にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

母の見舞い

日記

今日は、入院中の母からメールが来たので、
お見舞いへ行ってきました。

母の部屋は、4人部屋の窓側でした。
思ったより広いスペースで快適そうでした。

ただ同室の人達は、母より少なくとも
10歳は上そうな人達なうえに、
病名が違うそうです。
(母は糖尿、他は整形だとか^^;)

居ずらそうな部屋では無かったのですが、
まぁ、暇そうだな・・とは思いました。

母も「暇だー」と言っていました。

血糖や体重は順調に落ちているようで、
明日からは、薬を減らしてみるそうです。

母は、2週間で退院出来る!と言っていますが、
病院は今月いっぱいは様子見たいようです。

どうなることやら、様子見です。

  • エシェル

    エシェル

    2019/08/22 14:48:34

    福助さん>母から連絡が来て、歩き方がおかしいので整形の方も見てもらう事になったそうです。

         糖尿と整形で違うのは・・『食事』です^^;
         母は、『糖分0』『間食0』を言い渡されていますが、
       
         整形だけの人達は、好きな物を食べているようです。

  • 福助

    福助

    2019/08/21 19:25:54

    患者数によっては他診療科の病室に入る場合もありまけど、そんな状況でしょうか。
    ともあれ病状改善順調なご様子、お母様、目標達成できるといいですね。