ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

Σ(゚口゚;えっ! 片手だけ 白い手袋!

きせかえアイテム

これは 黒ガチャ第32弾の
「きつね神がいでし夜の妖着物(手添えポーズ)」です。

今日、お友達のブログを見ていたら
このセット服をフリマでゲットしたので、早速、着てみたら
(;゚Д゚)ええーーーーっ!!
肌色をガングロにしているのに、片手だけが色白肌になっています。
まるで片方だけ、白い手袋をはめているみたいですよね。

こうなっているとは知りませんでした。
ゆこたんは普段は滅多に小麦肌にしませんし
した時には大抵水着を着ることが多いので
このことには全く気が付きませんでした。

お友達は早速、事務局に修正を希望する旨、要望を出されたそうです。
どうなるのでしょうかね。
過去に出たアイテム(2014年)でも、修正が可能なのでしょうか。

事務局からのお返事がとても気になりますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 21:35:04

    美枝子さん
    美枝子さんもやはりそうですよね。
    滅多に小麦肌にしないから気が付きにくいです。
    水着の時はまだあるとしても、和装で小麦肌って、まずしないですからね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 21:33:19

    ケイト☆さん
    そうですよね。
    ゆこたんも、普段から色白肌なので、こういうのに気が付かなかったです。
    こういうのって、修正できるのでしょうかね?

  • 美枝子

    美枝子

    2019/08/08 20:57:43

    私のほぼ小麦色にはしないので
    全然気がつきませんでした@@
    探すのも楽しいかも?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/08/08 20:02:04

    こういうこと他でもありましたよ

    私たちはいつも白いから気にならなかっただけで。

    古いアイテムはダメじゃないのかなー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 19:18:33

    蓮之助.さん
    こんばんは。
    男性用の「きつね神がいでし夜の妖着物(いなせポーズ)」でも
    やはり同じですね。
    蓮之助.さんもあまり小麦肌にはされないと思いますから
    なかなか気が付かないですよね。

  • 蓮之助.

    蓮之助.

    2019/08/08 19:03:45

    こんにちは(U ・ω・)

    気になって男性服の
    【きつね神がいでし夜の妖着物(いなせポーズ)】
    で小麦肌にしてみたところ、
    ポーズのついてる手の方は白でした(´⊙ω⊙`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 17:22:54

    この着物に着用は出来ませんが、
    「童話作家の読書ポーズ(色白肌)」を持っていたので
    他の着物に合わせて着用してみましたが、やはり両手が色白肌になります。
    アイテム名に肌色が書いてあるものはそりゃぁそうですよね。
    肌色が指定されていないものでは、こういった変なことが起こりますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 17:03:44

    ネコグマLOVEさん
    両手が、現在の肌色と同じになってくれるといいのですけどね。
    捜せばきっと、この手のミスは他にもあるのかもしれませんね。
    ゆこたんはこういった手の位置が違うアイテムは
    あまり多くは持っていないのですべての検証ができませんが
    「ヒツジ農場の果物摘みのエプロン」は手が見えないので問題はありませんが
    「ちょい照れポーズ(色白肌)」や「感極まったポーズ」などは
    やはり手の色が片方ずつ違うということになっていますね。

  • ネコグマLOVE

    ネコグマLOVE

    2019/08/08 16:45:46

    どうでしょうね(^^
    着せ替え倉庫に保管時は肌部分(肩や右手、同じく左手も)はグレーになっていますので
    本来であれば肩や右手と同じように色が変わるはず、だったと思いますよ
    現に肌色指定アイテムはすでに倉庫に保管でもその肌色で表示されますし
    単にアイテム出荷時のチェック漏れ、人的ミスでしょうねこれwww

    探せばこういうアイテム、まだ有るかも知れませんね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/08 16:39:21

    ネコグマLOVEさん
    このことは、ご存知でしたか?
    見れば見るほど笑える、ということはないのですが
    この白い方の手は、服(着物)の柄の一部だということみたいですね。
    まさか、こんなことになるとは思わなくて、
    笑うというよりもビックリしました。
    手の色を変えるということは、難しいかもしれませんね。

  • ネコグマLOVE

    ネコグマLOVE

    2019/08/08 16:14:44

    見れば見るほど笑えませんか?(^^これwww