ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

体が慣れない

日記

今日も凄く暑かったですね。

ヤツフサ全然体が慣れません。

要するに夏バテ。

熱中症に注意しないと危険なお年頃。

なのにエアコン壊れていつでも室温が体温越え。

ニコットやるのも命がけになって来てますよ。


以前は職場の工場の中が40度くらいでも平気だったのにねぇ。

歳はとりたくないものです。

今日なんて作業着が潮吹いてましたよ。

速攻で風呂入りましたが、またすぐに汗。

寝る前にもう一度風呂に入いろうかな?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/08/03 20:18:25

    >☆星華☆様
    現在PC部屋のエアコンが壊れて4年目くらいでしょうか?
    それはそうとして、一応避難してますよ~
    でないと危険が危ないです。 Σ( ̄□ ̄|||)

    と言うかなりかけた☆星華☆さんの方が危険ですってば!

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2019/08/03 02:04:05

    大丈夫ですか?
    この猛暑ですから、やはりとにかくエアコンを早くなおしてもらうべきですよ。。
    それまでは、どこかエアコンのきいているところに避難していた方が良いですよ^^;
    熱中症になっちゃいますよ。。私も先日なりかけてたw
    気をつけてくださいね♪

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/08/02 21:04:58

    >夢芽様
    保冷債にタオル。
    うんうんよくありますね!
    でも限界なのでそろそろエアコンのある部屋に行きます (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/08/02 21:03:00

    >ステラ様
    とばしてすみません ><

    ヤツフサは水シャワーか、水風呂ですお (*´ω`*)
    そうしないと体温が保てないし・・・

  • 夢芽

    夢芽

    2019/08/02 21:00:20

    保冷剤を薄手のタオル(温泉のタオルがいい)にくるんで、首筋を冷やすといいですよ^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/08/02 20:57:31

    >ゆったん様
    スタバの方がドトールよりいいじゃん! Σ( ̄□ ̄|||)

    あ~ 診断書を書いてもらってたのですか!
    ヤツフサは入院中に提出しろとか言われて焦りました。
    一時帰宅して、台風の中区役所まで行きましたよ!

    通院は来週なのですね~
    血液検査は無いでしょうけど、気を付けて下され~
    水分1日2ℓ! ヽ(゚ω゚=)

  • ゆったん

    ゆったん

    2019/08/02 20:18:01

    私の病院にはスタバ、本屋、コンビニ、和食・洋食なんでもありますよ~(笑)

    ホントですよね(笑)なんで行ったのか?!ってなりますよね(笑)
    県に提出する診断書が出来たのでそれを受け取りに行ってきました~

    通院はまた来月行きます♫

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/08/02 20:01:48

    >ゆったん様
    診察じゃないのに病院に行ったのですか Σ(・ω・ノ)ノ!
    病院に何しに行ったのか気になります。
    病院の中にドトールとかあるのかな?
    涼しいのはいいですよねぇ~ (*´ω`*)

  • ステラ

    ステラ

    2019/08/02 19:58:48

    どうぞ お身体大切にしてくださいね。

    身体を濡れたタオルで拭くと 水分が体についているので
    涼しく感じると聞いています。

    汗が体を冷やしてくれるけど やはり 汗かいたままだと
    気持ちが悪いですよね。

    私は お風呂の残り湯で 行水を一日2-3回します。

  • ゆったん

    ゆったん

    2019/08/02 19:36:08

    お身体大切にしてくださいね☆・。
    まだ退院したばかりですし♫

    今日は私も病院行ってきました~
    診察ではありませんでしたが涼しくて家より快適でした(*^_^*)笑