詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

たらいま~♪PC蘇生完了しました❤(だいたいw)

パソコン/インターネット

たらいま~(^^/

ごぶさたしてました
詩蘭のPC、やっと蘇生できました~♪

HDD新型に臓器移植し、メモリー増強し、リカバリ
ノートPCのオペ自体は、やってみると意外と簡単だったのだけど、
前の日記に書いたように、
新型臓器もリカバリ・ディスクも、それぞれのお店のミスで、
いずれも新たに仕入れなおさなくちゃならなくて、
ブツが届くの待つのに、ほとんどの時間を使われてしまった❢

ブツがみんな揃ったら、リカバリはスムーズに完了。
とはいえ、全部初期設定になってしまっているので、
文字入力、ブラウザその他、マイ設定にしたり、
保存データを再読み込みしないとなりませんね。

やらなくちゃならないことも、目いっぱい溜まってしまっているので、
ニコ世界に追いつくのもノンビリしかできないかも…;

ともあれ、
父さまの件に続いて、
応援してくださったニコ友たち
ありがと~~❤

まだ色々あわあわなので、ごあいさつも少しずつしかできないかもしれないけれど、
戻ってきた詩蘭、またよろしくお願いいたしますm(__)m

(ん? IME記号辞書もチェック入れたのに、顔文字が出ないのはナゼだ???)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/12 15:27:04

    砂舞ちゃ~ん おさしひ~❤
    ども、大人になってから、マルチ・タスクが苦手になってきちゃって、違うこと一緒にウマくできなくって…;;
    んで、ここ最近、色々まったく違うことをいっぺんに考えなくちゃなんないこと多くて、
    ちょっとクタビレてるんだ^^;
    子供の頃は、よくいっぺんに色々やってて、おばちゃんに、聖徳太子みたいって言われたのになあw

    で、砂舞ちゃんへのお返事を考えているうちに、
    ニコについて近頃考えていることが膨らんじゃったんで、新しい日記にしましたw
    きっかけ作ってくれて、ありがと(*^^)v 

  • 砂舞

    砂舞

    2009/10/12 07:24:28

    遅ればせながら詩蘭さんお帰りなさいませ~(*´▽`)
    とはいっても、・・・なんだかまだ大変そうだね;(つぶやきが;)

    私も最近ニコでゆっくりしてる時間少ないし、あまりご挨拶も出来ないけど
    ここがなくならない限りは、いくらでも会える機会はあると思うので、
    またゆっくり遊べる日も楽しみにしてるよ~♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/10 19:41:07

    ゆのく~ん♪
    新しいPCとかリカバリした後とかって、
    WindowsやPC自体やセキュリティやらの更新、てんこ盛りモリだし、メンド~だけど、
    ま、ついでに、散らかってたファイルの整理整頓や、お気に入りの再設定とかすると、
    頭の中も整理される、という副次的効果もあるね♪
    しばらく、ゆのたんのこと弄ってあげることもできなかったけど、お楽しみに~www

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/10 19:34:36

    ぴよぴよさん…たろいも~!(^^)!
    なんかニコ界、ぜんぜん進んじゃっていて、付いて行け魔へ~ん…
    って、詩蘭の日本語も、へんになちゃうし~www
    また、よろしくね~♡

  • ゆの

    ゆの

    2009/10/10 13:14:35

    おかえり~
    PCやっとで蘇生だね!w
    顔文字の登録は毎回面倒だよね。
    オイラはATOK派だけど^^;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/10/10 00:58:16

    おかえりなさい!!!

    戻ってきてくださってうれしいです。
    まだまだ本調子ではないと思いますが、
    マイペースで楽しみましょうね^^

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/10 00:29:57

    チョーコさま
    むひひひ…がんばった…んかなあ…なんだか、ぐずでのろま、でしかなかった感じ;;
    ハイテク機械って、けっきょく、一段分かっても、その先はブラックボックスだから、
    本棚作りとか自転車修理とかみたいに、
    お~❢な~るほど❢って納得できる感じには全然なんない…

    今、ミシンも調子おかしいんだけど、これがまた、謎なんだよね~ 
    いつも、しばらくすると勝手に直っちゃうのだwww 早く直れ!

  • チョーコ

    チョーコ

    2009/10/09 12:21:38

    お帰りなさい
    すごいね
    我が家じゃ リカバリ?何ソレ?
    でしたww
    がんばったね すごいです

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/09 10:49:09

    マーカーリ姫…あっ、姫にしちゃったwwwたまにはヨイね^^
    詩蘭PC、姫やさとちゃんのオトナチックにもてあそばれて、熱でちゃって逝っちゃったのかも~❤
    あいかわらず、伝言、いつでも謎だったし~w 100万円ってなによ~?

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/09 10:44:00

    鉄腕さん…えへへ…あんがと~❤ 
    ニコ界、お月さまなくなっちゃってるし;; カボチャだらけになってるし~w
    新しいPアイテムも出てるし~、ガチャも色々やってるし~
    ぜんぜんついて行けな~い(^^;

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/10/09 10:23:37

    おかえりー(*'∇')▽””フリフリ

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/10/09 07:27:10

    おかえりー
    待ってたよー
    結構ニコ界いろいろ動きがあるんじゃないかな
    のんびり楽しみましょ

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/09 02:10:08

    おまた♪ 治すこと自体は楽勝だったけど、パーツ調達よけいな手間かけさせられちった~;;
    前のHDD、カリカリ音がうるさかったのだけど、新型HDD、ほとんど無音で快速❢
    自前で治すと、パーツも好きなの選べるし、圧倒的に安上がりだし、DIYに限るわ~~❤

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/09 02:06:21

    ZX-Bさん
    たらいまです♪ 今年は、車治したり、PC治したり…
    でも修理すると、勉強になるね~✿ NSXは元気になった~?
    (CR-Z、ちょっと欲しいけど、去年のショーモデルの方がカッコよかったな~)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/09 02:02:49

    ひらりん
    おひさ~♬ ひらりんが帰ってきた頃、ちょうどPC逝っちゃったからね~
    今度、どっかで会おうぜっ❤

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/10/09 01:59:47

    おかえりー=^ω^=

    長かったよ〰;ω;

  • ZX+B

    ZX+B

    2009/10/09 00:01:49

    (。・ω・)ノ” オカエリー

  • ひらりん

    ひらりん

    2009/10/08 23:59:44

    おかいもり~ん♪

    そういえば、動く詩蘭ちゃんに会ったのは、何か月前だったっけか?w