おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

今年の怖い話 教えてください~

その他

ニコタのブログイベント去年で終わってしまったので

今年もないから
個人的に募集させて頂いて居ますw

ちなみに 私自身霊感とか殆ど無いです~

・異次元の話(幽霊・妖怪)でも
・現実でも
・創作話でも
なんでも良いので 教えてくださいませm( )m


人に乞うばかりでは~なので 
私の最新の怖い話を一つ

まだ新車の範疇に有る 愛車が傷ついてしまい、、
犯人は私ですけど~
修理に出して うん万円掛ったのです><
ディラーさんが保険を使うよりなんとかお安くしてくれましたけどね
求職中の身としては 身を切る怖い話でした、、、。





  • パドメ

    パドメ

    2019/08/08 21:59:36

    onpuさん、
    怖い話 ありがとうございます^^

    誰も知らない 人形、、、
    友人にだけ見えたと言うだけで 
    何事もなくて良かったですよね~

  • onpu

    onpu

    2019/08/08 01:15:02

    友人の話です。
    子供の頃、時々部屋に等身大くらいの
    大きな人形が置いてあって
    それがまっ白で顔ものっぺらぼう
    の人形で、家の人が居ない時に出てるので
    しまい忘れて出たままになってるのかと
    思ってたそうです。
    ふだんはきっとおばあちゃんか誰かが
    どこかへしまってるのかと
    「人形はどこに置いてあるの?」
    ときいたところ、誰もそんなもの知らなかったそうです。

  • パドメ

    パドメ

    2019/08/04 20:07:52

    Wゼロ・カスタムさん、
    それは 私も怖いです~

    結構インターネットやっていると言っても
    そう PCについて詳しい訳ではないですからね~><

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2019/08/04 15:44:22

    PCの不具合で、初期化して、10に最アプデしたのに、8.1のまま起動していますよ!。

    前のデータがすべて消えましたよ!。

    怖いなう。

    今もまだ、不安定なう。

    10のマイクロソフトメイン画面が、消えてないんですよ!。

  • パドメ

    パドメ

    2019/08/02 20:09:04

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    それは私も遭遇しました~
    此の先 怖いですよ><

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2019/08/02 10:21:17

    昔々、40年ほど前、遭遇しました。
    既に話したことが有りますかねぇ?

    最近忘れることも多くなり、
    この先どうなるか? 怖くなります(^^;)

  • パドメ

    パドメ

    2019/07/30 20:57:01

    茶久さん、
    河童には良い河童と 悪戯をする悪い河童がいるそうですよ~
    ニコ友さんから得た内容なのですけど。

    良い河童は遊んでくれたり 助けてくれたりするそうです。
    お婆様は良い河童さんに 遊んでもらったのですね^^

  • パドメ

    パドメ

    2019/07/30 20:46:08

    oupuさん、
    怖くて興味深い話のご提供 ありがとうございます^^

    ネットの生活って 異次元と程遠いと思われるのですが
    現実にも影響を及ぼすって 凄いお話です~!

  • 茶久

    茶久

    2019/07/30 06:14:04

    小川に連れて行かれて
    竿と糸と きゅうりを 渡されて
    河童釣りを した事があります

    死んだ婆さんが
    子供の頃 川で河童と
    水遊びをしたと 話をしていたので
    本当にいると 思ってました
    !(^^)!

  • onpu

    onpu

    2019/07/30 02:00:40

    わたしが入ってたニコタのとあるサークルの管理人さんの話。
    ホラー系のパソコンゲームやってたら
    背景に自分の家が出てきて驚いて
    窓の方をみたら2階なのに人影が通り過ぎて
    怖くなったのでゲーム止めてパソコンの電源切ろうとしても
    なぜか切れないので朝まで布団をかぶせておいたとか。
    おまけにブログ書いてるときも「いまも、カーソルがくるくる回り始めました」って。

    その人、他にもヘンなものがよく見えてたようですが
    けっこう若いのにあちこち体の具合が悪くなっていて
    病院通ってましたが、杖なしでは歩けなかったみたい。
    病状はさらに悪くなっていき
    サークルの人たちと「管理人さん、なんかやばいよね」
    「何かに取り憑かれてるよ」とか話してましたが
    やがて管理人さんはインされなくなり、サークルも消滅してしまいました。