みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

デジカメ

パソコン/インターネット

 かなり古いデジカメを持ってるのだけど、
たまにしか使わない(◕ˇoˇ◕✿)
普段は、スマホでのカメラで済ませてる
久しぶりにデジカメで花・街並み・海や山
花火・夜景など撮りまくって・・・PCに取り込もうと
PCとデジカメをケーブルで接続
デジカメ側はOKですけど、PCが認識しない
ディバイスマネージャーを見たらビックリマーク!
調べまくったら対応OSが、Windows2000までとの事
最新のドライバーも無い。
仕方ないので、デジカメのメモリを
マルチカードリーダーで繋いだら、
PC側で認識しました。



  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/08/14 01:08:32

    メモリスティック! 懐かしい響きですね ^^;
    XDカードも似たようなものですが ( ´艸`)ムププ

  • みよ

    みよ

    2019/08/08 23:10:05

    銀嶺さん:デジカメは、SONYの初代サイバーショット
    メモリスティックです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/08/08 22:52:44

    かなり古いデジカメでしたらフラッシュメモリはXDカードでしょうか?
    私もみよさんに負けず劣らずで、オリンパスのCamedia X-200 を使っていますよ (*≧m≦*)ププッ
    カードリーダライターに差し込んでPCに直接読み込ませては保存してます^^;
    一応キャノンのEos Kiss シリーズは機動力が発揮できそうなカメラなので狙ってはいますが
    普段はどこへも行かないので、ついつい買うのを忘れちゃってます。