晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

rem睡眠ナシ

美容/健康

睡眠時無呼吸症候群(略してSAS)の精密検査結果が出ました。
重症度は低く、経過観察でした。ほっと一息。

しかし、REM(Rapid Eye movement)睡眠が無く、体が休めていないことが問題視されました。睡眠が浅く、度々覚醒しているそうです。うーむ、深刻。
朝起きて熟睡感が無かったのは、このせいだと思われます。
朝起きてもしんどいんだよねえ。
睡眠薬を呑んでいるのに、眠れてないってどういうこと?
とりあえず今日から睡眠薬はナシにします。
今後体調がどうなるか、要経過観察。
主治医に睡眠薬の変更をお願いする所存です。
薬って難しいんだねえ。副作用ってやつが。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2019/08/05 20:27:42

    薬調整してもらうことになったんですよ。良かった良かった。

  • 音

    2019/08/04 09:31:19

    身体がしんどいのは辛そうですが
    SASじゃなくてよかったですね。

    REMもだんだん良くなりますよ~に。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2019/08/01 20:10:23

    いろいろあるんですねえ

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2019/08/01 01:23:46

    バイノーラルビートで安眠できるCDがあるよぉ(*^-^)
    河合は「スリーピング スルー ザ レイン」を愛用してるよぉ♬