ゆきみん

梅雨明け

日記

今日は、朝は雲が割とあったけど・・・晴れの水曜に。
それに・・・生ぬるい南風がずっと吹いていて・・・真夏日越えです

きっとまた・・・フェーン現象になってるなぁ。ただ、風がある分、
汗が乾かされるので・・・ましかな。湿気低いし。^m^

そう思ってたら・・・お昼のニュースで・・・
「新潟気象台が、北陸地方の梅雨明けを出しました。」
やっぱり、出したね(;^ω^)です。

一般的な北陸のくくりは・・・「福井・石川・富山」なんやけど、
気象台のくくりでは・・・新潟も入ってるので新潟気象台が
発表することになってて。(;^ω^)

わかってはいても・・・いまだに違和感。逆に新潟の人たちも・・・
北陸と言われることには、違和感あるらしいけど。^m^

とにかく・・・こちらだと、割と平年並みの感じで・・・梅雨明けとなりました。

これからしばらくは・・・猛暑近い気温が続くと・・・予報が出てます

うれしくないなぁ。( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/07/25 15:43:11

    ☆みいちゃん、あら♪妹さん富山のどこに来られるのかな♪(^_-)-☆

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2019/07/25 06:52:11

    おはようございます。
    こちらも、昨日梅雨明けしました。

    週末、妹がまたサンダーバードでまた富山いくとか(*´艸`*)
    梅雨明けしてて、よかったです(´ー`*)