小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 8.13

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
神社広場 4

今夜は10個(^_^)v







いつも利用しているコンビニ(7&11)に寄りました。
田舎だから駐車場はトラックも停められる位広~いのね。
周りは雑木林&畑です。
店内に入ったらパパさんが私の足元を指して「ホレッ」って言うのよ。
床を見たらコオロギが一匹居ましたのよ。
動かないから死んでるのかと思ったら、弱々しく飛び跳ねたので生きてたぁ。(^^ゞ

きっと迷い込んで店内に入ってしまったのだろうねぇ。
なんせ周りは自然がいっぱい。
可哀想だから逃がしてあげなよ・・・、捕まえて畑に返してあげな。
えっ、俺が捕まえるの?
飛び跳ねるものだから捕まえられず鈍くさいパパ。
素手で触るのが苦手らしい。
仕方ないのでティッシュを上から覆い捕まえて外へ!
最後まで私は確認しなかったのですが、畑に返したと言ってたのでたぶん畑に帰ったと思う。

店内が涼しいからコオロギは寒かったのかな?
動きが鈍い。
床に居たけれど、商品とかに紛れ込んだらヤバイよね。(^^ゞ
生き物だから大切にしないと。
でも触りたくなーい。(>_<)