ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

鉄線 クレマチス 唐草 獅子舞のコーデ

きせかえアイテム

浴衣(鉄線唐草)の入手により
鉄線、クレマチス、唐草、獅子舞でコーデしてみました。

浴衣(鉄線唐草L)セット服    
唐草模様の風呂敷マント アウター   
お正月のおでかけ草履L~2019~ くつ    
シャルムロングウェーブ ヘアスタイル    
獅子舞のかぶりもの~2010~ 帽子系    
からくさ獅子舞 背景    
和かんざし(クレマチス)帽子系      
獅子舞パペット 持ち物      
獅子舞マント アクセサリ        
がまぐちバッグ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/30 10:15:46

    沙羅さん
    獅子舞だなんて、懐かしいですよね。
    ゆこたんの住んでいる地域では、お正月に獅子舞はやっていなくて
    夏のお祭りの時に獅子舞を引き連れて、子ども神輿が練り歩くと
    お祝儀がもらえるので使いましたが
    もう、祭りに参加する子どもがいなくなってしまい、最近では獅子舞の出番がありません。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/08/30 09:55:25

    獅子舞!
    なんか懐かしいアイテムだな~w

    うちの地域にはないけど、合併する前の隣町には、正月だけじゃなく、
    お盆にも獅子舞があって、かぷっと噛まれると夏を乗り切れるとか何とかって
    慣習があるらしい^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/08/30 09:25:06

    ケイト☆さん
    ええ~~ 似合っていますか?(*/∇\*)

    ひとつ前のブログ
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=67843030
     
    は、ご覧になられましたか?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/08/30 09:07:28

    案外よく似合いますねー
    おめでとうございます。