★も~たん★のぼやき

★も~たん★

★も~たん★のぼやきだよ!

お盆伝言板

伝言板

明日から16日まで里帰りします。^^

台風・・・・気になりますが、おいしいもの食べて

ゆっくりできればいいかな。^^

皆さんも楽しいお盆休み、お過ごしください♪

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/10/10 23:41:53

    こんばんは。

  • あんず

    あんず

    2019/10/10 20:44:28

    こんばんは♪

    私も、こちらへ~(^^ゞ
    台風の中でも出張ですか?
    ご無事をお祈りしています。

  • 一葉

    一葉

    2019/10/10 18:36:38

    も~たんさんこんばんは^^
    伝言板がもうすぐで無くなってしまいます。
    も~たんさん、帰ってくるかな?^^;

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/10/10 02:45:11

    こちらに失礼します。

    ( ᐛ )و good! 旭化成の吉野彰・名誉フェローが、ノーベル化学賞を受賞しました!嬉しいです♡

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/10/09 21:21:44

    ♪ヾ(^∇^)こんばんは~又心配な台風!養生テープ買ってガラスを補強しなくては・・・

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/09 17:18:30

    も~たぁ~ん♪

    こんにちは~\^◇^*/~♪

    台風19号#に十分気をつけてね~>□<;/

    8月初めに始まったあんどらの箱♪は2ヶ月続いてるけど/◇\*

    また♪ ほっこり♪読んでね~☆^◇^☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/10/09 16:32:46

    こんにちは(ღˇ◡ˇღ)

    秋らしくなってきましたね。
    朝はヒンヤリ 風も強かったけど午後は穏やかです♪

  • ★∵苺ちゃん★∵

    ★∵苺ちゃん★∵

    2019/09/23 21:21:47

    ✿ܫ✿)ノ⌒*今晩は~台風も大人しく通り過ぎてくれ今週も1日得した気分で頑張りましょう❀

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/22 22:56:02

    も~たぁ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    あんちゃん♪が思うのは

    消費税は一律5%位におさえて

    高額な物に対して贅沢税を20%取って貧富の差;を縮小する!

    ・・どちらかというと

    国のお役人さんは”富”の方だから

    こんな法案を出すような国会議員は100%いないんだけどね~/〇\;/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/22 14:23:56

    も~たぁ~ん♪

    とりもち?は聞いたことないけど

    あんどらの箱♪で育まれたわらび餅♪は

    意志☆を取得したのでかなり手強い;じょ~>◇<;/

    PS

    お仕事相当キツイ;と思うけど/〇\;

    できるだけお休み☆は休養☆摂って

    あんどらの箱♪は何回かまとめて読んでも良いからね~☆^◇^☆

  • ☆よしこ☆

    ☆よしこ☆

    2019/09/20 15:32:23

    増税…!? 激安セールも… (''◇'')ゞ 
    お疲れ様でした。良い一日お過ごしください!

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/19 16:15:12

    も~たぁ~ん♪

    バ~モントカレ~♪はおいしいよね~☆^◇^☆

    あんちゃん♪も生たまご♪はカレ~♪にはかけず日記♪の通りだよ~☆^◇^☆

    トルン♪のわらび餅♪(今はルビー♪の桃♪にひっついてる/◇\;)は

    あんどらの箱♪の魔力☆が備わってるので

    なかなか解放☆されるのは難しそうだね~☆/〇\☆

  • なつの

    なつの

    2019/09/15 19:19:55

    こんばんは。
    温かいコメントをありがとうございました。お会いしたこともないこんな私のために本当にありがとうございます。思わず涙が出ました。
    父がいなくなってその存在を改めて思いました。色々あったけど、ちょっと変わったところがあったけど、私たちのために必死だったんだなって。
    もーたんさんも、お身体にはほんとに気を付けてくださいね。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/15 16:48:50

    も~たぁ~ん♪

    10月からの増税はまだまだこまごましたとこで

    てんやわんや;の状況;だね~/〇\;

    テイクアウトとイ~トイン・・

    観光地♪のお店の前にある椅子で食べたら外食で

    歩きながら食べたら持ち帰ると一緒?

    その場合

    お客さん♪がテイクアウトで8%の税金で買って

    気が変わってそこで食べると2%追加で税金をもらうとして

    その説明はど~なるのかな~?・・

    お客さんも納得して2%その場で払うのか?等々

    いろいろな問題が出てきそうな線引きだよね~/□\;

    食べることは外食であれ据え置きにして

    もっと贅沢税;を20%とかで取る!

    ・・まぁ2000万円以上の年俸貰ってて

    贅沢が日常のお偉いさん;はそんなことは

    絶対しないとあんちゃん♪は思うんだよね~/〇\;/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/08 14:02:19

    も~たぁ~ん♪

    そ~なんだよね~;・・

    高校生くらいまでは春のスギやヒノキだったんだけど

    一時花粉症;は克服☆したと思ったあんちゃん♪・・

    でもここ5年?・・10年くらい

    春の花粉はほとんど問題ないんだけど

    秋になると酷い花粉症;が・・>〇<;

    最初は何のアレルギ~;かな?とおもったんだけど

    いろいろ調べてぶた草#にたどりついたんだぁ~/□\;

    お鼻♪は詰まるし、鼻たれ小僧♪になるし

    今日も難敵;ぶた草花粉#とバトル☆のあんちゃん♪だよ~>□<;/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/05 15:51:54

    も~たぁん♪

    米♪ありがとうね~☆^◇^☆

    あんちゃん♪最近ピザ♪とかの宅配はほとんど頼んでないなぁ~/◇\;/

    一時期

    大手寿司チェ~ン♪とかコンビニ♪とかで色々問題あったし;

    つまみ食いは日本でも結構ありそうだね~/〇\;/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/01 23:11:43

    も~たぁ~ん♪

    米♪ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    岡山はピオ~ネ♪やマスカット♪の産地だけど

    地元なのにかなりお高いよ~/〇\;/

    ピオ~ネ♪は大粒で甘いけど

    値段が落ち着いても1房♪780円とかでどっちかっていうと

    やっぱ桃♪の方に心♪は行ってしまうあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

  • シャロン

    シャロン

    2019/09/01 18:45:04

    下のコメなーんか面白そうだね。
    ピータン? お野菜? 小動物?

    もーたん ありがとね。
    もーたんもぬいぐるみ着たまま寝た方がいいかも~。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/08/25 23:04:47

    も~たぁ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    すけ桃フン射☆の臭い♪は

    そのまんまフン射☆したから

    臭い♪もそのまんまピ~タン?♪なんだよね~☆^◇^☆

    でも

    ピ~タン?自体

    現物はかなりの臭い♪らしいけどね~/◇\;/

  • jun/

    jun/

    2019/08/23 15:28:42

    こんにちは。

    お盆もあっという間に過ぎて、10月初めの生まれなので、9月には、免許の更新があります。

    それで、メガネを購入しました。

    あ~~ヤダヤダ。

    白バイに、捕まらなかったら、ゴールドだったのに。

    メガネ持ってますが、合わなくなって、メガネの立石が、家から近かったので購入しました。

    最近、ちょっと体調崩していたので、ゆっくりしています。

    も~たんさん、私が居酒屋行けないかったら、晩御飯どうしましょ。

    ビキたんが、親父に言いつけるやもしれません。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/08/22 22:48:37

    も~たぁ~ん♪

    米♪ありがとうね~☆^◇^☆

    すけ♪はピ~タン?を食べてしまうのか・・それとも?

    ・・って言うかここで食べなかったら・・おっと>〇<;

    お口♪がすべりそうになったじょ~>〇<;

    ・・次回までのお楽しみ♪だじょ~☆^◇^☆

  • あんず

    あんず

    2019/08/18 16:20:43

    (^▽^)/ お帰りなさい。
    ニコット短縮中で、失礼しています。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/08/18 15:08:25

    も~たぁ~ん♪

    さすが鋭いね~☆^◇^☆

    すけ♪とジャス♪のバトル☆そっちのけ;になってることを

    日記♪の終わりに書こうとしたら

    3000字だったかな?

    それを超えるとダメ;みたいで

    その件について書けずに日記♪を閉じてしまうことになったんだよね~>〇<;

    ・・でも

    いよいよその時☆がくるじょ~♪

    お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/08/17 13:39:16

    ヾ(^∇^)こんにちは~台風一過の青空だけど外は凄く暑いよ!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/08/17 11:51:48

    こんにちは('∇'*)

    残暑も厳しいし夏バテも出る頃ですね。
    気をつけて良い週末をね~・゚`☆

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/17 02:35:59

    (〃▽〃)ゞ         こんばんみぃ~♡ 土曜恒例の未明出勤…。 (;-д-)ゞ アチィー!!

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/08/16 22:43:34

    こんばんは。

  • あんず

    あんず

    2019/08/16 21:51:00

    こんばんは♪
    明日からの高温続きの日々、熱中症にならないように 気を付けたいですね。
    麦じゃなくて 麦茶をお勧めします ('◇')ゞ

  • ももも

    ももも

    2019/08/16 20:23:08

    今晩はです、今日のstpです。

  • ノラ神

    ノラ神

    2019/08/16 19:46:36

    お盆は実家の仏壇にお線香をあげてきました

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2019/08/16 19:17:57

    今晩は 朝から蒸し暑いのでお昼にシャワー浴びてさっぱりです

  • マキ

    マキ

    2019/08/16 12:59:52

    こんにちは〜。
    二度寝してしまいました。
    曇って風もありわりと涼しいです。
    ある意味お出かけ日和かな?

    そちらは台風の被害はありませんでしたでしょうか。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/08/16 12:22:10

    こんにちは(❀╹◡╹)

    台風の右側になると影響が大きいですね。
    相当降ったようですが、も~たんさんとこ大丈夫でしたか?
    自動車道被害が出てないといいですが。
    気をつけて無事に帰ってきてくださいね。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/16 08:46:03

    (PД`q。)       昨晩、台風の吹き戻しの猛烈なビル風に眼鏡を飛ばされ、行方不明に…。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/08/15 22:59:27

    こんばんは。

  • ももも

    ももも

    2019/08/15 22:27:36

    今晩はです、今日のstpと水遣りです。
    こちらは今降ってますが特に被害はありません

  • あさみ

    あさみ

    2019/08/15 22:17:22

    こんばんは
    台風ご実家では 被害が出たのではないでしょうか・・
    其方のほうは必ず あたる感じがします。
    どうぞご無事で お戻られますよう 祈っています。

  • ★∵苺ちゃん★∵

    ★∵苺ちゃん★∵

    2019/08/15 21:20:02

    今晩は~☆台風の被害は大丈夫でしたか? こちらは台風も大人しく通り過ぎ日本海抜けてくれた嬉★彡

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/08/15 17:02:33

    も~たぁ~ん♪ こんにちは~♪\^◇^*/

    台風;獄暑;撃破☆してね~☆>◇<☆

    高知♪も台風10号の影響;でてるんじゃないかな~?>□<;

    あんちゃん地方♪も

    ブイブイうなりあげる暴風;警報音;救急車のピ~ポ~;と

    何だかお外は騒然;としてるじょ~◎◇◎;/

    高知♪は台風が通り過ぎても大雨;には十分気をつけてね~>〇<;

    今日はあんどらの箱♪は事情;でお休み♪だよ~/〇\;

    日曜日にはすけ♪の秘密☆が明かされるから楽しみ♪にしてね~♪

    いつも米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2019/08/15 15:45:30

    ケロリ♡台風の被害が少ないと良いケロ★

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/08/15 12:20:14

    ヾ(^∇^)こんにちは~台風心配です~

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2019/08/15 11:17:58

    もうたん♡
    明日までお休みだね
    もうすぐだー
    早く帰ってきてね♡

  • マキ

    マキ

    2019/08/15 10:13:59

    おはようございま〜す。
    お出かけしたいですが今日もにわか雨とかあるかな〜。
    昨日は散々でしたからね(笑)

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/15 03:29:08

    せめて、今日一日くらい、日本を守り抜いた、名も無き人々の為に、祈りましょう。(。-人-。)

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/08/14 22:36:30

    こんばんは。

  • あんず

    あんず

    2019/08/14 20:13:48

    こんばんは♪
    台風、超大型から大型にできたので もっと小さくしたいです・・念

  • マキ

    マキ

    2019/08/14 18:12:28

    こんにちは〜。
    今日は見事に土砂降りの雨に当たってしまいました。
    でもお寿司もとんかつも美味しかった♪

  • ノラ神

    ノラ神

    2019/08/14 11:43:28

    お早うございます。今朝は突然の豪雨で目覚めました! 不安定な空模様なので皆様お気を付け下さい。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/08/14 10:36:55

    こんにちは。
    風が出て曇ってきました。
    強い雨が降りそうで出かけるか悩んでます。

  • れっつぐるーぶ♪

    れっつぐるーぶ♪

    2019/08/14 08:09:38

    おはようございます♪ 帰省したのはいいのですが、すぐに台風が来るので引きこもり中、通過したらすぐにUターンですw

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/08/14 06:52:10

    ♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!stpポン・御水ザザとお届けです~体調御気を付けてね~

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/14 04:58:22

    帰省で車に運転される方が多いと思います。「怒り」では、解決しません。寛容の心で、落ち着いた運転を。

  • sakura

    sakura

    2019/08/14 03:41:30

    月の下川のせせらぎカエルの合唱ゲロゲロゲロゲロ雑魚寝してたらイビキで目覚めるw
    台風めちゃ気にになる!(汗)

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2019/08/13 23:53:58

    今晩は 今日から花火上がってますね! 夏らしい風景です。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/08/13 23:49:53

    こんばんは。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/08/13 19:42:44

    こんばんは。
    台風10号どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
    私は出勤に重なるかも
    どうなるのでしょうか(;´・ω・)

  • ナルミン

    ナルミン

    2019/08/13 19:21:58

    こんちで~す
    お盆の入りです
    15日に台風10号がやってくるんで
    とっととお墓参り済ませたです

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/08/13 19:07:31

    こんばんは いつ帰ってくるの?

  • あさみ

    あさみ

    2019/08/13 18:36:38

    こんにちは~大型台風
    直撃コースです><
    あっ・・もう嫌ですね(>へ<)

    お里で美味しいもの食べて
    ゆっくり癒されて お戻りくださいね
    16日の頃は もう大丈夫でしょうね^^。

  • yamato

    yamato

    2019/08/13 18:00:42

    こんにちは。ここ数日訪問不定期で申し訳ありません_(._.)_ポチ♪

  • 葵子

    葵子

    2019/08/13 16:32:33

    こんにちは^^

    今頃はお里でのんびりされてる頃でしょうか(*^-^)ニコ
    台風の影響が心配ですが楽しんで来て下さいね~^^

  • RIN

    RIN

    2019/08/13 15:08:21

    こんにちわw
    クランクベイトを使ってみましたが
    初めてのルアー。
    全くうまくいかず、ハゼもいなく、
    何も釣れなくて、すぐ飽きちゃいました(´ε`;)
    RIN彼曰く、シンキングタイプらしいです。

  • ♡麗夏♡

    ♡麗夏♡

    2019/08/13 10:10:59

    おはようございます^^

    里帰り良いですね~^^

    甘えるのも親孝行って言うよ?ww

    台風は、九州と四国へ上陸してその後 近畿北部周辺を通過するような予報ではあるけれど・・・
    どうなるんだろうね?

    気を付けてね~

  • マキ

    マキ

    2019/08/13 10:05:51

    おはようございま〜す。
    超大型の台風って離れていても影響が出るのか!
    今週は雨が降るかな?

  • ゆりか

    ゆりか

    2019/08/13 09:21:59

    こんにちは★も~たん★さん。

    旅行帰りの電車の中です。
    台風が来る前に帰れて一安心です。
    そちらは大丈夫そうですか?
    くれぐれも、お気をつけて^^

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/13 06:24:32

    改札の音がピカチュウ♡ https://youtu.be/mNXc3WbSgTg

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/08/12 23:30:38

    今夜は近所の和食屋さんで食べて来たけど、滅多に飲まないビールで眠気に襲われ遅くなったのでダッシュです

  • 両ちゃん

    両ちゃん

    2019/08/12 22:25:05

    行ってらっしゃい

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/08/12 21:58:20

    こんばんは。

  • ノラ神

    ノラ神

    2019/08/12 21:15:50

    いってらしゃい。無事に行ってきてね

  • ノラ神

    ノラ神

    2019/08/12 21:15:08

    台風10号はどこへ行く?気をつけましょう!

  • 内臓ブルー

    内臓ブルー

    2019/08/12 20:18:38

    こんばんは、お水とステキお届けです。

  • ナルミン

    ナルミン

    2019/08/12 18:31:15

    こんちで~す
    連日の熱帯夜と猛暑日です
    エアコンないと乗りきれないですね
    今週もよろしくお願いします

  • あんず

    あんず

    2019/08/12 18:30:23

    こんばんは♪
    今週もよろしくお願いします。
    台風の被害出ないことを祈っています。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2019/08/12 17:45:26

    台風が接近していますのでお気を付けください。
    私は3連休、意味なく歩き回って足が水ぶくれに。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2019/08/12 15:52:33

    こんにちは。
    ちょっと外に出ただけでぐったりです。
    危険な暑さのお盆です(;´・ω・)

  • ☪怜月 昴琉

    ☪怜月 昴琉

    2019/08/12 15:30:30

    U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
    広場からランダム訪問です。
    素敵とお水どうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡

  • ♡ mi  ♡

    ♡ mi  ♡

    2019/08/12 15:15:57

    ♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ残暑お見舞い申し上げます♪?~台風も心配ですね~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/08/12 14:15:51

    こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/08/12 14:14:15

    こんにちは。
    ちょうど重なる日程なのかな?
    お気をつけて、のんびりできればいいですね。
    被害がないこと祈ってます。

  • シャロン

    シャロン

    2019/08/12 12:50:36

    行ってらっしゃーい。お母さんに甘えてきてね

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/08/12 11:29:28

    こんにちは('∇'*)

    お里でゆっくりしてきてくださいね。
    台風の被害がないことを願っています。


  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/08/12 11:16:57

    焼きたてのどら焼きは美味しいのかな?

    お日様サンサンがいきなり大粒の雨になったり!
    すごく忙しい天気で困っています・・・・・

    エアコンのリモコンが壊れました。
    古いので純正の新品はありませんでした。
    アマゾンに発注をかけました・・・・

  • マキ

    マキ

    2019/08/12 09:51:06

    おはようございま〜す。
    何だかじわじわと台風の影響?
    お盆はお天気崩れるのかなぁ。
    今週もよろしくね〜♪

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2019/08/12 08:57:57

    美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2019/08/12 08:45:58

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2019/08/12 08:01:20

    おはようございます(o˘◡˘o)
    台風の接近も気になるところですね
    十分気を付けておでかけしてくださいね~

  • おの

    おの

    2019/08/12 07:50:55

    おはようございます。
    愛知に比べれば帰省先は涼しいでしょうか^^
    よい里帰りになりますように^^

  • シャルム

    シャルム

    2019/08/12 07:06:13

     も~たんさん、おはよです。
     猛暑が続く上台風が気がかりな今日この頃ですね。
     帰省なさるとのこと、どうか道中お気をつけて。
     そしてゆっくりお休みなさってきてくださいましね。

  • かをる笑顔で元気

    かをる笑顔で元気

    2019/08/12 06:22:39

    ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ  ハッピー残酷暑!       (・・∂) アレ?

    実は、博物館って、展示物を守るため、冷房は、湿気を極端に下げない様、あまり効かせてないのです。

  • 耕造

    耕造

    2019/08/12 05:59:50

    (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
    今週もヨロピコ^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2019/08/12 02:26:23

    思い切り楽しんでね(#^.^#)

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2019/08/12 02:04:54

    ゆっくり
    のんびり過ごしてね♡

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2019/08/12 00:01:56

    帰省ですね。お盆ですもんね。
    しっかり充電してリフレッシュできるといいですね。
    ただ、移動の道中に台風が影響しそうですのでそれが心配です。
    お気をつけて~

  • おの

    おの

    2019/08/11 23:37:23

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    台風は四国は心配ですね><
    お気をつけて楽しんできてください^^

  • みゃあ

    みゃあ

    2019/08/11 23:19:43

    はーい^^いってらしゃい~♪
    お盆休みを楽しんで来てください~^^

  • ✽アミ

    ✽アミ

    2019/08/11 22:54:26

    何かちょっとだけ降る雨が弱い雨なので、ザーッと短時間強めの雨欲しいデスヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • ももも

    ももも

    2019/08/11 22:44:18

    今晩はです、今日のstpと水遣りです。
    帰省ですかいってらっしゃいませ

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2019/08/11 22:40:34

    ☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

    台風が来る前に移動ですね

    美味しいもの食べて楽しんで来てね

    気をつけて、行ってらっしゃーい(^.^)/~~~

  • メソ+ぱち

    メソ+ぱち

    2019/08/11 22:30:36

    気をつけて帰って来て下さいね♪