化的には他宗教国歌とは言いにくい。
頑固な聖書原理主義者の団体も多いですよね~。
アメリカが中近東やアジアで下手を打つのも、支配層の頭が頑固なキリスト教だから、
非キリスト教圏を文化的に理解できないのだと言われているようです。
GHQの靖国対策などはまさにそうだろうと私は思います。
jiji
2019/08/07 23:40:11
教えちゃいけない州はないのですが、テキサスなどだと進化論はバイブルと違うので、親が講義に来るのです。バイブルベルトにかかる州はだいたい、進化論とバイブルの問題を抱えています。科学よりも宗教が勝るってどういうこと???って思っちゃいますよね。とってもおかしな国です。
翔(うさぎ)
2019/08/07 19:32:24
>jijiさん
あー、でも、アメリカは州が国みたいなものですし。
州によって教育方針も違いますよね。
たとえばいまだに進化論を教えちゃいけない州があるとかw
jiji
2019/08/06 20:17:06
そして、教員試験も私のころは一発試験のみでしたが、今は一次試験、面接、二次試験、面接、で採用になるらしく、すごく狭き門になってるようですよ。
逆にアメリカは教師の質が州によって違っていて、日本のように一定レベルで同じ教育が受けれないのです。それってすっごい問題ですよね。
翔(うさぎ)
2019/08/05 20:28:30
>jijiさん
それは映画やドラマで漠然と知っていました。
日本みたいに、先生がトレーナーになってるなんて事はないですよね~。
それが正しいと思います。
そもそも両方こなすなんて、ブラック企業の発想に近いですよ。
うわあ。今は院卒前提なんですね。
大変だ……私の頃はまだまだ大卒でOKだったのに。
まあ確かに、校長先生の資格を取れる前提でやっておいた方がいいのかもですけど、
教員免許とっておくか~レベルだとそれはしづらいですよね。
jiji
2019/08/03 23:06:49
アメリカではクラブの顧問は、別に雇われた人がなるんですよ。だから、顧問はコーチ業だけに専念できるんです。でも、日本は、クラブの顧問は若い先生が兼任するんです。大会などあろうものなら、引率で土日も休みなしなんてざらです。それでも、教師は公務員で将来安定しているし、女性にとっては結婚して子供ができてからも続けられるとってもいい職業ですからね~。人気ありますよ。
今は、大卒だけでは、教師になりにくいので、みんな大学院まで進学します。3年のところが多いのですが、大学で4年、院で3年勉強して校長先生まで取れる資格を身につけて教員採用試験を受験するんです。娘の友人たちもみんなそうやってます。うちの子は教職目指してないので、教員免許もってないですが^^
翔(うさぎ)
2019/08/03 07:25:21
>jijiさん
そうですね~。
友人の話を聞いていたらほんとに辛くなりました。今の公立学校の教師は大変すぎますよ。
まあ会社員や自営業だって大変っちゃ大変なんですけどね。
教師には、生徒に教えるという本業に専念させてあげられないものかと思います。
学校の運営や管理は別の人、とういうのが専門で雇われている人にもっと任せられるといいですよね。
少なくともクラブの指導などは外部の人材に頼れないでしょうかね。
jiji
2019/08/01 23:03:30
モンスターペアレントですね。娘の世代ですwww つまり私たちがモンスターペアレント世代でもあります。進学指導をしていたときに、どう考えても学力が足らない子の親御さんが学校へ押しかけて来て、娘を○○の進学校へ絶対にしんがくさせてくれ!!!と一歩も引かれなかったことがあります。どう、説得しても引かないので、校長先生を呼んでの話し合いになりました。それでも、折が着かず、学校変わられました。公立の中学校での話ですよ。
翔(うさぎ)
2019/08/01 07:53:01
>jijiさん
ほんとそうですね~。
そしてここ十年あたりからか、教師に対するいじめ、なんていうものまで出てきているようですね。
実は友人で教師をしていた人が、これが理由で退職してしまいました。
教育の現場はほんとに、知ると驚く事だらけだと思います。
公立は特にそうですね~。
jiji
2019/07/31 22:55:58
私は高校時代の友人のほとんどが教師になったのと自分自身も非常勤講師で働いていた経験があるので、教師の仕事の大変さはわかっているつもりです。だから、いじめ問題が出るとき、何も知らない一般の人たちが教師を責めるととっても腹が立ちます。教師の仕事は本当にみなさんが思うよりも大変です。クラブの顧問だって、無給です。残業代つきません。そして、若い先生にこのいや~な役が押し付けられるのです。立場が弱いので、文句言えません。見えないところで一杯一杯仕事をしなくちゃいけなくて、正直いじめまで目の行き届かないのが現状です。
翔(うさぎ)
2019/07/31 15:14:27
>みゃうみゃさん
いやいやいやw
しっかり者のオーラが漂ってきています~!
オーラは漂うんじゃなくて射すものかもですが……。
いじめってなんでおきるのだろうな、と時々思います。
昔は、「自分たちとは違うもの(異質なもの)を避けたい、排除したい」という無意識から発生したものだったのではないかと思うのです。
つまり、自分たちの仲間でないものは敵という、本能的な反応です。
でも、今のは違いますね~。
一定のストレス下で、そのストレスを発散するために、適当にターゲットを決めて苛めて楽しんでいるように見えます。
思えば、今の子供たちって昔の子供と違って、ストレスを発散するべき場所がとても少なくなっているのではないでしょうか。
それはまあ大人も同じなんだけれども。
うまくストレス発散のできる人はいいんです。
でもなかなかそういう事がしづらい。
きっと、勤務態勢がいっぱいいっぱいになってる先生方も凄いストレスにさらされているだろうし、
そこらへんもいじめを助長する事に一役買ってはいないかなとも思います。
良い対処法があるといいのですが、
そういえば知らない子、よその子にも気軽に声をかける環境がなくなってきた気もしますね~。
みゃうみゃ
2019/07/31 13:01:06
うさぎさん、レスありがとです☆
照れますなう(#^.^#)
お姉さんていうほどシッカリはしてないです(笑)
でも時と場合によるけどお節介は平気でしちゃうかも。( *´艸`)
NHK-Eテレで「いじめ撲滅」の番組をやっていて、よく見るのです。
テレビ番組で取り上げる内容は、特にNHKなどでは
周回遅れな情報かもだけど、でも、無いよりはマシ!
都市部ほど陰湿な気がするのは、それだけストレス社会が深刻なのでしょうか。
田舎の街への、避難疎開(いじめからの)最近は多いみたい。
受け入れ態勢も年々しっかりしてきているような気がします。
それだけ事例が多いのかと、、、
本当に、今の子たちも、学校の先生たちも(すでに年下よねぇ)
心配です。親御さんもね。
…あ。親世代も、もう年下か!?^^;
うひゃあ☆
年齢のことはスルー推奨ですぅ・・・
=3
翔(うさぎ)
2019/07/30 23:19:54
>jijiさん
私が大学に行く頃にも、中学生や高校生のいじめが陰湿になったと言われてました。
どんどんその傾向が強くなってるのかなあ。
それにしても友達を庇う子がいないとはなさけないです。
jiji
2019/07/29 22:58:30
今、喧嘩で仲間はずれというは本当にないです。そして、なかなか勇気をだしてかばってくれる子もいません。今のいじめは本当に陰湿でみんな自分に被害が及ぶのを恐れて見てみぬふりとなるのです。
私は我が子がいじめにあったとき、学校へ行かなくてもいいと思いました。まだアメリカのようにホームスクールは一般的ではありませんし、ホームスクール事態私は疑問におもっている(学校は勉強するところだけではなく、社会性を培う場所でもあると思うから)のですが、いじめによってその子の性格までが歪むなら、あえて登校する必要なないと思っています。
翔(うさぎ)
2019/07/28 23:50:58
>jijiさん
日本でも、SNSで「恥ずかしい写真」を拡散されるという被害は出てますね。
こういう事があるから、SNSのいじめは厄介ですね。
普通そういう事をされたら開き直れる人はごくごく少ないです。
そして拡散されてしまったら、取り返しがつかないわけですしね。
教室の中でのいじめであれば、(昔の私のような)おせっかい者が止めに入る事ができます。
でもSNSでは、下手に止めに入るとますます炎上したりしますし、凄く難しい。
jiji
2019/07/28 23:22:43
私の子供のころと今はいじめの質が違うのです。twetter, line, instagramなどで連帯していじめるのです。私たちのころは、そのようなものが無かったので、言葉で言い返すとか喧嘩するなどできましたけど、今はそんなことできません。ラインなどで回されたら、一発翌日から全員から無視されます。アメリカなどでは、Facebookで裸の写真をアップされて自殺した中高生のニュースが一時話題になったりしましたよね。ネットを使ったいじめは本当に深刻ですし、教師たちもそこまで管理したり把握したりできません。
娘がいじめられたときはまだラインなどなかったので、よかった(転校生、しかも国立大学の付属中学校から公立へ転校してきたというだけで、生意気だというのでクラスで無視されました。信州大学付属松本中学校から福井の公立中学への転校でした。本当は付属間で転校させたかったけれど、卒業までの3か月では付属中学への転校は認めらず、やむなくの公立中学への転校でした。娘は、ずぅっと付属育ちだったので、公立の学校へ行ったことが無かったのです。初めての経験でした。そこで、いじめにあい、結局高校は公立はやだというので、たぶん、トラウマになったのでしょう。私立へ。後にも先にも娘が公立へ行ったのはその3か月間だけw)です。娘が学校へ行くのが嫌だと泣いたとき、3か月だし、卒業まで行かなくていいよ。無理して学校へ行くより自宅で勉強続けよう。ママが見てあげるからと言いました。結局それが励みになって最後まで学校へ行きました。卒業式では、他の生徒さんたちは後輩から花束もらったり、卒業アルバムもらったりしていたけれど、うちの子はたったの3か月だけの思い出しかなく、誰とも別れを惜しめず、親子で泣きました。本当に悲しい卒業式でした。高校は私立で、よいお友達にも恵まれよかったです。
今のいじめは娘のときよりもずぅっと陰湿です。目に見えないところでいじめが始まり、ある日突然、クラス全員から無視されるのですよ。今、中高生の親御さんは、本当に大変だろうなぁと思います。
翔(うさぎ)
2019/07/27 22:24:13
>みゃうみゃさん
全然横レスじゃありませんよ~。
長いコメントありがとうです。
最近のいじめは昔よりずっと陰湿になっているみたいで、よそながら今の子供たちが心配です。
ネットでいじめに対抗するのは、とても難しいでしょうし、
先生や親が割って入る事もできないんだろうと想像します。
正面切って子供同士が対決できれば一番良いのでしょうが……。
で、やはり小学生の頃、私がまだ公立高校に通っていた低学年の頃ですけど、
女子のとっくみあいも一度見た事がらいます!
あの年頃では男の事変わらないですよね~。
もっとも、やはり幼い頃から女子の方が弁が立って口げんかが多いイメージです。
あれは凄いなーと思っていました。
私はかっとなると口がきけなくなるタイプなもので……w
察するに、みゃうみゃさんはとっても気っ風の良いお姉さんタイプなのでしょう。
そこはきっと今も変わっていないと思います!
みゃうみゃ
2019/07/27 08:36:23
横レスごめんなさい~。><
最近は、イジメを取り締まる役の、教師の質が落ちてしまったのか、
それとも雑事に追われて時間がないのか(生徒を見守ることに時間が割けない体制)
陰にこもった、かげに隠れてイジメるような例が増えていると聞きます。
本当にイヤなことです。
いじめ、だめ、ぜったい!
正面切って、「ここが気にくわないんだけど!」「なにおー!」
で、何とかなれば良いのに。><
私が子供のころは、それで何とかなっていたけど、それは、周囲で教師もそれとなく見ていて、
お互いに手が出たら、注意する(すぐには止めないw)とかあったからね。
で。私もうさぎさんと一緒で、いじめっこには直接言っちゃうタイプw
まぁ小学校までですけどw、
いじめっ子に対して、自分のことでも、仲良しの子とかについてでも、
すぐ文句を言ったり(「ちょっと!○○ちゃんに何するのよ!」的なww)
(でも、少し乱暴な物言いくらいの可愛いものでした。動作が乱暴だったとかね)
まぁ男子と少しなら取っ組み合いもしたので、女の子なら喧嘩はしない、とかは幻想かも・・・
すみません、jijiさん、夢を壊してしまって(!?)・・・
元気すぎる女子の場合、小さい頃は取っ組み合いもしちゃいます・・・ていうか。した。←
うああ母上すまぬ。面倒かけたw(思い出し謝罪)(笑)。
でもま、年の近い男の兄弟がいるとか、本人の性格とか、影響しますからね。
全部の女子がそういう訳じゃないの。うん。
私の周囲にそんな子は・・・え~っと?
あれ?
私だけじゃいよね!?
ひとりくらいは居たハズ。うん。
うああああ(赤面)(ちょっと恥ずかしくなってきたwww
ま、全校生徒の中でも背が高い方だったので、小さい子(同級生でもw)を庇うのは
当たり前だからな~という感覚でした。身長が自分より低いのは、
全生徒、という時期が小学校6年生の頃にありましてね・・・?
そんなの目立つの嫌いでも否応なしじゃないですか・・・(黒歴史)
|||orz
あ。長々とすみません。思い出してつい。(^m^;
割と他所のうち(ブログ日記)で1000文字超えるタイプなんです…
気をつけます!
目指せ、短文投稿!!
ではでは
mm
翔(うさぎ)
2019/07/26 19:25:17
>jijiさん
あー。確かにそれはお気の毒です。
まあ、私だったら戦ったと思います。
実際、私はいじめにあった時は常に戦ってきましたw
だけどSNS使ったりというのは陰湿ですね~。
jiji
2019/07/26 18:41:11
今のいじめっこは腕力じゃないですから^^ SNSとか無視とかもう、ありとあらゆるものを使っていじめてきます。娘も転校先でいじめられました。中学3年生の10月で転校したんです。かわいそうでしょ。
翔(うさぎ)
2019/07/26 00:39:59
>jijiさん
あ~、まあ、小学生の時のとっくみあいは子供時代の「華」ですから……w
いじめとか関係ないところに限りますけど。
いじめ。
あれはいけません。
いじめっ子にこそ喧嘩をふっかけるべき(ふっかけたw)
jiji
2019/07/25 23:19:35
みゃうみゃさん
コーデにステキをいつもありがとうございます。こちらこそ、よろしくです。
お話し、とっても可愛いですね~ そうそう、複数の男の子にもてなくてもいいのです。誰か一人にもてたら、それが一番幸せw 若いころは、一杯もてたい!なんて贅沢な妄想にかられるのですよね~
jiji
2019/07/25 23:17:31
うさぎさん
私は男兄弟も息子もいないので、(男の子のいとこはおりますが)、男の子の激しい殴り合いの喧嘩を初めて見たときは仰天でした。それを、一括すた義理の妹もすごかったwww
主人も弟と喧嘩して、頭にきた弟がフォークを主人の頭に刺したらしいです。しっかりその部分今でもはげてます@@ 男の子って本当にすごいわ~ 娘でよかった。
翔(うさぎ)
2019/07/25 22:51:49
>kyo5さん
ではあちらの方にコメント入れますね~。
Kyo5
2019/07/25 22:28:24
ヨロシクですネ~♪^^ 既に 御姉様日記に 書き込み済みデスがぁ;^_^)
みゃうみゃ
2019/07/25 12:16:55
jijiさま、返信ありがとうございます。( *´艸`)♪
また広場でも素敵コーデを拝見するのを楽しみにしています♪
私も勝手に、うさぎさんと並んで、双子のお相手に嫁ぐのだとばかり(笑)
なにか、そういう内容の童話があったような・・・♪
古い外国の映画にも、沢山の兄弟(7人くらい?)が
同じ数の大人数の姉妹を、それぞれお嫁さんにする話があった気がします♪
末っ子カップルが可愛いの。( *´艸`)♪
「僕は幸運だ。君が一番かわいかったよ!」
末っ子の男の子が、同じく末っ子の女の子に、一番最後に歩み寄って言うセリフ。
おっとこまえ~!
翔(うさぎ)
2019/07/25 07:45:24
>kyo5さん
では是非やりましょうね~。
jijiさんのところで相談するのがいいかな?
Kyo5
2019/07/25 04:37:01
御姉様との コラボ…^^ ウン素晴らしいゾ☆
翔(うさぎ)
2019/07/24 23:42:03
>jijiさん
あー、男子で3人団子になってるのならそりゃ大騒ぎだったでしょうねえ。
しかし二卵性だと子供も二卵性になるんですね。
遺伝の神秘ですね。
旦那さんは博多に勤めていた事があったわけですね。
なるほど!
jiji
2019/07/24 23:18:25
面白いのは、親が2卵生だと子供も2卵生だってことです。顔は似てないけれど、双子は双子。子供のころはなんでも競争してそりゃ大変でした。甥っ子たち、一つ上に兄がいるんです。一つしか違わないから3人そろうと三つ子のようでした。東京に住んでいるので、夏休みくらいしか会いませんでしたが、喧嘩していたイメージしかありませんw そんな甥っ子たち、全員頭がよくて全員立派な大学へ行きました。将来が楽しみw
主人は、博多に勤務していて自分の上司や同僚を博多から呼んだんです。九州男児じゃないけど、お酒はめっぽう強いよ。
翔(うさぎ)
2019/07/24 08:25:14
>jijiさん
さらに両方の夫婦に双子が生まれたら最高ですねw
双子が生まれる家系があるというのは読んで知っていましたが、そんな身近なところに!
実は友人にもうひとり、姪御さんが双子であるという人がいるんです。
意外に双子っているのかもですね。
しかし直接の知り合いに双子の人はいないのでした。
旦那さんは博多の人だった!
それは飲みそうです。
九州と東北は飲むイメージが強いです。
jiji
2019/07/23 22:48:43
うさぎさん
双子の姉妹が双子の兄弟に嫁ぐのですかww 生まれた子供はどうなるのだろう~
実はね~、私には双子の甥っ子がいるのですw 主人の弟の子供たち。お嫁さんが双子の姉妹なので、子供も双子なんですよ。でも、どちらも2卵生なので、似てないんですが。小さいときは、そりゃ~双子の男の子はすさまじかったですよwww
結婚式。男性は飲まされます。主人は、博多からたくさん同僚呼んだので、博多山笠の恰好をした人たちがよってたかって飲ませてました。うちはめちゃお酒強いので、つぶれませんがw
翔(うさぎ)
2019/07/22 18:56:54
>jijiさん
ああ、ウケたw 良かった~w
花婿、どうなのでしょう。私は漠然と双子の男の夫に嫁ぐのだといいなあと思っていましたが、
ひとりの夫をシェアするというのも(法律上可能なら)いいですね~。
私は女性の友人も何人もいたので、
彼女rが結婚する時にそういう話を聞いていました!
花嫁は食べられない。
コーンスープをお色直しの時にストローで飲んだだけという人もいました。
花婿は食べれるんですが、そのかわり、「酒を飲まされる」というのがありますw
翔(うさぎ)
2019/07/22 18:53:55
>みゃうみゃさん
ありがとうです!
ニコタでだけ女装大好きなうさぎです~。
サブアバお持ちなのですね~。
いいなあ!
私は今のこのアバだけで精一杯です~。
でも女装ができるから問題ないのですw
jiji
2019/07/22 18:40:34
うさぎさん
あはは、いつもうさぎさんの想像力には、笑わさせていただいておりますwww 花嫁は一口も食べれないww まさしく、リアル私の結婚式もそんな感じでした。披露宴で花嫁がむしゃむしゃ食べてるのは、見たことがありませんwww
で、このコーデを作ったときから疑問なのですが、私たちって一体どなたに嫁ぐのでしょうね~? 一人の夫を2人でシェアするのですか?w
jiji
2019/07/22 18:37:43
みゃうみゃさま
いつもぽちっとありがとうございますw しっかりとお名前記憶しております~ 両方見てくださってありがとうございました~w
みゃうみゃ
2019/07/22 16:06:46
(・・・あ。jijiさんをポチったのはサブアバだったかもw
(とにかく両方拝見いたしました♪
( *´艸`)ステキ~♪
みゃうみゃ
2019/07/22 15:58:47
こんにちは!
コーデ広場でお見掛けしましたよ♪
ポチっとな♪
お二人ともお綺麗でした…♪
( *´艸`)♪♪
翔(うさぎ)
2019/07/22 10:24:40
>jijiさん
いいですよね~。
相談するのがとても楽しかったです。
うさぎ「お姉さまったらヒドイ。あたしと一緒に写真撮影するって言ってたのに。どこ~?」
jiji 「ごめんごめん、ちょっとサンドイッチをつまんでいたの」
うさぎ「ええ~。花嫁がそんな事しちゃだめじゃない~」
jiji 「何を言っているの、うさぎ。花嫁は隙をみつけて食べておかないとパーティーでは一口も食べられないのよ」
うさぎ「そんな~。だってあたしの好きなかぼちゃのプディングが出るっていってたのに」
jiji 「あきらめなさい」
うさぎ「いやっ」
jiji 「だめよ。あれは毒。うさぎには毒だと決まりました。諦めなさい「
うさぎ「え~~~」
jiji
2019/07/21 22:01:25
姉のジジでございますwww このコラボは超楽しかったです。また、こういう凝ったコラボをやりましょう~wwww