でっかい森のくま

旅行 報告記

日記

この前の土曜日 出発
博多➔岡山➔姫路
姫路には お昼位の到着
姫路城まえの「たまごや」でお昼ご飯
奥様は あなごご飯 自分は たまごかけご飯
お城を 約2時間半 お城横の好古園 約1時間半
夕方7時半くらいから 晩御飯
地元の食べ物 ひねぽん 焼きちゃんぽん 姫路おでんetc
二日目 姫路➔神戸➔三ノ宮
最初に北野地区へ 風見鶏の館 etc お土産たくさん購入
次は神戸に来たからは 神戸牛を お昼にいただき
移動して メリケンパーク付近へ 最後に 南京町へ
神戸、姫路で お土産を またまた 購入
この頃 九州から たくさんのメールをもらう
帰りは 大丈夫?って
そんな事は知らずに 11時ころ 帰宅
二日間 満喫しました。

  • m

    2019/07/25 21:53:14

    おかえりなさ~い(^^)/
    姫路おでん・・・初めて聞きました。機会があれば食べてみたいなぁ~~~

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:37:10

    はい お土産は たくさん
    思い出も いっぱいです。 ☆

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:36:18

    はい 誕生日のプレゼント 第二段は
    10月の インドネシア バリ島 一週間ですね。
    11月には 四国 2県くらい 旅行に

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:34:25

    スケジュール的には かなりハードでしたね。

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:33:34

    はい 北部九州ですよ。

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:32:58

    はい 美味しいもの
    たくさん

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:32:23

    初めての 姫路おでん
    インパクト ありありで
    生姜醤油がきいてました。

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2019/07/24 20:30:46

    北野地区で洋館をみた後で
    神戸牛 食べました。
    自分は 明石鯛を食べましたが

  • すずらん

    すずらん

    2019/07/24 19:34:00

    楽しい旅行になりましたね
    主人は埼玉の秩父以外あまり行きたがらず言うのをやめました。
    秩父も慣れちゃってそれなりに楽しいので。
    祝コメ、日記コメありがとうございました

  • ひまわり

    ひまわり

    2019/07/23 22:26:14

    2日間満喫されましたね^^
    お土産も思い出もいっぱいですね♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2019/07/23 19:37:01

    たくさん回られましたね~♪
    奥様へのステキなお誕生日プレゼントになって良かったですね^^
    お土産もいっぱい買われて配るのも大変ですね^^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2019/07/23 17:26:20

    盛り沢山な内容、満喫ですね。お疲れ様。

  • アールっち

    アールっち

    2019/07/23 15:03:24

    くまさんって九州の人なんですか?

  • たもじぃ

    たもじぃ

    2019/07/23 06:48:29

    食べましたね!美味しい物♪

  • 秋田字光式

    秋田字光式

    2019/07/22 23:42:08

    お疲れ様でした。

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2019/07/22 23:03:40

    姫路おでん!そうそうありましたね。生姜醤油で食べるのでしたっけ・・・
    忘れちゃった・・・(≧▽≦)
    ひねぽん?知らないです・・・ポン酢で食するヒネ鳥・・・さっぱりして美味しそう
    でもやっぱり神戸ビーフですかねぇ!三田屋のハンバーグ等も美味しいです^^

    北野、大好きです。思い出がたくさんあります。若い頃のね( ´罒`*)✧” 
    南京町も美味しお店がたくさんあるんですよね
    わくわくするなぁ

    奥様も満足されていましたか?(*´꒳`*)

  • ミキティ

    ミキティ

    2019/07/22 22:56:16

    こんばんは。旅行満喫していますね(^^♪神戸牛食べてみたいです。