ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-08-26の運勢)

おみくじ

中吉だった。
マシーンを回すと何かもらえるというので、早速設置されている場所に飛んでやってみたが原因不明の不具合がでた。

よく読んだら、使用中のブラウザではだめだった。

「お試し版(βテスト版)」は、「Google Chrome」のみ

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/08/31 21:29:32

    みきさん、こんばんは☆
    札幌はここ数日本州ほどではないけれど夏の気温に戻ってます。
    いきなりあきになったら嫌だなと思っていたので25度前後なら大歓迎です。

    お庭に竹があるなんて風流ですね^^
    9月もよろしくお願いします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/08/31 21:20:43

    蒼翠麗姫さん、こんばんは☆
    夏水仙、あちこちに移植して植えていたんですね。
    鉢植えの花が咲くまで捨てることなくちゃんと世話をしていた蒼翠麗姫さんには頭が下がります。
    自分なら葉っぱだけだったら捨ててしまっていそうです(;^^A

    彼岸花を実家のお庭に植えてきた話は生前本人から聞きました。
    きっと咲いた花を見て社員の方たちも、実家の方たちも生前の彼を思い出すのでしょうね^^

  • みき

    みき

    2019/08/31 19:18:41

    ひふみさん、こんばんは。

    ずいぶん、陽が短くなってきました。
    この間まで7時半くらいまで薄明るかったのに、6時半で暗くなっています。

    この間の水曜日。
    明るいうちに帰って来られたので、お庭の竹を切りましょ、って気合入ってたんですけれど、まさかの大雨(>_<)
    明日こそは、って思ってます。
    ちょっと早起きして、まだ涼しいうちにやっちゃわなきゃ(*^^*)

    8月も今日で終わりですね。
    まだまだ涼しくなるのは先だと思いますけれど、陽が落ちてからは秋を少し感じられるようになってきています。
    残暑もあと3週間位でしょうか。

    ではでは、今月もありがとうございました!
    9月もよろしくお願いいたします♥

  • 蒼翠麗姫

    蒼翠麗姫

    2019/08/30 07:05:06

    おはようございます。そうだったのか。一回だけできたけど、エラー連発であきらめてました。有益情報ありがとうございます。
    ところで夏水仙ですが、ヒガンバナ科の多年草らしく、春に葉っぱだけがわさわさ出てきて、その葉っぱが枯れて一旦何にもなくなったところにある日突然にょきにょき茎が伸びてきてお花が咲きます。
    会社の裏山に咲いているのを見て、ある日鉢に植え替え持って帰ってきました。球根もいくつか掘りだしてきて、私の実家と浜松に植えてきました。どちらも毎年花が咲くようでしたが、こちらの鉢は葉っぱのみで茎が伸びてくることもなく、毎年残念がっていましたが、今年初めて茎が伸びて蕾が膨らんできていました。
    あちらから見て喜んでいるかなと思いながら眺めています。
    淡いピンクのお花で、山に人目に触れず咲いているのを偲びないと思ったようです。彼岸花も会社にたくさん植え替えてきて、家にも持って帰ってきました。引っ越しの時に彼岸花は会社にもらっていただき、夏水仙だけ持ってきました。
    会社ではお世話をしてくださっている方がいるので、毎年咲いて彼を思い出してもらえるかな。
    ではまた(^^)

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/08/28 20:32:12

    とまとさん、こんばんは☆
    今日、もなかが出てきました^^

  • とまと

    とまと

    2019/08/28 00:58:43

    スロットマシーン・・・全8種類らしいですが、私は今のところお部屋アイテム3種ゲットです。
    (小倉もなか、チョココロネ、ハートの手作りパンケーキ)
    チョココロネだけ個数が2となっているので、今まで他でゲットしたことあるようです。(^-^;

    スロットマシーンは新ニコッとタウン、タウンイベントとキラキラは現ニコッとタウンと、ちょっと面倒なことになっていますね。((+_+))

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/08/27 07:36:33

    沖人さん、おはようございます♪
    エクスプローラだとちゃんと表示されないとか。
    私の時はバスのタイヤが歩道で、ボディは車道にありましたねっ(^o^)アハハ
    マシーンをクリックしたら原因不明の不具合のポップアップがでました。

  • 沖人

    沖人

    2019/08/27 06:55:24

    そうなんですか。エクスプローラーでしていました。
    バスがタイヤしか見えなかったり、変なことばかりでした。