しんぐー

そういえば

日記

おみくじで大大吉出た日があったけど、確かにラッキーがあったっけ。

ヤフオクで起動確認済みのドライブが壊れたジャンクPS3を落札して分解したらCPUが黒い文字で書かれた当たりCPUだった。
ネットで調べると50台に1台程度しかない希少な黒CELLと言われるやつらしい。
YLODになりづらいと言う事も書かれていた。
とりあえずヤニだらけで超汚かったので水洗い出来るパーツは全部洗浄。
マザーボードは3時間くらいかけてエタノールとウエス、綿棒で丁寧に清掃。
この後はドライブ修理とかまだまだ色々とやる事があるので実際に遊べる様になるまでは1週間位はかかりそうだ。
まあ頑張って完璧に仕上げようw


#日記広場:日記

  • しんぐー

    しんぐー

    2019/07/31 17:38:44

    うんうん、これは高く売れるはず!

    ジャンクで安く買って色々メンテナンスして完全動作品のレアCPUとなれば買った値段よりは全然ねw
    労力、時間、コストが意外に結構かかるけど、仕上げるの楽しみだわー

  • 藤原智明

    藤原智明

    2019/07/31 04:30:22

    ナルホド!
    って、それ売るんかーいw
    もし売れた額が買った額より高かったらお得だね~!

  • しんぐー

    しんぐー

    2019/07/29 17:39:40

    んとね、CPUのヒートスプレッダーにCELLって書いてあるんだけど、通常だとパッと見て文字が書いてあるのか分からない色で文字が書かれてるんだよね。
    黒CELLは文字通り黒い文字ですぐに書いてあるのが分かるよ。
    ほんとかなりの幸運だったよ。
    完璧に仕上げてテストプレイ込みで少し遊んだらオークションに売り出す予定w

  • 藤原智明

    藤原智明

    2019/07/29 04:18:23

    黒い文字付いたCPUってー?
    調べても全然分からんーw
    1/50の確率を引き当てたって、なかなかの幸運だよね!
    良いなー、凄いw