ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

つばめの話

日記

いきなりツバメの話です。

ニュースネタじゃなくて、家の前のツバメの巣。

なにが変かと言うと・・・


また子育てしてるよ! Σ( ̄□ ̄|||)


ええ、子沢山って言う訳じゃないんです。

つがいが3組目なの。

ツバメ界にいったい何があったのでしょう?

住宅事情の悪化なのかな?

それとも家の近所が新築ラッシュで巣が作りにくくなったとか?

よくわかんないですが、ずーっとツバメが子育てしてる。

巣立ちすると次のカブールが・・・

ツバメでさえつがいになると言うのに、ヤツフサときたら ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/29 23:06:45

    >todo様
    鶯・・・
    どれだけ求愛してるねん!
    なわばりどれだけ主張してるねん!
    なんか春の季語じゃなくなった気がした。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/29 23:05:02

    >紅蓮姫様
    普通早いと3月頭には子育てしてますよねぇ。
    わたしもこんな暑い時期に子育てしてるツバメ初めて見た。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/29 23:02:58

    >#ひろあき様
    求愛行動って、2次元?
    4択ならいけるかなぁ・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/29 23:01:15

    >ルルルのル^^様
    巣が壊れそうって、ドキドキですね!
    無事海を渡ってlevel upして、雛から九州新幹線になってほしいものです (*´ω`*)

    あっ、台湾に行ったら台湾高速鉄道700T型電車か (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/07/29 22:51:35

    >夢芽様
    そうなんですよ!
    梅雨明けてるのに子育てです。
    ツバメも晩婚化してるのかな?

  • todo

    todo

    2019/07/29 00:38:10

    最近、近所に季節お構いなしに鳴いてるウグイスがいる…

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/07/28 23:29:17

    私がみた、パーキングエリアのトイレに巣を作ったツバメは
    親と変わらない大きさで巣立ち目前に見えました。
    そんなに季節問わずに、いるツバメは珍しいんじゃないんですか?

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2019/07/28 21:43:31

    ツバメが巣をつくる家は人で賑わうって言いますよね。
    あ、いろんな意味で賑わっているのかな?
    ヤツフサさん、求愛行動を活発にしましょうw

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2019/07/28 20:55:36

    よほど住み心地が良いのでしょうね

    確かに、住宅難なのかも、、でもこの時期に少し遅いかもなぁ、、

    無事に海を渡ることができるといいね、雛たち

    近所の市馬も、子育てしてたけど、巣がもう崩れそうで、、成長した雛たちは、、落ちそうになってた、、w

  • 夢芽

    夢芽

    2019/07/28 20:22:26

    ええ~!
    この時期にツバメの子育て?