タカ

線路の上を歩きました・・・

ニュース

皆様 台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。
私は、参りました。。。

今朝は台風の影響で、電車の運転本数が通常の半分程度。
通勤のため電車に乗るも、しばらくして、強風のため、駅でないところで、電車がストップ。
電車の中に缶詰、なんと2時間、辛かった~><
5分や10分止まってしまっても、長いと感じるのに、立ったままですし。

結局、電車運行再開の目処は立たず、運休に。
駅でないため、すぐに電車から出られず、最寄り駅からJRの社員が歩いて電車に向かい、電車にはしごを架け、乗客を線路上に降ろし誘導、最寄り駅まで歩く。
夜ニュースで、私が乗っていた電車や、駅に向かい歩いている乗客がテレビに映っていました。
私は映っていませんが、線路上を歩く経験をするとは思いませんでした。
線路の上は歩きにくいですね、一度経験すれば、もう十分です^^;

駅に着いても、上下線とも動いておらず、駅の階段等にへたりこんでいる人多数。
首都圏のJRはほぼ前線ストップため、私鉄の駅へ向かう。
JR運休のため客が殺到し、電車が来ても乗りきれない。
何本も電車を見送り、やっと何とか乗りこむも、足の踏み場もないほどの混雑。
ようやく職場に辿り着くも、家を出てから、5時間40分。疲れました。

  • タカ

    タカ

    2009/10/11 11:37:55

    >プリックさん
    お馬さんは、ホント癒してくれます^^
    昨日、乗馬から帰って、家でビールを飲んだら、寝てしまい、
    気が付くと日付が替わってしまっていて、ステプ巡回行けなかったです^^;

  • プリック

    プリック

    2009/10/11 09:52:34

    読んでいるだけで、そんなこと体験したくない。。
      と、思ってしまった。
    5時間40分って・・・・・・・・・
      疲れ果てちゃいますね。

    お馬さんに癒されて、良かった良かった。(#^.^#)

  • タカ

    タカ

    2009/10/10 00:14:33

    >まのんさん
    お疲れさまでした。
    私も電車に乗る前にストップしていれば、ここまで時間がかかることは無かったのにですが・・・
    台風なので仕方がないにしろ、こんなことは、もう懲り懲りです(>_<)

  • まのん

    まのん

    2009/10/09 23:17:44

    私は電車に乗る前にストップしていたので、遠回りしてバイトに向かいました(>_<)
    缶詰にはならなかったので、二時間の通勤時間で済んだのが幸いですf^^;