沙夜

風車

30代以上


あなたが空に放った 言葉は・・

ふんわりとした柔らかな 風になり

そっと 私の心の風車を 揺らすから・・・

答えなど 聞かなくても わかっているのでしょう

最後に あなたの手に触れて 言った言葉が

そのまま 長い時を隔てても 変わらずに 変わろうとしても

その方法を知らぬまま・・・

ずっと 同じ場所にとどまった ままなのですから・・・

細く 消えかかる 掌の世界の 命の糸が消えてしまう前に・・

いつまでも ずっと ずっと 優しい風が

あなたの傍で ささやき続けてくださいますように・・・

  • カオス

    カオス

    2020/11/22 21:37:27

    いま風車は風を受け電気を起こす・・・( ^ω^)・・・

  • 沙夜

    沙夜

    2019/08/18 22:36:26

    風車は昔、天竜川の洪水を防ぐために行われた治水工事のために
    竹で編んだ大きな2~3メートルの籠に石を詰めた蛇籠と呼ばれるものを作った
    竹細工職人が子供たちの玩具として風車を作り、全国に広まったそうですね・・

    風車にはどんな洪水にも負けない強さと願いがが込められた職人さんの技術の結晶なのかもしれません☆

  • ラビー

    ラビー

    2019/08/18 20:37:51

    目には見えない言葉を目に見える形にしてくれる風車
    とまりそうになったら自分で言葉をかければ
    ほら 風車で言葉は合わさって
    また回り続けます

  • 沙夜

    沙夜

    2019/08/18 12:38:27

    (o^―^o) ありがとうございました^^
    悲しくさせてしまったのですか?ごめんなさいね・・・
    私は 幸せな心に満たされて
    ふと 素直な今の気持ちを表現したのですが・・・
    どんどん時間は流れてしまっても 変わらぬものが 存在し続けていることに
    気が付いて欲しいかなって☆
    どうか 幸せが続いていきますように☆

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/08/18 10:14:24

    おはよ。
    ちょっと悲しい気分になりました。
    でも心洗われます。

  • 理彩

    理彩

    2019/08/16 10:09:42

    おはようございます

    少し涙ぐんでしまいました
    素敵な詩をありがとうございます。