りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

新しいニコッとタウンに行って見た!

日記


今でも十分に重くてタウンに行くのが辛かったけど、
益々重くて、今まで以上に引きこもりになりそうな感じがしました^^;

たどり着いても動くまでに時間がぁぁ~;;
動きもぎこちなくて、軽いverとかあればな~

教会に行ってきたんだけど、丁度来たバスの車輪が宙に浮いてて
車輪だけがバスの上を回ってついて行ってましたw
何だかドリームw

名前の表示も白ふち?がついてるせいか、色合いも今のより
柔らかみが増してるように見えました^^
(気のせいか老眼のせいかwww)

ハートマークや音譜マークを出すと頭にかかっちゃうのがちょっと残念。
顔が見切れない方がいいのでもっと上にマーク表示は出して欲しいな~

アイテムBOXは慣れれば見やすいのかなぁ?
今は違和感しかないから使いにくいけど(^-^;年寄りは新しい事が苦手w

でもこうして長きに渡ってニコタにいられる事は素晴らしい!
今までも色んな変更や追加があったりしてその度ワクワクしたけど、
こんな大きな変化に立ち会える?ていうのは言葉が違うかも知れないけど
新しい事にチャレンジしてる場面にいられるなんて楽しい!

現場はそうも言ってられないんだろうけど、
この場所を続けようと頑張って下さっているスタッフの方々には
感謝しかないです(#^.^#)

少しでもいいものにタウンが作られる事を願ってます^^

(なので少々要望とか出してみました^^ いや決してポーチが欲しかったわけじゃww)

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/21 14:52:52

    昨日の昼過ぎから結構しっかり雨が降ったからか
    朝は肌寒く、日中もかなり涼しい体感です☁

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/19 21:12:15

    こんばんは!ニコ店連動2000皿イベが始まりましたね、料理入れ替えの時に販売中にするのを忘れないよう

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/19 20:35:30

    こんばんは^^カラッとした陽気で大物がすっきりと乾きました^^

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/19 14:59:39

    日向は汗ばむ陽気だけど、湿度が低いのでカラッとしてる☀
    数字的には、やっと平年並みに落ち着いたかな?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/18 22:17:47

    こんばんは!イソトマの合成フルコンプです、種を2500使ったけど><

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/18 21:11:07

    こんばんは^^ぴったり当たった雨予報で予定が飛びました><

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/18 10:46:03

    雲もあるけど日差しも強め☀
    日中はエアコンが必要な暑さですね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/17 22:03:09

    こんばんは!19日から色ガチャ連動ニコ店イベなのでボロッコリー・にんじん・トウモロコシを植えましょう

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/17 21:15:49

    こんばんは^^日々の気温差について行けないお年頃;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/16 21:55:04

    こんばんは!ゴルフの練習をしてきました、ほとんど100ヤードまでのアプローチでしたが。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/16 20:38:56

    こんばんは^^敬老の日に75歳の方をこき使って仕事をして反省してます^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/16 15:07:35

    今日は職場の駐車場の掃除当番で早めに出勤。
    汗だくにならない程度には気温が低くなった模様…w

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/15 21:58:01

    こんばんは!裏の堤防の除草をしてくれたので歩きやすくなって、サイクリングの自転車も増えました。

  • コロポックル

    コロポックル

    2019/09/15 18:00:48

    コロは良くメンテの後のニコットのステプ周りが出来なくなる時が多いです。
    メンテの後、皆さんのトコへ行けなかったのですが~
    新ニコットタウンにすると
    メンテ後でも皆さんのトコを回れます。
    どうなってるのかなぁ(+_+)

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/15 15:05:37

    多少の雲はあるけど、晴れて日差しが強い☀
    日傘の出番はいつまで続くのかな~?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/14 20:11:22

    こんばんは!滋賀県の佐川美術館で名刀展を見てきました、名刀の波紋は流石に奇麗でした。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/14 10:50:48

    朝晩は少し涼しくなり空も少し高く見える?
    日中は晴れると、まだ暑いけどね~^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/13 21:10:51

    こんばんは!イソトマ普通種の合成はコンプ、レア種拾いが時間かかりそう。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/13 10:56:58

    一昨日夕方の雷雨で、やっと猛暑から残暑になった感じ^^;
    このまま涼しくなって欲しいな~☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/12 21:36:02

    こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、今回は経験値稼ぎには嬉しいですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/12 21:03:36

    こんばんは^^スッキリとした気候でした♪明日もこうだと嬉しいですね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/11 21:41:00

    こんばんは!昼頃に雷雨でビックリ、前に2回PCを落雷で壊してるので雷は嫌い。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/11 20:43:00

    こんばんは^^連日の雷雨にまだ夏は終わっていないんだなと・・・・

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/10 22:45:02

    こんばんは!長いメンテでしたね、巡回を今日中に回れるか微妙。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/09 21:04:20

    こんばんは!台風が東日本で猛威を振るったそうですが被害なかったですか京都は36度の真夏日でした。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/08 21:58:01

    こんばんは!家のガレージでボーイスカウトの集会、手旗をやってたので借りて打ったら1分で30字だった。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/08 21:16:48

    こんばんは^^予報が外れてしょぼい台風が来ることを念願しています^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/08 10:38:22

    最低気温が27℃で、9時前に30℃になったらしい@@
    9月の筈なのに真夏の暑さです><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/07 22:04:37

    こんばんは!会議で急に議長になってしまって、会議の後に祇園に行こうと思ったけど雨でやめた。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/07 21:28:43

    こんばんは^^夏が過ぎたのに枝豆にはまりつまみにとなっています^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/07 11:03:29

    一旦は涼しくなっていたのに、今週は連日30℃超え@@
    今日も暑くなりそうです^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/06 19:56:54

    こんばんは!近所の方のお通夜に行ってきました、最近は式場で行うことが多いですね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/05 19:18:14

    こんばんは!遠雷だけで雨は降らなかった、秋の虫が鳴き始めました。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/04 20:34:13

    こんばんは^^降りそうで降らない日中でしたが夕方から雨です^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/04 20:07:45

    こんばんは!新イベが始まりましたね、3時ごろ大雨と雷雨でビックリ避雷針があるから大丈夫かも。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/03 21:34:52

    こんばんは^^南の海に台風の卵がたくさん・・・来ないといいですね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/03 21:31:39

    こんばんは!鉢植えのサギ草が白鷺が羽を広げたように可憐に咲き出しました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/02 21:18:37

    こんばんは!35度前後で暑かった、今週もよろしくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/02 21:12:17

    こんばんは^^9月は買い込み月間・・・・ニコタは・・・出ないと良いな^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/02 10:46:41

    曇り空だけど、段々と日差しが届く予報☁
    これは一週間振りに30℃を超えるかな?^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/01 21:36:18

    こんばんは!贈ってきた箱詰めの幸水美味しかった、今月もよろしくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/09/01 21:00:25

    こんばんは^^今年も残り1/3早いですね・・・今月もよろしくお願いしますm(__)m

  • 美枝子

    美枝子

    2019/08/31 20:42:08

    こんばんは^^最近帰宅後寝落ちするのは体力の低下でしょうか^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/08/31 20:12:59

    こんばんは!知り合いの宝飾店に行って珍しいのあるか聞いたらGの入った琥珀を出された><

  • 沙羅

    沙羅

    2019/08/31 14:37:51

    8月最終日☆
    バタバタしてると、あっという間に1ヶ月が過ぎちゃうような……w
    年を取っただけ?^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2019/08/30 21:25:28

    こんばんは^^ようやく暑さが終わったかと思ったら残暑が来るそうですね^^;

    ・・・美味しい;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/08/30 20:18:35

    こんばんは!伸びた竹を揃える為にダマスカスナイフで切ったら気持ちよく50本ほど切れました。

  • コロポックル

    コロポックル

    2019/08/30 19:42:12

    新ニコタは着せ替えはエラーになるのに着替えが完了してたりします。
    着替えは見やすいのに
    持っている物を検索する機能が無いのが困りますよね~
    新ニコタは色が綺麗だけどなんか形のラインがはっきりしてないし・・・
    今は新ニコタの海岸でガチャが廻せるのが楽しみなコロです♪

  • 沙羅

    沙羅

    2019/08/30 09:32:57

    仕事が休みだし雨だけど、買い出しに行かないとな~
    なんて思いつつ、まったりゴロゴロ中w

  • 美枝子

    美枝子

    2019/08/29 21:07:23

    こんばんは^^オクラに嵌まる今日この頃・・惜しいレシピありますか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/08/29 20:51:19

    こんばんは!金魚イベの着せ替えアイテムをコンプしたので着てみました、着る機会があるときに着ないと。

  • りお

    りお

    2019/08/29 20:14:15

    ケイトさん
    ホントにそれは願うばかりです(^-^;

    沙羅ちゃん
    そうそう!エラーになるけど着替え出来てるよね~
    え?そんな本音を露骨に言っちゃww

    TOMち
    お久しぶり~^^
    まだまだお試しって感じであちこち不備が多いみたいだよね~
    早く安定して遊べるようになればいいよね^^

    スノーさん
    おお!お掃除したカイがありましたね♪

    ぽこさん
    まだまだ試作品って感じが否めないですよね^^;
    他はともかく、ホントタウンは重くて重くてびっくりでした;;
    少しでも改善されるといいよね~^^

  • ぽこ

    ぽこ

    2019/08/28 22:21:45

    運営もまだ手探り状態な気がしますね~^^;
    アイテムBOX関連は慣れれば問題なさそうだけど、
    タウンの重さは・・・あれは問題ありですね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/08/28 21:16:39

    こんばんは!1日中雨降りなので家の大掃除兼断捨離なぜかお金も結構出てきた。

  • TOM

    TOM

    2019/08/28 20:21:45

    毎回エラーだらけで、常に文句意見だしてたり・・・
    だってお楽しみマシーンまわせんかったんだものwww

    ・・・ブラウザ更新したらマシになったけどー。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/08/28 10:54:58

    アイテムボックスは微妙に使いにくいとこもあるけど、
    着せ替えで保存すると、毎回エラーウインドウが出るのに
    着替えは出来てるのが解せんw

    え、ポーチを貰うために要望出すんじゃないの?w

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/08/28 08:17:18

    大変ありがたいですが
    改悪みたいにならなければいいなあと・・・。

  • りお

    りお

    2019/08/28 07:52:27

    トシさん
    おはよ~^^
    ホント、メンドクサイだらけだと思います^^;
    スタッフさんには本当に感謝(^^♪
    某サイトさんはスパッと終了だからあそこまで課金して作った庭や都市がなぁ~と残念(^-^;
    ま、もうやらなくなってたけどww

  • トシrot

    トシrot

    2019/08/28 07:21:00

    すごいですよね! とんでもなく面倒くさい作業をなさってるはず。でもありがたいことです^^