小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

週三周期の月と地球。

日記

いつも立ち寄るパン屋の店員さん。
週三くらいであってるのに態度が全く変わらない。ある意味すごいけど、実はサイボーグなんじゃないかと妄想してしまうくらいに単調。
挨拶してもスルー。いつもと違うセリフは一切言わず、店内の説明も毎回してくる。
「ええ加減わかってるわ!w」と言いたいけど、まぁお仕事マニュアルの遵守なんだろうとこちらもスルー。
僕と君は月と地球だね。
お互い一定の距離でスルーし合う関係性。

  • Joe

    Joe

    2019/08/30 15:31:43

    nicoさん
    コメントありがとうございます。
    継続してると人の気持ちは変わっていくものかもしれないですね。返事がないからと距離を保ってしまうと何も変わらないですしね。かんがえさせられます。

  • nico

    nico

    2019/08/29 20:59:10

    月と地球の関係性。
    一定の距離感が逆に心地良かったりして。

    以前の職場に挨拶してもいつもスルーする人がいました。
    役職もあり年齢的にも相応な方なのに、何回挨拶しても無視される。
    周りの方は変人扱いしていて、当たらず障らず状態…。
    でも、挨拶は自分がしたくてやってるから返してもらえなくてもイイやと思って続けてたら
    1年位経ってやっと、小さくボソッと「おはよう」と挨拶してくれました(^_^.)

    それにしても、週3で通い詰めるなんてきっと美味しいパン屋さんなんだろうね!

  • Joe

    Joe

    2019/08/22 12:24:50

    SAeさん
    褒められたらじじーは喜びます!

  • SAe

    SAe

    2019/08/21 22:16:13

    面白い表現♪
    ししょーはほんと文章編むのが上手よね。
    素敵だとおもいます。憧れます。

  • Joe

    Joe

    2019/08/21 21:17:10

    風のりゅーりゅーさん
    流石すね。俺の場合は そーいうのが好きな人なんだな と自己完結してそこに遊び心が生まれないっす。なんでも楽しもうって発想尊敬すねー

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/08/21 18:33:26

    おれはそういう人に遭遇したらついついイタズラ心が湧いてきて
    勝手知ったる店内を解らないフリして質問攻めしてしまいそう(笑)。
    絶対「昨日も一昨日も同じ説明しましたけど?」って言わせてやりたいっw
    まあ、それは冗談だけど(冗談なんかいっ!)自分から話しかけて
    世間話とかしようとするかもね~^^