コーヘイ

初めまして

日記

大阪在住のコーヘイと申します。
趣味の競馬や野球のことを中心に書いていこうと思ってます。
宜しくお願いしますm(__)m

  • 天使

    天使

    2021/07/21 20:49:17

    私のPCでは左下の顔写真のところ(甘味処)は顔が映ってますけどね。なんなんでしょうね~。
    立ち位置は、わざとなんですね。最初見た時ビックリしちゃいました(笑)
    遊び心って大事!私にもあるといいのですが。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/21 19:45:25

    とりあえずは一安心です。ただまだおかしなところは残ってて、ニコみせの左下の顔写真のとこが真っ白やったりしますw

    移動させるにしてももう選択肢がなくなってきました。近いのはやったし、遠いのもやった。隠れた後はもうテーブルの上くらいしかないんでwこんな店ですがまた来てください( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/07/20 20:13:39

    今日はコーヘイさんのアバター画面直ってますね♪
    顔が見られて嬉しいです(*´▽`*) 昨日は何でだろう??不思議な現象ですね~。

    ニコみせの立ち位置も変わってました!やったぁ~。ありがとうございます。嬉しい(*´▽`*)でも、テーブルの上に立ってるみたくなっちゃってますね(笑)
    朝食べたの忘れて、また食べに行っちゃいました(笑)もう今日は食べられないから、早く明日にならないかなぁ~♪
    コーヘイさん、ありがとう(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/20 19:45:13

    今一通り回ってコメントとかもしてきたけど今日は直ってるっぽい?
    特に何もしてへんねんけど何でやろ(。´・ω・)?
    ニコみせでの立ち位置変えたよw

  • 天使

    天使

    2021/07/19 19:57:14

    そう、コーヘイさんのアバター画面真っ白です。日記と伝言板のところですよね。
    私側に問題があるのかと思って、何回もINし直したりしてました。何が原因なんでしょうね。
    コーヘイさんの顔が見られないのは寂しいです。あ、ニコみせもコーヘイさんが隠れてて顔が見られないからいつも寂しく食事をしています。顔を見て食事がしたいなぁ・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/19 19:48:58

    良かった。安心して競馬日記書けますw

    そうそう、調べたらU字にした針金とかで固定するって書いてんですけど、針金なんか家にないやないですかwで、何かで代用でけへんかなって考えた結果綿棒にしました。ちゃんと根付いたらええなぁ(*^_^*)

    ところで僕のアバター画面真っ白になってませんか?昨日まで普通やったのにおかしいな。。

  • 天使

    天使

    2021/07/18 21:19:23

    コーヘイさんの日記の評価ですか。
    馬が、競馬が本当に好きなんだなぁ~っていうのが伝わってくる日記です。内容がどうこうよりも人柄に惚れる感じですかね。コーヘイさんが書いているから私は読んでいます(笑)

    イチゴの子苗、根付くまではUピンみたいなのでランナーを押さえておくみたいですから、コーヘイさんの綿棒で刺しておくってアイデアはすっごく良いと思います。私には、綿棒で代用するなんて思いつかないですよ。すごいですね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/18 20:18:07

    そうなんですか?僕なんて読む人のことなんかまったく考えてへん競馬日記を書き続けてますよw評価を聴くなんて恐ろしくて出来ません((((;゚Д゚))))

    植えたというかほぼ浮いた状態なんで綿棒を二つ折りにして刺しておきました。

  • 天使

    天使

    2021/07/17 21:04:45

    私もですよ!アイテムつけたまま着替えてないので(笑)
    評価聞くの怖いです。全員に好かれるのは無理ですし、至らない点も多いでしょうから・・・
    でも、ニコタのみなさんは優しいから、聞いたら余計な気を遣わせちゃうと思います(笑)

    イチゴのランナー、土に植えたんですか♪ 2年目も収穫できますよ。
    収穫できたら送って下さい♥待ってます(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/17 19:50:08

    今のところちゃんとアイテム付けて料理出来てます。しっかり注意しましょう(`・ω・´)
    評価聞くの怖いですか?そんな悪い部分出してるんですかw

    今日イチゴのランナーを土に植えました。2年目も収穫できるかなぁ。

  • 天使

    天使

    2021/07/16 20:17:10

    おかげさまで、コーヘイさんからイベントの情報を教えてもらうようになってから、前以て材料をストックするようになりました(笑)前回のイベントの時、アイテムをつけずにお料理をしてしまい、作った後に気がつきました。けっこうショックでしたね・・今回は気をつけようと思います。

    名前、コーヘイさんが良いと思ってくれて嬉しいです。ありがとう。やったぁ~(*´▽`*)
    天使の評価は聞くのが怖いです(笑)知らない方が幸せかも・・

    今週もお疲れ様でした。良い週末を♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/16 19:47:10

    前以て材料をストックしといたら余裕でクリア出来ますよ(≧▽≦)
    間違って増えへん状態で料理するのが怖いですw

    平仮名の名前ええと思いますよ。今のご時世こういう言い方はあれですがw女性らしい柔らかなイメージです。
    天使のような人になれてるかは日記で訊いてみたら面白そうw

  • 天使

    天使

    2021/07/15 23:53:52

    イベント始まりましたね。
    2000皿。。。毎回、けっこうな量を作って販売するんですね~。大変。
    アイテムを着用してないと皿数アップされないですもんね。気をつけて下さいね^^

    私の名前は母がつけてくれたんですが、ひらがな3文字です。当時は「〇〇子」が多かったらしく、「子」がつかない名前にしたいと思ったからと聞いています。よくよく考えたら、子がつかなくて、ひらがなの名前の人ってあまりいなかったような気がします。昔は漢字の名前の子に憧れましたが、もうそういう憧れはありません(笑)
    ちなみに「天使」は天使のような人になれたらいいなぁっていう願望が込められています^^名前負けしちゃってますが(笑)
    今日もありがとう。おやすみなさい☆



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/15 19:55:52

    貰えるもんは貰っといたらええやないですかw
    2000皿イベも頑張りましょう☆僕はガチャで出たアイテムが7月イベの望遠鏡と持ち手が被ったんで気つけなあきません。

    聞いたことあったかなぁ。全く記憶にないから適当な理由やったんちゃうかなw
    天使さんは覚えてますか?

  • 天使

    天使

    2021/07/14 23:18:15

    コーヘイさんにお祝いして頂けたのでもう充分です^^
    あんまり多くを望むとバチが当たりそうだから(笑)

    名前の由来、聞いたことないんですか?
    小学校の授業でありませんでした?
    コーヘイさんは、優しくて、一つのことを探究し続けることができる人。きっと、名前にそんな意味が含まれているのでは??名は体を表すって言いますから^^素敵な名前ですよね♪

    コーヘイさ~ん、おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/14 19:41:14

    誕生日の件、天使さんの日記には書かへんかったんですね。
    書いてたらいっぱいお祝いコメント貰えたのにw
    僕の名前は由来・・・何なんでしょうね。聞いたことないです(・ω・)

  • 天使

    天使

    2021/07/13 21:56:39

    血統表。。。馬に例えるのがコーヘイさんらしい(笑)
    ジョワドヴィーヴルの馬名の由来は「生きる喜び」。なんて素晴らしい☆
    アドマイヤオーラは冠名+霊的エネルギーで「独特の雰囲気」。なんか神秘的ですね。
    コーヘイさんの名前の由来は??(笑)

    お祝いコメントありがとうございます。嬉しいです(*´▽`*)
    良い1年にしたいです。これからも仲良くして下さい♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/13 19:48:20

    へええ。血統表みたいですね。
    兄アドマイヤオーラ、妹ジョワドヴィーヴル⇒ブエナビスタ

    お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    良い1年をお過ごしください☆

  • 天使

    天使

    2021/07/12 20:02:38

    初耳ですか?
    家族もあるみたいですよ。プロフィールに書いてあるの、見たことあります。兄〇〇・妹〇〇とかって、名前が書いてあるんです。すごいなぁって思ってました。なので、コーヘイさんとぴいすさんが彼氏・彼女だったら、コーヘイさんにかなり無理をさせていたんじゃないかと心配になりました。ぴいすさんだって、嫌だろうなぁと思って。。。お二人がお友達で良かったです^^安心しました(笑)

    あ、私、明日が誕生日なんです。明日もまた来ますね♪
    では、今週も再来週もよろしくお願いします(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/12 19:38:49

    そんなんあるんですね。初耳でした。
    どうぞお気遣いなくw今週もよろしくお願いします(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/07/12 04:31:22

    おはようございます^^
    前のサイトからのお友達なんですね。コーヘイさんの彼女かと思いました・・
    この世界には、ニコカノ・ニコ彼という関係があるみたいなので、おじゃましちゃってたらどうしようと焦りました。ぴいすさんも良い気持ちがしないだろうなと・・・勝手に勘違いしました。すみませんm(__)m
    あ~、お友達でよかった。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/11 23:40:56

    体調悪くならへんために打つワクチンで体調崩すなんて意味わかりませんよねw
    まだ暫く順番は回ってきそうにないですが、僕が打つとしたら自分にとってデメリットよりメリットの方が大きいと判断した時だけです。

    天使さんの言うお付き合いがどういうのを差すのかはわかりませんが、ぴいすさんとは前のサイトがなくなった時に一緒に移ってきた友達です。他にも何人か仲のいい友達と相談してここに来ることを決めました。まぁ、そのうち何人かは最近全く来てへんみたいですが。ぴいすさんが人の格好の真似するのはそのサイトにいた頃からですねw人が持ってると自分も欲しくなるタイプなんじゃないですかw付き合ってると思われたのはびっくりですが今後ともよろしくお願いしますw

  • 天使

    天使

    2021/07/11 22:13:04

    コーヘイさんって、ぴいすさんとおつきあいされてます?
    もしご迷惑でしたら、もうここに書くのやめますね。
    お揃いのコーデだったので気になってしまいました。ずっと気がつかなくてごめんなさい。
    ずうずうしかったですね。すみません(^-^;

  • 天使

    天使

    2021/07/11 20:09:33

    今日は雲が多めでしたがこちらも晴れました。タオルケット洗えました^^
    夕方以降は雷が鳴って大雨が降りましたが。

    良かったぁ。コーヘイさんもワクチン接種に抵抗あるんですね。私も不安で・・
    最近、職場や周りの方々が打ったと聞くことが増えて、本当に安全なんだろうかと思っているところです。
    接種後に亡くなった方がいても、国はワクチンが原因だと認めていないですしね。
    ご回答ありがとうございました。同じ考えで安心しました^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/11 19:34:19

    大阪は今日晴れてましたよ。蒸し暑さは相変わらずですが(;^ω^)
    イチゴはもう来年ですねwランナーから育てたことはないので収穫まで行けるかどうか。

    打ちたいか打ちたくないかで言うなら打ちたくないですよ、こんな人体実験紛いのワクチンw出来ることなら数年経過観察してからにしたいです。周りの人の安全を~みたいな言い方も聞きますが、僕は周りの人のために治験をやるつもりは毛頭ないんでw勇気のある人たちを盾にして集団免疫を獲得するのがベストかなと。今健康やからそんな風に考えられるのかもしれませんけどね。

  • 天使

    天使

    2021/07/10 21:43:38

    土日は競馬の日なんですね。充実してていいな^^
    今日は久しぶりの晴天ですごく暑かったです。もう真夏の熱気でしたね。
    エアコン、今日から使い始めましたよ(笑)

    イチゴ楽しみですね♪食べたいなぁ^^

    ワクチンの接種券、届きました?
    コーヘイさんはワクチン接種しますか?私は悩み中です・・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/10 19:48:39

    僕にとって土日は競馬の日ですw
    昼にちょっと出かけたけど蒸し暑いですね(>_<)エアコンがないと寝られません。

    わざわざ調べてくれてありがとう☆とりあえず3つか4つ植えてみて出来が良さそうなのを2つプランターに移す計画を立ててます。

  • 天使

    天使

    2021/07/09 20:14:02

    こんばんは^^
    プランターでもできますよ。たくさん植えなければ^^
    イチゴのランナー伸びてきたら、親株の株元から2番目、3番目の子苗を鉢上げするのが良いみたいですね。ネットで調べてみました。今は見知らぬ人から親切・丁寧に教えてもらえます(笑)
    今日はちょっとお昼寝するつもりが3時間も寝てしまいました・・
    夜眠れるかな(笑)
    明日はお休みですか?ゆっくり休んで下さいね^^
    今週もお疲れ様でした♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/08 19:46:17

    そうなんですね。脱法ではないハーブ(≧▽≦)
    そんな大きい野菜プランターで収穫できるんですか??
    イチゴのランナー、色の悪いのはカットしました。

  • 天使

    天使

    2021/07/08 00:25:59

    モナルダは赤紫の花が咲くんですけど実はなりませんね。
    ハーブの一種だったかな。セブンの店長に頂いてからずっと育ててます^^
    今ならピーマンとかなすとかキュウリですかねぇ。
    今度、ホームセンターとか園芸店に行ってみようかな^^
    おやすみなさ~い☆彡
    良い夢見てね^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/07 19:50:09

    花言葉なんてあるんですか?花なんて咲いてへんのに(。´・ω・)?
    モナルダ初耳です。実はなりますか?
    僕はイチゴが初めてやったんで何が良いかはわかりませんが、近所のホームセンターで見てると結構種類ありますね。今の時期やったら何があるんかな。

  • 天使

    天使

    2021/07/06 20:58:01

    モンステラですか。おしゃれですね^^
    花言葉は「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」。
    コーヘイさんには「壮大な計画」が似合いますね(笑)
    うちは今モナルダと大葉しかありません。去年は黄色いトマトを育てていたんですが・・
    何か育てたいけれど、何が良いか分からなくて何もしていません。
    何が良いですかねぇ??

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/06 19:45:36

    今育ててるのはプランターのイチゴとこないだ転がった鉢に何かの木、あとは部屋にモンステラです♪
    特に収穫できるのはないけどイチゴのランナーをいつ頃植え付けるか探ってます。
    天使さんとこは何かありますか?

  • 天使

    天使

    2021/07/05 22:42:09

    コーヘイさんのところまで揺れが来たんですね。
    しばらくは余震が続いて、船酔いみたいな感じで気持ち悪かったです。
    自然って怖いですね。

    夏に向けて何か育てていますか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/05 19:34:10

    東日本大震災、こっちもちょっと揺れたんですよ。
    PCで作業してたんですが、ゆっくり体を揺すられてるような変な感覚でした。

    こちらこそいつもありがとう☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/07/04 22:16:47

    アラーム怖いですね。東日本大震災を思い出します。
    ホント、怖くない音にして欲しいです。
    今日は小雨でした。家の周りの水もひいて落ち着いています。ご心配ありがとうございます^^
    被害にあわれた方々の無事を願うばかりですね。
    いつもありがとうございます。コーヘイさんのおかげで私は今日も元気です(*´▽`*)
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/04 20:16:09

    緊急アラームって何であんな怖い音にしてるんでしょうね。エリーゼのためにとかにしてほしいw
    今日は大丈夫でしたか?
    こっちは昨日の夜またちょっと降ったけど今日は大丈夫でした。

  • 天使

    天使

    2021/07/03 20:12:39

    こちらは昨日からずっと雨が降っていて大雨警戒レベルが4にまでなりました。今は3なんですが、夜中に土砂災害の緊急アラームが鳴って目が覚めました。自然災害は怖いですね・・
    蒸し暑いですが、コーヘイさんがご無事で何よりです^^
    優雅には無理でも、競馬を楽しんで下さいね(笑)
    今日もお疲れ様でした(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/03 20:00:25

    今日は昼頃からは降ってへんけど蒸し暑くてかなんわ。。
    優雅に競馬を楽しめへんw

  • 天使

    天使

    2021/07/02 22:37:09

    起きる予定の30分前くらいに目が覚めて二度寝しちゃうと危険ですね。
    そうなったら早く起きて優雅に過ごすしかない(笑)

    昨日も今日も一日中ず~っと雨が降っています。
    週末の雨は競馬ファンにとっては鬱陶しいんですね。週末だけでも晴れるといいですね^^
    コーヘイさんの競馬予想が当たりますように♪
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/02 19:44:32

    たまにありますよね。僕は起きる予定の30分前くらいに目が覚めると二度寝するには足らんやんって思って損した気分になりますw

    最近週末雨が多いですね。競馬ファンとしては鬱陶しいことこの上ないです。
    そしたらまた☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/07/01 21:00:07

    ぐっすり眠れたんですが、最近いつもアラームがなるよりも早く目が覚めてしまいます。
    3時とか4時だと早過ぎて、結局二度寝することに・・・
    体内時計が狂ってるのかなぁ。

    競馬は残念な結果だったんですね。
    週末、いい結果が出せますように♪
    おやすみ~☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/01 19:43:55

    こちらこそ白い花束ありがとう♪
    しっかり休めましたか?競馬は残念な結果でしたwまた週末頑張ります(`・ω・´)
    おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/30 23:32:24

    リボン付きの花束ありがとう☆とっても嬉しいです^^
    テレビで競馬観戦、楽しかったですか?
    今日はすっごく疲れたのでよく眠れそう。
    良い夢が見られるといいな♪
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/30 19:45:13

    ありがとう☆いつでも来てください(^ω^)
    今日はこれからテレビで競馬観戦です。おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/29 20:08:22

    ネモフィラ好きなんですよ^^
    お部屋、手入れしたんですね。さらに素敵な憩いの場になりましたね~。
    家政婦はあきらめるので、一緒にお話ししましょう♪

    昼間は暑いですね。今はもう涼しくなりました。
    おやすみ~☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/29 19:57:18

    ネモフィラですね。もう何か月も入ってへんかったんでちょっと手入れしましたw
    だからもう家政婦さんは間に合ってますw

    今日も暑いですね。おやすみー(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/06/28 21:19:32

    5個目のお部屋のお花はネモフィラですか?素敵なお部屋✿
    コーヘイさん!
    私を5個目のお部屋に住まわせて下さいm(__)m
    家政婦でいいので。いい仕事しますよ~(笑)(笑)

    おやすみなさ~い☆彡
    また明日^^

  • 天使

    天使

    2021/06/28 21:11:57

    今日でシーズン終わっちゃうといいですね(笑)
    一番幸せなところで終わりを迎えられたらいいのに。
    まぁ、現実的に考えたら、シーズン終わらないので首位を守れるよう祈ってますね☆彡
    今週も仲良くして下さ~い(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/28 19:43:33

    オリンピック期間の中断まで首位を守れるか不安です。
    今日でシーズン終わりにならんかな(・ω・)
    今週もよろしくー

  • 天使

    天使

    2021/06/27 21:01:39

    プランターの中身が大丈夫で良かったです。お掃除お疲れ様でした^^

    阪神の調子が悪いとコーヘイさんの胃が痛んじゃうんですね。勝ってもらわないと困るなぁ・・
    お大事にして下さい^^
    これからもず~っとよろしくお願いします(*´▽`*)
    おやすみ~☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/27 20:02:40

    大丈夫です!土がちょっとこぼれてて掃除せなあかんかったくらいで。こっちも昨日今日と一時的に雨は降ったけど台風は来んかったみたいです。

    競馬はまずまずやったけど阪神が調子悪くなってきて胃が痛いw来週もよろしくー

  • 天使

    天使

    2021/06/27 07:22:18

    おはようございます^^
    大きめの鉢が横転してたんですか?災難でしたね。
    中身は大丈夫でしたか?
    おかげさまでこちらは何も影響がなかったです。ご心配ありがとうございますm(__)m
    今日がコーヘイさんにとって素敵な一日でありますように♬(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/26 19:48:51

    朝起きたらイチゴのプランターとは別の大きめの鉢(土入り)が横転してました。台風来てへんはずやのに風強かったみたいです。天使さんとこは大丈夫ですか??

  • 天使

    天使

    2021/06/25 20:11:31

    テレビって、その時その時で言うこと違うじゃないですか?
    ルウはもう完成されてるものだから何も足さない方が美味しいって知るよりも前に、何種類かのルウを混ぜると美味しいって聞いて、それで混ぜることにしたんです。
    健康法とかも、この間までは良かったことが、今は良くないとか、新しい健康法とかいろいろその時々で変わるので、結局は自分が良いと思うことをした方が気持ちよく過ごせると思いますよ^^
    結論としては、カレーは1種類でも2種類でも美味しいです(笑)

    雷、怖い・・お気をつけて!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/25 19:51:52

    えー?それやのに混ぜてるんかい(´・ω・`)
    まぁ、カレーにそんなハズレはないですよねw
    これ書いてる今大粒の雨が降ってきました。雷も鳴ってる!

  • 天使

    天使

    2021/06/24 20:45:11

    そうそう!
    カレールウは完成されてるらしいですよ。だから、へたに隠し味を入れない方が美味しいのだと、以前テレビでメーカーさんが言っていました。コーヘイさんが正しいですよ^^
    もうカレー終わっちゃったんですね。ご飯3合も食べてたらあっという間になくなっちゃいますね(笑)

    台風、怖いです。家が壊れそうですよね・・・
    何日も停電になったし、大切な人たちが心配になります。
    コーヘイさんも気をつけてね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/24 19:46:55

    僕は1種類です。完成されたものを売ってくれてると信じてるんでw
    カレー昨日で終わっちゃいました(T_T)
    台風怖いですね。それまでは大したことないと思ってたんですが、3年前?の台風でマンションごと揺れて恐れるようになりましたw天使さんも気付けてや☆

  • 天使

    天使

    2021/06/23 21:43:17

    私も市販のルーを使いますよ。
    2種類のルーを買って半分ずつ混ぜて使います。野菜多めで(笑)
    週末台風・・
    もう台風の心配をしないといけないんですかねぇ。
    今年も台風の被害が出ませんように・・
    今日もお疲れ様でした(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/23 19:56:42

    僕のカレーは市販のルーを使う一般的なカレーですwそして肉多めです(`・ω・´)
    週末台風が来るかも・・・?

  • 天使

    天使

    2021/06/22 22:28:00

    食い溜めできるなんて便利でいいですね^^
    長い時間食べてると疲れます。食べながら眠りたくなっちゃう(笑)
    昨日から、カレーですか。いいなぁ。
    私は昨日、カレーにしようか悩んでやめました。コーヘイさんが作ったカレー分けて下さ~い。
    カレー食べたいなぁ~~。おやすみ~☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/22 19:53:28

    普段お腹いっぱいになるまで食べへんから食い溜めです( *´艸`)
    長い時間食べてると飽きませんか?味に飽きるのか状況に飽きるのかは自分でもわかりませんがw
    でもまぁ、その方が体にはいいみたいですね☆ちなみに僕は昨日からカレーです。

  • 天使

    天使

    2021/06/21 21:15:32

    健康で何よりです♬
    カレー好きなんですね。それでも、ご飯3合はすごいですよ。
    2日目のカレー、美味しいですよね♪
    私は食べるのが遅いのでそんなにいっぱいは食べないですが、時間無制限ならゆっくりず~っと食べていられるかも(笑)
    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/21 19:58:05

    ありがとうございますw一応健康は健康です(`・ω・´)
    カレーなんかやとご飯3合いけるんですけどね。
    天使さんはいっぱい食べる方ですか?
    今週もよろしくー

  • 天使

    天使

    2021/06/20 21:27:15

    コーヘイさんらしいですね^^なんか想像できます(笑)
    でも、それくらい熱中できるものがあるってすごく幸せですね。
    たまに食生活が乱れても、まあええかって思えるのもいい。
    ずっと健康でいて、私の相手をして下さい(笑)
    来週もよろしくお願いします(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/20 20:28:45

    そっちの方が好きですねw競馬の映像見返してて気付いたら晩飯食うてへんわ、みたいなこともあります。
    まあええかって思ってそのまま寝たりもするんで食生活はいい加減ですねw
    来週もよろしくお願いします☆

  • 天使

    天使

    2021/06/19 21:44:13

    維持してるだけで充分すごいです^^
    食に対する欲求があんまり強くないんですか。うらやましい(笑)
    じゃあ、コーヘイさんは何の欲があるんですか?
    勝負事に対する欲?当ててやる!みたいな(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/19 20:13:04

    そうなんですねw出来る範囲で良いんじゃないですかね。あんまりしんどいと続かんでしょうし。
    流石と言われると何か凄いみたいやけど、僕はそもそも食に対する欲求があんまり強くないんですよね。だから凄くはないですw

  • 天使

    天使

    2021/06/19 17:54:27

    お疲れ様です、こんにちは^^

    運動不足とおやつを食べるようになったからなんです~。
    職場まで自転車で通う時間が半分以下になって、仕事の日は10時と15時に休憩があって、ついついおやつを食べてしまうので。
    今日は職場まで歩いて行って、おやつも少しだけにしました(笑)
    意識したらちょっとは変わりますかねぇ~??
    自己流で維持できてるなら効果バッチリですよ!さすが、コーヘイさん。
    少しはコーヘイさんを見習わないと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/18 23:58:39

    転職したら増えるんですか!?無意識で食べてるんちゃいますかw
    今はYou Tubeでそんなんも見れるんですね(@_@)
    僕は自己流なんで効果ないかもしれませんw
    お疲れ様です☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/18 22:13:12

    転職してから3キロ増えて、なかなか痩せません。
    おとといからYouTubeを見ながらストレッチ始めました。
    痛気持ちいいですね~( ´ー`)フゥー...
    目指すはコーヘイさんのようなぺったんこのおなか(笑)頑張ろ~♪

    今週もお疲れ様でした~(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/16 19:40:01

    ありがとう☆改めてよろしくー

  • 天使

    天使

    2021/06/15 20:05:06

    良かった(*´▽`*)
    じゃあ、これからも仲良くして下さい♥
    よろしくお願いします♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/15 19:48:09

    いや、別にそんなことないですw
    気兼ねなく登録しといてください☆

  • 天使

    天使

    2021/06/14 20:08:12

    コーヘイさんは買えないんですね。残念です(笑)
    プレゼント欲しくならないと友達登録しちゃダメですか?

    トマト農園のトマトは、たぶん農園内で作ってると思います。新種のトマトとか作ってるし、従業員さんにトマトの苗をくれる時があるみたいなので。私はまだ頂いたことないけど。
    買ってきて育ててるのは我が家の話です(笑)
    今週もよろしくお願いしま~す(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/14 19:53:23

    それは人身売買に当たりますw
    プレゼントで気付いたけど友達登録してへんかったら贈れへんみたいです。
    申請だけ送っておくのでプレゼント欲しくなったら言うてくださいw

    なるほど、トマトは買ってくるんですね。トマト農家さんは大変ですね!
    今週もよろしくお願いします☆

  • 天使

    天使

    2021/06/13 21:39:52

    コーヘイさんは200Pコインで買えますか?(笑)(笑)
    お話してもらえることがプレゼントだと思ってるので大丈夫ですよ。
    もうたくさんプレゼント頂きました♪これからも仲良くして下さい(*´▽`*)

    イチゴたくさん収穫できたんですね。スゴイ!
    迷ったら強そうな株、選んで下さいね(笑)
    トマトはランナーじゃなくて、わき芽が出てきますね。でも、次の年に持ち越したことはないです。
    いつも新しく苗を買ってきて育ててたので。

    では、引き続きこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)
    また明日☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/13 20:08:20

    ありがとう♪欲しいの言うてくれたら200Pコインまでやったらプレゼントしますw
    植えたのは2株で全部で30個以上は収穫したと思うんですが、どっちが多かったかまでは覚えてへんなぁ。強そうなやつ選ぼうかなw
    トマトはランナー出ないんですが?

  • 天使

    天使

    2021/06/12 20:32:08

    そうだ!
    私の方が早かった(笑)
    でも、もうお祝いしてもらったので、次はコーヘイさんの番ですよ♪

    いっぱいイチゴができた親株のランナーから選ぶとか、太いランナーが良いとか言いますよね。
    でも、確かに悩む~。。どれを選んでも丈夫に育ちますように(*´▽`*)
    お風呂にいってきま~す♪
    ではまた☆おやすみ~

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/12 20:05:22

    ありがたいけど天使さんの方が誕生日早いやんw
    ランナーはわさわさ伸びてきてるんでいっぱいありますよ。どれ選んだらええかわからん(´・ω・`)
    そしたらまた☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/11 23:05:48

    11月になったらコーヘイさんのお誕生日のお祝いしましょう(*´▽`*)
    イチゴのランナー伸びてきたんですね。私の分もちゃんと植えて下さいね~(笑)
    こちらこそ、いつもありがとうございます♪
    コーヘイさんも良い週末をお過ごし下さいね~。
    おやすみ~(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/11 20:03:44

    僕は11月です☆今年もここでPコインやなくてしょぼい方のコイン貰えるかなw
    イチゴのランナーがいっぱい伸びてきました。いつ頃植え付けるか勉強中です(^ω^)
    いつもありがとう♪良い週末を☆

  • 天使

    天使

    2021/06/10 21:34:56

    そうですよね。急に使えなくなった時のことを考えていませんでした。うっ、不安になってきた・・早く買いに行かなきゃ。。

    コーヘイさんも夏の方が好きですか。良かった^^
    理由は私もコーヘイさんと同じかな。
    冬は寒すぎて冬眠(凍死)しそうになります。冷え性にはツラい季節です。

    誕生日は7月です。お祝いしてくれてありがとう。嬉しい(*´▽`*)
    コーヘイさんのお誕生日はいつですか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/10 19:55:55

    予備ないんですか?急に使えへんようになったら不便ですよw

    僕も冬よりは夏の方が好きですね。
    汗かくのは好きじゃないんですが、夏バテしたり食欲が落ちたりするわけではないんで暑さの方が耐性あるんやと思います。
    逆に冬は寒くて動けなくなりますw

    夏生まれってことは誕生日もうすぐですね?おめでとうございます(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2021/06/09 20:12:43

    予備があったなんて、さすがコーヘイさん!^^
    うちは予備がないので買いに行かなきゃ。
    じゃあ、一緒に買いに行きますか(笑)

    私は暑いのは平気ですよ^^
    夏生まれだからかな。
    コーヘイさんは?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/09 19:54:06

    買いに行く前に探したら予備のがあったんで今はそれ使ってます。まぁ、予備がなくなったんで結局今度買いますがw

    毎日暑いですね。天使さんは暑いの平気ですか?

  • 天使

    天使

    2021/06/08 21:46:40

    一定周期で強制的に切り替えなければいけない作業ってなんだろう??
    考えてみます(笑)

    つい先日、テレビで延長コードも定期的に買い替えた方が良いって言ってましたよ。
    火事になる前に買い替えになって良かったですね。
    気をつけて行ってらっしゃい(*´▽`*)
    コーヘイさん、また明日、おやすみ~☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/08 19:58:15

    きっと出来ますよ。僕は競馬しか知りませんが、一定周期で強制的に切り替えなあかん作業が見つかればw

    延長コードが壊れたんでこれから買ってきます☆また明日、おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/08 00:57:13

    元気になって良かった^^
    感情に左右されない生き方に憧れてますが、私にはきっとできないだろうな・・
    オンオフの上手な切り替え方を教えて下さい(笑)

    いつも優しくしてくれてありがとう。
    コーヘイさんも体調に気をつけて下さい(*´▽`*)
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/07 19:40:12

    大丈夫!月曜にはもう予想始めなあかんからなんぼ勝っても負けても強制的に切り替えなあかんのでwこれが訓練になってるのか感情に左右されずにオンオフ切り替えるのは得意です(`・ω・´)

    急に暑くなりましたね。忙しいと思うけど休める時にしっかり休んでください☆

  • 天使

    天使

    2021/06/06 22:21:03

    メンタル、ボロボロ・・大丈夫ですか?
    コーヘイさんならこの不調も次に活かせますよ。
    今までもそうしてきたし。絶対、大丈夫!よしよしヾ(・ω・`)

    コーヘイさんの競馬の仮説、検証をお化粧にも駆使したら、きっとメイクもあっという間に上手になると思います(笑)ぜひ、私に伝授して下さい^^

    ご飯炊く時の失敗ってそうなんですね。私はよく何合入れたか忘れちゃいます(笑)
    考え事しながらやったらダメですね。気をつけよ。

    来週もそのまた来週も応援しています。
    元気出してね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/06 19:33:33

    奇遇ですね。実は僕もメイクは上手くないんですよ。多分ですが。

    もうすぐトマトのおいしい季節ですね。いつも適当に選んでたんで今度じっくり見てみますw
    ご飯炊くの失敗って大体水分多めな気しません?僕が少な目が好きやからそう感じるだけかな。

    今週は競馬が不調でメンタルがボロボロになりましたw来週も頑張りましょう(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/06/05 20:08:18

    私はお化粧があまり上手ではないのでホッとしました(笑)

    トマトは今、いろんなトマトが出回っていますよね。
    見てるとすごく悩みますが、自分の会社で作ってるトマトが一番甘くて美味しいと思っているので、いつも同じものを買ってしまいます。たまには冒険したいなぁと思いつつ、冒険できないチキンな私(笑)

    ご飯、柔らかくなってしまったって何で分かったんですか?
    炒めてみましたがやっぱり柔らかかったです。お粥にすればよかった(笑)

    今週は疲れましたぁ~・・
    コーヘイさんのおかげで何とか乗り切れましたよ。ありがとうございましたm(__)m
    良い週末をお過ごし下さいね~(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/04 19:52:49

    分類が極端!でもメイクはそんなに濃くない方が好きです。
    まぁ、全くしてへんかったらしてへんかったで外見に気遣わん人かな?って思うでしょうけどw

    トマトそんな種類あるんですか?あんまり気にしたことなかった(・ω・)
    おかゆ?食べてゆっくり休んでくださいwおやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/03 22:53:11

    猫を飼っていたことがあるので猫派なんですが、あったかくて柔らかくて、穏やかな性格の犬は好きです。
    元気過ぎる犬はちょっと怖い・・

    どっちも捨てがたいなんて、コーヘイさんは欲張りですね(笑)(笑)
    じゃあ、お化粧をバッチリしてる人と、ほぼすっぴんの人(ナチュラルメイク?)、どちらが好きですか?

    トマトの収穫は、コーヘイさんの言う通りこれからが本番です。
    今、収穫が多いのは通販とお中元と試作品?があるからみたい。
    カラフルでまん丸なミニトマトをスーパーで販売してます。
    赤、オレンジ、黄色、緑、アメリカンチェリーみたいな黒色、ししとうの形をしている赤いトマト・・・
    ツリーに飾るオーナメントみたいな丸さなんですよ。ホントにまん丸。
    コーヘイさんに見せてあげたいなぁ(笑)

    今日、お水の分量を間違えてお米を炊いてしまいました・・・
    ハァ~(*´Д`)
    明日は良い日になりますように。
    コーヘイさ~ん、おやすみなさ~い☆彡




  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/03 20:16:56

    でかくてもふもふの犬良いですよねw
    ずっとマンション暮らしやから飼ったことはないんですけどね。
    天使さんは犬好きですか?

    可愛い人と綺麗な人、どっちも捨てがたいw
    性格的には可愛い部分があってほしいですが。

    トマトの収穫って夏のイメージやけど今なんですね。

  • 天使

    天使

    2021/06/02 22:16:11

    こんばんは^^

    読まれたくない時は昔の日記に書くといいって誰かが教えてくれました。
    コーヘイさんはみんなに読んでもらいたいですか?(笑)

    小学生の時から大きくて穏やかな犬が好きなんですね^^
    癒されるだけじゃなくて守ってもらえそうな感じもします。
    コーヘイさんはかわいい人ときれいな人、どっちが好みですか?

    お高いトマトをよく知りもせず扱っていたので、私もビックリ(笑)(笑)
    くすねずにきちんと買って贈ってあげたいくらい。
    天津飯、私も好きです。あ~、食べたくなっちゃった(笑)
    トロっとしたあんがいいですよね~。餃子はたま~に作ります^^

    今日も癒されました。ありがとうございました^^
    コーヘイさんもゆっくり休んで下さいね。
    おやすみ~(*´▽`*)



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/02 19:44:36

    えらい昔の日記に遡りましたねw
    小学生の頃、通学路沿いの家の塀の上に前脚と顔を乗せて通る人を見てたゴールデンレトリバーがいてたんですよ。触ったりしても大人しくて。その時から大きくて穏やかな犬が好きです。女性もまぁ、笑顔の多い人の方が良いですねw

    テレビで取り扱われるようなトマトなんですね!凄い!いつかくすねてきてくださいねw
    晩御飯は餃子と天津飯を買ってきたのでこれから食べます。
    ゆっくり休んでください☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/06/01 20:34:47

    こんばんはぁ^^

    コーヘイさんはゴールデンレトリバーの笑ってるような顔がお好きなんですね。
    笑顔に癒されますか?私もいつも笑顔ですよ(笑)

    ニコみせはお返しに行けないので閉店にしました。
    仕事が忙しくて、INする余裕が・・・
    テレビで放送されたのと通販の影響でトマトがよく売れてるらしいです。
    でも、コーヘイさんとはお話したいので遊びに来ますね。(ご迷惑でなければ(笑))

    コーヘイさ~ん、今日の晩御飯はなんですか??
    ご飯食べたら眠くなりました~・・・
    でも、これからお風呂に入って~、家事やって~~。まだまだ眠れなぁ~い。
    はぁ~(*´Д`)夜も頑張りましょう。

    では、また明日~(*´▽`*)
    おやすみなさ~い☆彡

  • ニコット事務局

    アバター

    2019/08/13 13:17:05


    こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

    初めての日記投稿、ありがとうございます♪

    ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
    一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

    オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
    年代別カテゴリーへの投稿です。

    ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
    マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

    また、他の人からのコメントを増やす方法は、
    他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

    ※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
     「日記広場」へ行ってみましょう。

    特に、友達募集コーナーや、
    同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
    返信コメントが相手の日記にされたり、
    あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

    仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

    ______________

    ※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。