かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。

かをる笑顔で元気

なんとかです。

幼い子供が、また犠牲に

ニュース

アベシンゾーによる、急速な軍事国家を                            目指す、日本

速報に近い形でNHKが報じていました。で、ググると、記事ありました!

シリアで、瓦礫から転落寸前の幼児、手を伸ばす姉 空爆激化で子どもが犠牲に…。

 https://www.cnn.co.jp/world/35140467.html

がれきに挟まりながらも、引き揚げようとする姉は5才、転落しかかっている妹は7ヶ月。懸命に助けを呼ぶ父親…。そして、母親はこの空爆で死亡。この写真の直後、がれきは崩れ、姉妹は亡くなった…。

シリア政府は、反体制派の掃討する為、最後の拠点が残るイドリブ県とその周辺に対する空爆を激化させている。

悲劇は繰り返しています。戦争反対!(シリアは内戦だけどね。)



  • moro

    moro

    2019/08/15 01:10:23

    かをる様

    的確な反論、ご苦労様です・・
    まともな議論しようとしても、ご都合主義が政権以下、
    国全体に蔓延していて難しいですね・・

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/13 01:01:26

    証拠にもなく、また伝言板テロが…。こちらの記事に意見があるなら、コメントしてくだい。と、さんざん申し上げているのですが…。聞き入れてくれず、申し訳ありません…。さて、伝言板内容は、

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/12 23:10:09
    少なくとも自分は、かをるさんの意見や?に対して稚拙ながら意見を述べました。しかし僕が、かをるさんの

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/12 23:11:45
    空母いらない。など離島防衛する上での矛盾点や、いらないなら本土の何処の基地から防衛するのか?などは

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/12 23:13:04
    スルーしていますよね?戦争反対と言いつつ真っ先に侵略される可能性の高い住民を見捨てているのは、

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/12 23:15:09
    かをるさんでは?中国による珊瑚密猟の時の住民の恐怖の声を知っていますか?漁民でなく変装した軍人では?

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/12 23:16:28
    と怖かったと伊豆、小笠原の住民は言ってたんですよ。上陸され襲われたら、ひとたまりも無いとね。。

    反論。漸く昨年、水陸機動団が、編成された…。と、書いておりますが?その上、航続距離1000㌔を超える事の出来る船舶・武装は持っていませんが?民間の一個人に、島嶼部防衛をやれ!って、いっているの?┐(´∀`)┌ヤレヤレ これじゃ、現実を無視した丸山穂高と同レベル発言…。むきになって反論する気力もナクナッタ…。ホントなら、ミニ空母より、強襲揚陸艦が必要だと思いますケドね。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/12 12:01:23

    ↓ 突っ込みドコ満載ですな!('ω')ノ

    米国の要求→貿易不均衡の差額を、兵器購入・思いやり予算で宛がう。兵器導入関して、今、急がなければイケナイ、イージスアショアを早期設置。ま、アベシンゾーのおひざ元でも、反対しているしね。攻撃目的にさらされるってのは、イヤだってか?

    日記への投稿はシナイのは、消えるからと。→御立派な御意見が伝言板では、私の場合は、たった一日で、流れ消えますが?

    防衛費を0円にして→私は、そんな事一言も言っておりません。自衛の為の軍備増強は、絶対に必要なことです。

    虐待関連、近親相姦で悩んでいた人とのやり取りなど「数年ぶりのやりとり」の人が最新から表示され、過去のを見る時に苦労します。→ 話が脱線しております。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    「じゃあ代替案を」と問うと「政治家では無い」と答える。本質を答えず批判するだけなら子供でも出来ますよ。→では、あなたが国会議員さんになられ、その主張をしてください。私は、地道に草の根運動をします。

    突然、ソ連が千島列島、樺太、満州とね。敗戦時の武力が無い時には韓国が竹島を占領しました。→私が「中曽根康弘首相」時の、逸話を過去の話って、蹴ってご自身は、戦後直後の話をされる。何故?都合よくありませんか?

    「空母は…。ミサイルは…」と言ってますが、そもそも戦前に空母を運用していたのだから持とうと思えば数十年前にも持てた。→日本の今現在、精々頑張って、空母打撃群2~3…。しかも、カタパルトもなく、収容機数も限られた軽空母。米国並のスーパー・キャリアーを含む空母打撃群を一つ持つだけで、維持費だけで、日本の国防予算並。最低限でも、この位は持たないと、一応の仮想敵国の中国に対抗できない。故に「外交努力」を、と言うのであります。現実を見ましょう。逆に通常兵器が圧倒的に足りない北朝鮮が、核とミサイルに固執するのが、まだ、現実的ですよ?

    珊瑚密猟で中国漁船が伊豆、小笠原諸島に来ましたが、それが軍艦であったなら?そこに日本人は住んでいますよ。そこを占領されたら「そこの住民には死ね」とかをるさんは言うのですか?→だからこそ、防衛の為の軍備を。と言います。その当時ですら動いたのは、海上保安庁…。外に向けてのいくさの準備していて、国防はおろそかに。島嶼部防衛は、漸く昨年、水陸機動団が、編成された…。うん。お国の方が死ねってでは?

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/12 05:27:25

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:22:05
    よ。そこを占領されたら「そこの住民には死ね」とかをるさんは言うのですか?その問いにもかわるさんは答え
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:19:14
    珊瑚密猟で中国漁船が伊豆、小笠原諸島に来ましたが、それが軍艦であったなら?そこに日本人は住んでいます
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:15:53
    と思えば数十年前にも持てた、しかし当時は中国の脅威が、そこまでじゃない必要無かった。しかし今は違う
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:14:19
    そんな中で「空母は…。ミサイルは…」と言ってますが、そもそも戦前に空母を運用していたのだから持とう
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:10:28
    「対馬は韓国の領土」と主張する国会議員が「対馬島返還要求決議案」を国会に提出していますよね
    が尖閣諸島に領海侵犯して狙っており、中国マスコミは「沖縄(琉球)は日本の領土では無い」と言い韓国も
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:05:52
    突然、ソ連が千島列島、樺太、満州とね。敗戦時の武力が無い時には韓国が竹島を占領しました。現在では中国
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:04:10
    でも出来ますよ。「他国が攻めてくる前提に…」と仰ってましたが実際に攻めて来ましたよ。日ソ中立を破り
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:02:30
    かをるさんも「じゃあ代替案を」と問うと「政治家では無い」と答える。本質を答えず批判するだけなら子供
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:00:27
    ありますが「じゃあ他国が攻めてきたら?」と問われると「そうならない為に外交努力を」としか言わず。
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 22:59:26
    野党もそう、かをるさんもですが本質を問われると答えません。野党で「武力を捨て外交努力で」と言う政党が
    伝言板からの転載。

    とても御立派なご意見ですね?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/12 05:20:58

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:47:22
    から消えてね。なのでなるべく書かない。実際、悲しい事に探せなくなった過去ブログもいくつかありますしね
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:44:46
    いて、どんどん新しいブログを書いたり、他人のブログに書き込むと過去のブログが探しにくくなります表示
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:43:06
    そのままの人や、また虐待関連、近親相姦で悩んでいた人とのやり取りなど「数年ぶりのやりとり」の人が
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:41:00
    最新から表示され、過去のを見る時に苦労します。カナダに行った人もいて脱退せず「いつか戻る」と数年
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:39:22
    を愛して滅びた日本民族がいた」という方が良いのですか?最後に僕がブログに書かないのはニコタのブログは
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:36:37
    が全く無くなった場合、日本の未来は悲惨ですよ。かをるさんは「攻められて日本人が全滅しても歴史書に平和
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:34:34
    破棄になる可能性は考えないのですか?その代替案はあるのですか?僕も日本人として悔しいですが米国の庇護
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:32:35
    ですよ。それと米国の要求云々にもかをるさんは拒否しろと主張していますが、その対価に経済制裁や日米同盟
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:28:10
    防衛費を0円にして貧困対策、無料奨学金、環境保全、などなどに使ったほうが良いです。しかし現実は違うの

    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:26:21
    平和だけ唱えて平和なら、それが一番良いです。僕もそう思いますよ。他国が100%侵略してこないなら
    キヨ(0´∇`)
    2019/08/11 23:23:35
    ていませんよね?その時に空母を持たず本土基地だけで防衛出来る根拠も、かをるさんは示していませんよね?
    伝言板からの転載。(´・ω・`)

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2019/08/04 16:35:12

    幼い子供が命の危険に身を晒す現実があると言う事

    遠いどこかの事
    知らない他人
    自身がどうにかできる話ではないし考えてもわかんない
    カンケー無い

    カンケー無くないって思ってもらう事から始めるには報道する事、それも淡々と事実を見せる事
    でね、惨いから、刺激が強すぎるからって、原爆資料館の展示を変えたでしょう?
    戦争って、惨いんだよ
    悲惨で残酷で苦しくて
    そんな事が現実にあったと言う事を発信し続ける事は重要だと思う
    だれだって自分の大切な人を失いたくはない筈

    次の大戦はもう、世界の終わりの時でしょう?
    全面核戦争ではないですか。

  • moro

    moro

    2019/08/04 04:58:47

    議論が主題から著しく乖離、というかアベを見習って
    自分の言いたいことだけ言い放ち、後は相手を徹底して
    罵るだけというのが最近の日本人って感じます・・
    もちろん、国内ではそれがカッコ良いと錯覚され、
    ているようですが国際的には全く通用しません・・

    一応ですが・・
    軍事に少し通じた方であれば、中国が日本の原発すべてに
    弾道ミサイルの照準を合わせているのをご存知と思います。
    仮に一斉にミサイルを打たれたら防ぐ手立ては有りません・

    もちろん出来れば放射能で汚染された敵国の領土を占領、
    というのは避けたいはずですが、相手が太平洋戦争のように、
    最後の一兵まで、など徹底的に抵抗した場合はわかりませんね・・

    従って、日本側が戦いで勝つためには巡航ミサイルで
    防衛のために先制攻撃、となりますが、これって冷戦時代に
    散々論議された「先制第一撃」の話となって来ますね・・

    先制第一撃により敵の核ミサイルを全滅させることが
    出来るのであれば勝利ですが、現実には絶対に不可能
    (北朝鮮の核ミサイルでさえ把握できないし、相手国
    攻撃可能な核は航空機、車両、船舶などにも搭載のため)

    最終的には、米ロ両国は双方で「自国は先制攻撃はしない」
    としました。しかし、他の諸国は特にそのような取り決めは
    してません・・

    冷戦が終わった時、世界中の人々と心ある日本人の人たちは
    これで核戦争の驚異は大きく減少したと安心したものです。
    しかし、ご存じの通り、最近は大国は核の使用も辞さずと
    の方針が強まっていて、逆に危険性が増していると言われています・

    本当に人間は歴史に学ばないし、反省もしないものだと
    つくづく思います・・悲劇は連鎖して終わりが無さそうです・・

  • 行軍(皇軍)兵

    行軍(皇軍)兵

    2019/08/01 04:15:52

    私、実は、2010年のタイ・バンコクの政治紛争に遭遇しています。正に、市街戦です。政府軍の装甲車は、無反動砲、迫撃砲、自動小銃等で武装した反政府軍のバルケートを乗り越えて、隠れ潜んでいる反政府勢力(タクシン派)の目の前に進んでいく!ジャーナリスト・フリーカメラマンは、目の前で被弾負傷か即死?1m横は、実弾が飛び交い、被弾した死体の横を通り、保管されている弾薬の誘爆被弾を避けるために、反政府軍等の構築したいバリケート塹壕に逃げ込む!宿泊しているホテルにたどり着いた時は、奇跡かと思いました。最も、衝撃的なのは、反政府組織の軍事指導者がこめかみを狙撃された所を間近かで見ています。ゴルゴ13は、漫画の世界ではありません!現実の世界と思いました!日本がこの様な状況にならないとは言い切れません!日本に防衛組織と装備を所持するのを反対しますか?ちなみに、この時は、タイ・バンコクは、戒厳令が施行されました。また、銃は、自動小銃までは、タイでは、前科がなければ、合法的に所持できます。日本円で、10~20万で購入できます。

  • moro

    moro

    2019/07/31 19:20:30

    今、この瞬間にも世界のどこかで同じような悲劇が
    続いていることを思いますと、どうにもできない
    やり切れなさ、虚しさが募ります・・

    招待券貰ったので「アルキメデスの大戦」見て来ました。
    製作者側が言う通り、太平洋戦争前と現在は酷似してるように
    思われます・・(「今」だからこそ制作し、皆様に見て欲しい、
    とのこと)

    ここでも判りますが、政権の目論見通りでしょうが、外交努力を
    殆どせずに、国全体に軍備増強、主戦論が強まっていますが、
    行きつくところは・・?
    超高価で超高性能と言われる兵器を与えられた軍は、
    国民の高まる期待を受けて、例え負けると分っていても、
    最早後に引けなくなる・・戦いに突入せざるを得なくなる・・。
    (自分たちの存在意義に関わりますから・・)

    そして、昔は負け方を知らなかったと言われますが、
    今も同じでは・・?奪われた島嶼を奪回した時点で
    相手が止めてくれる保証が何処に有るのでしょうか?
    増して、太平洋戦争と同じく、それが日本を全面的な
    戦いに追いやる罠だったとしたら・・?

    軍備増強と主戦論が正しい、と言う雰囲気が国全体に
    蔓延している状況となってしまった今、最早流れは
    止められないのでしょうか・・(映画で描かれたように・・)

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/31 13:05:34

    皆さんの忌憚のないコメント、ありがとうございます。m(._.)m

    写真は見ていただけたでしょうか?わずか5歳の子供が、ガレキに挟まり、痛い思いをしているハズなのに、

    懸命に妹を救おうとしてます…。そう、日本では、父親の虐待を、母親が一緒になって虐待する事件が…。

    おかしくなっている日本…。

    聡い人なら、お気づきでしょう。この文章の組み方、知識もなく、冷静に分析出来ない、右寄りの方々がネット上で、

    書き上げる文章をマネしたモノです。タイトルで、気を引かせ、最初の一文で、ショッキングな言葉を投げかける。

    そして、中文に、知らせたい内容を入れ、

    最後に自己主張をする。だから、皆さん勘違いをする…。スミマセンでした。

    瀬戸内寂聴さんの言葉「戦争はすべて悪だと、たとえ殺されても言い続けます。」 私も同じです。

  • 亜希

    亜希

    2019/07/31 10:40:53

    太平洋戦争に限らず、戦争では多くの非戦闘員の女子供たちが
    容赦なく銃撃、砲撃、爆撃で四肢を割かれ、焼かれて死にました。
    一旦、戦争となったら自分や身内にもこの被害は不可避です。
    この想像力すら無い人が多過ぎます・・

    「愛国心」を声高に言う政治家は、信じるなというのが
    歴史の教訓と思います。カッコよいことを言いながら、
    彼らの頭には戦争による軍需関連産業の巨大な利益と
    自己の権力欲で一杯で、犠牲者のことを思いやるなど
    かけらも有りません。

    皆様、「中国よりも強い軍事力」と必死ですが、その先は
    核装備しかないことをお忘れでしょうか・・。すでに検討が
    取沙汰されてはいますが・・。どうしても戦いで決着となると
    お互い核を用いることに・・。

    かをるお姉さま、大変申し訳ございません。ここは、趣旨から
    外れた自分勝手なことを好き勝手に発言する場では無いと思います
    ので一定の管理を考慮されては如何でしょうか・・

  • よいとら

    よいとら

    2019/07/31 04:55:32

    武器を持って戦い始めたら、
    どちらにも正義なんてないのです。

    ていうか、正義とか善とかの話をしている人はいませんでしたね^^;
    すみません・・・

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2019/07/30 22:06:56

    攻める武器と守る武器と言いますが、100%守る武器のみでは防衛出来ませんよ。
    例えば陸上戦闘で100%守る為だけの武器と言うなら大砲を自国領土に据え付けて
    他国まで砲弾が届かない様にするしかありません。しかし、それでは100%守れませんよね。
    硫黄島や父島・母島などが他国に占領され東京は勿論、国土の大半が爆撃範囲になった場合
    空母等の起動部隊を展開して、強襲揚陸艦にて奪還する作戦以外は何か代替案はありますか?
    それとも某自称平和主義者みたく「他国から侵略されたら無抵抗で殺されてもいいじゃないか
    歴史書に他国から侵略されても無抵抗で憲法9条の精神と平和を唱え虐殺され全滅した偉大な
    日本民族がいたと書かれる方が良いじゃないか」言うのでしょうか?

    軍事兵器の発達と中国の軍事兵器の増大は近年は目覚しいですよね?数十年前まで中国は
    空母を持たなかった。だから日本も今より防衛は楽だった。しかし今は違う、ほんの100年程前
    で述べれば陸上戦闘において、騎兵は攻める方(侵略)の兵隊(兵器)でしたが、現代では
    当てはまりません。戦車や空軍も第一次世界大戦後にドイツは保有を禁止されています。
    それは当時で言えば「侵略する為の兵器」だからです。しかし現在にそれを当てはめて
    「航空自衛隊は駄目だ、戦車も駄目だ。どちらも侵略兵器だからだ」なんて言えますか?
    何度も言いますが「兵器の性能向上や中国など近隣諸国の軍事肥大化は進んでいます」
    それに対応せず昔の知識や価値観で「○○は侵略兵器だから保有するな」と言う方が
    戦争を近づけていますよ。良く「日本を攻める国は無い、何故なら国際社会で非難され孤立するから」
    と言う人がいますが、非難され孤立はするでしょうが、日本の為、日本国民を守る為に自国の
    軍隊を出して、侵略した国と戦争をしてくれる国など無いと思いますよ。チベットやウイグルなどは
    中国により占領され民族浄化をされていますが、その為にアメリカなど派兵しましたか?
    ロシアのクルミア占領もそう、批判されG8から外され経済制裁などはありますが、奪還する為に
    軍隊を出した国はありませんよ。伊豆諸島が占領されたら、日本が自分で奪還するしか無いのです。
    その時に本土の自衛隊基地からのみで奪還出来ますか?それとも占領された地域の日本人には
    「専守防衛なので諦めて死んで下さい」と言うのですか?

  • アイネルGリゼル

    アイネルGリゼル

    2019/07/30 15:09:34


    戦争は反対 軍事力は強化アピールするのは 北や韓国へのけん制のつもりでしょうが・・・
    憲法改正までする必要ありますか? 
    改正したら ほらみろ 日本人は戦争引き起こそうとしているという 感情たたきつけられるの目に見えてます

    自衛権は認められているのだから 十分その範囲でいいはず・・・
    他の 医療や 災難 などでの対策はにほっはトップクラスのものをもっているし 戦争などのよう人為的引き起こすものではなく 自然による不運に巻き込まれるもの
    そういったところに 重点おいての 国際治安維持活動していくべきが きれいな日本という意味につながらないのだろうか
    相手がせめてくるーこわいから 守りかためるー とおびえているだけの国会議員はもういらない

    イージス艦最強説にこだわりすぎです
    武器を四方八方に打ち込み可能というだけで 万能ではないから 護衛艦が回りにつくのです
    戦艦やまとで懲りてない日本の官僚はおばかとしかいえない
    的がおおきいと 当てやすい  そんなこと当然ですよ

    あたし伊武器として採用すべきは AI搭載 無人特攻機  これが一番安く 数おおければ 流れ弾に当たるように効果でるとおもいません? 
    戦争している地域はすでに 小型の玉状の追跡ロボット 見つけたら自爆するものを使ったりしてますが 日本はロボットの国なのに ないでしよ 遅れているんです





  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/30 06:31:53

    F35B(A型含め)は、飛ぶだけのソフトしか、入ってないんでしょ?

    いずもの耐熱飛行甲板ですら、出来てナイ。

    イージス艦が8隻体制に、なっているんだから、虎の子では、あるけど、一隻をホルムズ海峡に派遣したら?

    ま、単艦行動では、作戦に無理があるだろうから、米海軍のイージス艦と協力してサ。

    イージスアショアが、完成していれば、さらに良いんだけど…。

    で、装輪戦闘車は、装甲よわくない?火力も、不安…。

  • 行軍(皇軍)兵

    行軍(皇軍)兵

    2019/07/30 03:18:58

    私、元自衛官ではありません!自衛隊の幹部候補生学校の指導内容に、日本国並びに日本国民の生命財産を脅かす存在に対して最後まで、国民の楯となり、その場に踏み止まって守り切る覚悟を教授されます。自衛隊の服務の宣誓の内容をお確かめください。それと、これからは、航空母艦は、必要になってくると思います。海外で、自国の船舶を防衛するのに航空戦力は不可欠です!例えば、近々、ホルムズ海峡には、海上自衛隊が派遣されると思います。アメリカ等の諸外国が他国の船舶まで防衛してくれるとは、思えないので?石油が途絶えると日本国経済、国民生活に支障があるので!戦闘機は、アメリカから無理矢理購入させられているだけです。日米同盟の関係で!戦車を減らしているわけではありません!本州、四国は、戦車の砲塔を載せた装輪戦闘車に替えていくだけです。機動性が良いので!今の戦車では、車重の関係で、渡れない橋等があるので!戦車は、北海道(対ロシア)、九州(対中国、北朝鮮、韓国)に展開します。

  • エレウシス

    エレウシス

    2019/07/29 23:36:13

    この法律さえ作れば戦争が起きないだろうというものが一つある。

    「自衛権行使の際は、全閣僚はその行使関連任務を最優先するため、
     交戦地域から離れてはならない。」

    これなら、本当に自衛権行使が必要な時以外、交戦はしまい。

    昔、朝倉宗滴が似たようなこと言ってるしね。
    歴史的にもこう主張した政権担当者はいましたよ。

  • 亜希

    亜希

    2019/07/29 23:26:57

    ニュースステーションでも放映してました・・
    とても直視できませんでした・・(T_T)

    ↓moroたん、冷静になろうね!
    2日前にFBIが発表したようにSNSの投稿者は99.999%特定出来るとのこと・・
    軍備増強、防衛という名ばかりの戦争推進の人たちは、
    ここで発言した以上、昔の日本軍の上級士官たちのように
    逃げることは絶対に有りません。有事の際には、真っ先に
    銃を持って最前線に駆けつける人たちです!尊敬に
    値します!

    政権の人たちや高級官僚達は、先の大戦同様、安全なところに
    真っ先に行かれる可能性が高い・・?国民の命よりも国を守るのが
    何より大事と断言してますから・・

  • moro

    moro

    2019/07/29 13:37:19

    現政権の強力な後ろ盾である日本会議の方針
    「集団的自衛権の行使を容認し、自衛隊法の改正など
    有事法制を整備して、軍備強化で世界平和に貢献する」
    政権は正にこの方針に則って軍事強国の道を着々と
    進めています。

    自民党の改憲草案、ちゃんと読まれてますか?
    「個人よりも公益及び公の秩序優先」→基本的人権は否定され、
    個人の権利は大幅に制限。「国民主権などとんでもない」と
    言われる政治家の方々ですから・・

    また、自民党の国民へのプロパガンダの手法はナチスの手法を
    お手本にしている、ということは麻生氏が口を滑らせたことが
    有りましたね。
    マスコミへの圧力や狡猾な宣伝、大量のサポーターを雇って
    ネットで政権に都合の良い書き込みを大量に行い、世論誘導など・・

    これらの危険性をきちんと見て欲しいのですが・・
    ただ、残念ながら自民党支持の方は、思考過程が全く自民党と
    同じで都合が悪いところは隠ぺい、統計の誤魔化し、または
    無かったことにするという傾向が強いように思われます・・

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/29 13:15:06

    ↓ この人もね…。構想が無くても、防衛にステルス戦闘機が必要?長距離巡航ミサイル必要?空母必要?

    これらを準備しているだけでも、ね。で、最終的に憲法を変え(←コレは明確に言っているよね?学費無料も、カネによる徴兵制化も狙っているとか?)、戦争出来る国にする。

    で、米国トランプ大統領に、出動要請され、自衛隊隊員は、皆特攻隊員。防衛重視なら、何故戦車を減らす?そして、イージスアショア設置の作業を何故急がない?

    本来なら、武力に頼らず、外交努力で、平和維持を。外交音痴のアベシンゾーには、無理でしょうね。

    韓国ですら、大人しくさせられナイ。幸いながら、諸外国が韓国を相手にしてナイからね?また、インドネシアに助けてもらう?(^^)

    ま、一つ一つに、明確に万人が納得出来る説明を。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2019/07/29 12:15:25

    安倍総理が軍事独裁国家を構想しているという証拠が何一つない。
    日本が自由主義国家でなければ、あたなが真っ先に公安の監視対象になっていることでしょう。
    自由だからと何でもかんでも 戦争戦争と絶叫していれば平和になるわけではない。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/29 10:43:14

    やっぱり、この悲しい写真は、今年のピューリッツァー賞をとってしまうのでしょうか…。

  • kiri

    kiri

    2019/07/29 09:23:13

    おはようございます。
    国際人道法の「ジュネーヴ法」違反なのですが、アメリカの空爆戦略もそうだし、守られていないのが現実ですね。フェイクというなら、本当はどうなのってことを証明しなければならないのですが、トランプ氏もフェイクだっていうだけで本当のことは証明したことがないです。言うだけなのですね。
    こういう圧倒的な力で攻撃を仕掛けると、攻撃された側は安価な攻撃手段を使ってテロを起こすしか反撃方法がなくなって、泥沼になっていきます。
    ドローンが1機10万円以下で買えてほとんど規制されないこと(売買に関して)を考えれば、爆弾や小型核を積んで人口密集地に突っ込ませる、あるいはマシンガンを積んで弾薬をばらまくってことをされると防げないですが、どうするのでしょうね。
    非寛容は怨みを蓄積させるだけなのですが、今の右傾した指導者達はなにもわかっていないです。
    時間をかけて話し合いができないことが悲劇ですね。

  • いちか

    いちか

    2019/07/29 01:53:16

    |ω・`)やぁ。
    戦争は嫌だね・・。
    多くの犠牲を払って・・得るものは何もない・・。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/29 01:52:42

    ↓ 行軍(皇軍)兵さん?「NHKが報じた」とCNNのニュースなのですが?

    歴史の例え出すと、簡単に論破しますよ?そもそも、大村益次郎(私も尊敬してます)が、言ったのは、兵員・武器を輸送する船がナイ。韓国といえども、戦争をするカネがナイ。いや、そもそも西郷隆盛(彼も尊敬しております)を、政権の存在を揺るがす危険人物と見てましたからね。

    詳しくは、大変になるから割愛するけど、征韓論を躱すため、台湾で琉球(宮古島)の人々が殺されたの期に、台湾出兵する。(琉球+台湾の領有問題の始まり) この際、兵員を3000人輸送する船が、政府にはナイ。一度は、その船を米国に頼るが、断られる。そもそも、当時、「佐賀の乱」に代表される各地で起こった士族の乱に、振り回され、こんな小規模の出兵すら延期。

    結局は、手配師の大親分見たいな人物に、船舶の手配を依頼。輸送中の環境と出兵先で、マラリアに感染し550名超えの死者を出す。その後の清との話し合いで、辛うじて事なきを得た。(ま、この後、日清戦争なるんだけどね。)精神論では勝てません。そもそも、自衛隊は兵員が少なく、一度消耗すると、錬度が高いが、戦闘を継続できない。元自衛官だから、判るでしょ?

  • 亜希

    亜希

    2019/07/29 00:14:51

    近代の歴史では、武力による国際問題の解決の試みは
    ことごとく失敗とされています。どんなに大変でも
    外交努力が必須であり、諦めてはいけません・・

    しかし、どうしても自分は安全なところにいながら
    戦争したがる人間が多くいて、戦争は無くなりません・・
    私は不戦の努力は決して欠かしたくないですが
    戦争自体は人間の業であり、消えることはないのかも・・

  • 行軍(皇軍)兵

    行軍(皇軍)兵

    2019/07/28 23:56:16

    NHKのフェイク番組を信用してはいけません!どこが、軍事国家ですか?最低限の国家防衛組織を所持してはいけないのでしょうか?大村益次郎は、言っています!国家は、国家を防衛する最低限の装備組織のみ有し、他国を侵略する組織装備は有しない!これは、西郷隆盛が、征韓諭を述べた時、西郷隆盛に言った言葉です。

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/07/28 23:17:04

    戦争を起こすのは馬鹿な男の性かもしれません。
    いずれ女性は自己増殖できるようになるので、
    そうなったら男はみんな虚勢すれば、
    戦争は無くなるかもしれませんね。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/07/28 18:33:20

    ↓ アベシンゾーが日本人の嫌韓状態を放置すれば、ありうるかと…。

  • toruzo

    toruzo

    2019/07/28 18:04:53

    https://ncode.syosetu.com/n3146ci/

      ありうる?

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2019/07/28 17:05:15

    意見のちがいを 多数のひとが殺し合いで 解決が出来ないのは歴史が照明してます 戦争はなにもうみだしません 憎しみを生むだけです

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2019/07/28 13:00:10

    戦争はどんな形でも反対です。

    抑止力目的の軍事力強化でも、使いたくなるのが人情。

    指導者に使わせない、戦争を起こさせない世論の雰囲気も大事かと思います。^^

    無関心が一番危ない事なんですね・・・・♪