おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

誰も居ないと

日記

1人の昼食~

母が居ない今日は物凄く手抜きです。

水でさらすだけの素麺で
2倍薄める麺つゆに
水でなく牛乳を入れた
以前CMでカルボナーラ風とやっていたのを思い出して
挑戦してみたの で 粉チーズも振りかけてみたら
結構イケましたよ^^

素麺だけでなく 
お肉も野菜の天ぷらも食べましたけどねw

天ぷらは 買って来たものよ~
この暑いのに火を使うものですかw

偶然今日のTVで 冷めたご飯に冷たい牛乳を掛けても美味しいとやっていたの
外国では それにお砂糖を加え お菓子として食しているそうですよ~
砂糖を加えなくても デザートみたいとの感想も聞かれましたし
今度は それを試してみるつもりです~^^







  • パドメ

    パドメ

    2019/07/25 20:38:32

    レモンリーフさん
    コメントありがとうございます^^

    1人だからこそ色々試せます
    母が居ると 或る程度の時間で食事をさせなければ~
    なので 冒険はできませんw

  • レモンリーフ

    レモンリーフ

    2019/07/25 06:25:49

    へぇ〜
    やったことない食べ方です。
    色々試してみると新たな発見がありますね^^

  • パドメ

    パドメ

    2019/07/24 21:26:39

    ツーバットさん、
    コメントありがとうございます^^

    牛乳が飲みきれない事が多いのよ
    チャレンジしてみますv

  • ツーバット

    ツーバット

    2019/07/24 21:22:13

    たまには牛乳チャレンジも
    いいかもね。

  • パドメ

    パドメ

    2019/07/24 20:48:24

    みっくさん
    コメントありがとうございます^^

    うどんでも良いと思いますよ、
    水でさらすだけの麺 賞味期間が短いのよね
    私が買いに行った時一番新しい品物が 素麺だったから
    それを購入したって感じですw


  • パドメ

    パドメ

    2019/07/24 20:44:35

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    次回牛乳掛けご飯 やってみます^^

    取れたて野菜は美味しいですよね^^

  • みっく

    みっく

    2019/07/23 23:26:58

    つゆボナーラですね~パスタではやったことあります
    私の昼はほぼうどんなので、うどんでもやってみます^^

    牛乳とご飯を一緒に口に入れるのは給食の嫌な思い出ですが、冷めたご飯に掛けるのはおいしそうです^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2019/07/23 23:15:14

    牛乳ごはん、美味しいよ o(*^▽^*)o

    きのう千葉から岐阜にもどって、3坪ほどの畑の野菜収穫(^^)
    立派にそだったキュウリ5本、辛うじて生っているナス2個ピーマン1個
    日照不足でようやっと赤くなったトマト1個ミニトマト7個
    (去年動物に全部獲られ、以後防獣ネット活用)トウモロコシ4本

    いつもお世話になっているお隣さんにお土産と挨拶にいった
    けさ、お隣の旦那様から野菜が届いた(^^)
    キュウリ3本、ナス3個、トマト3個、どれも美味しそうに実っているo(*^▽^*)o~♪