ⒶⓍⒾ@熊猫

熊猫よもやま話

日記

今日、娘の定期券を買いにJRの駅に行った
購入前にいくらぐらいするのだったっけ?となり
JR西日本のHPから定期券を検索してみた

すると、9月30日までに購入のパターンと
10月1日からの購入のパターンとどちらも出るようになっていた
そっかーこんなところにも消費税影響してくるのか~
3か月にするか、6か月にするか一瞬悩んだのだけど迷わず6か月にしたよw
どれだけ値段が違うのか、というと1000円弱だったのだけど
たかが2%、されど2%
10月に向けて駆け込み需要が高まりそうですね(´・ω・`)

  • ܂おもも

    ܂おもも

    2020/09/15 21:09:10

    熊猫さんこんばんは♪お久しぶりです。
    元気にしていましたよ(^○^)
    久しぶりにログインしてみると、
    活動休止している友達が多くて落胆しましたが、
    熊猫さんが活動されててコメント下さって、
    すごくホッとしたというか、
    嬉しい、懐かしい、温かい心待ちになりました(*^^*)

    まさかみんクロが無くなっていたなんてΣ੧(❛□❛✿)
    みんクロが縁で仲良くなれた方が多くいたので、悲しいですね。
    また皆んなでワイワイ出来るようなゲームができれば良いですね( ; ; )

    iPhoneログインのぼちぼち活動になると思いますが、
    またよろしくお願いしますね(*^^*)♡

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/01/19 23:33:48

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    文字通り

    すけ♪が寝た子を起こす・・おじいちゃん♪のお口♪に茶玉♪を入れる・・

    いったいどんな展開になるのか?・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/01/16 21:34:16

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    万策尽きた?すけ♪ではあるけど

    すけ♪のぽっけ♪にはまだあの茶玉☆が・・

    どう展開☆するか楽しみ♪にしてね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/01/05 18:21:12

    熊猫ちゃ~ん♪

    すけ♪のこの桃源郷♪での出来事☆は

    実はあんどらの箱製作所♪が次作で組み込んでる一部♪なんだよ~^◇^*/

    次作♪は現あんどらの箱♪よりスト~リ~性♪もちょいと凝ってくるので

    お楽しみ♪にね~☆^◇^☆


    すけ♪の空腹♪を満たされる☆のはいつのことか?

    もしかしたら?次作♪で明らかになるかもね~?☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/22 22:28:03

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    こういった日記♪の米♪とか伝言♪は今まで通りだよ~☆^◇^☆

    サ~クルとかはど~しても時間に縛られるから

    ”そっち”はお付き合いできない;って意味も込めてだよ~☆^◇^☆

    だから熊猫ちゃん♪が気にする事ないよ~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/15 22:54:51

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    まっ黒えびめし♪の”真っ黒”は

    あんちゃん♪が勝手に付けたんだけど^◇^;

    真っ黒なソ~ス(多分デミグラスっぽぃソ~ス♪)で味付けしたピラフ♪で

    見た目は味♪が濃さそうなんだけど以外とマイルド♪でおいしいんだ~☆^◇^☆


    広島♪の養殖牡蠣♪は昨年の豪雨災害;の影響で大変だったみたいだけど;

    なんとか復活☆して岡山在住のあんちゃん♪のお口♪にも入ると良いなぁ~♪^◇^*/

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/12 23:32:02

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    そ~なんだよね~・・

    日光浴☆はガラス越しじゃ害;があるUVAばっか浴びるようになって

    肝心のUVB☆は浴びられないんだよね~>〇<。

    日陰でも良いので・・

    それと日焼けが心配;なら

    手のひら♪からでも十分摂取☆できるので参考♪にしてね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/05 22:06:29

    熊猫ちゃ~ん♪

    すけ♪の心配してくれてありがとうね~☆^◇^☆

    ジャス♪とのバトル☆でピ~タン?をお口♪にしたすけ♪は

    桃♪からすけ砲☆放った☆けど

    今度の便形のぼた餅♪だと・・?

    すけ♪の運命☆やいかに>〇<;;

    次回をお楽しみ♪にね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/12/01 23:00:21

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    ほんっとう☆にあんちゃん♪は手の甲はあかぎれるし;

    指の腹はさかむけて酷くなると指紋がなくなるし;

    そんな時

    ニャンコバ~ム☆はマスク♪とゴ~グルさえつければ無敵☆のお薬♪だね~☆^◇^☆

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2019/11/22 21:58:31

    熊猫さん、こんばんは。
    熊猫さんの悩み、何一つ分かっていないのに失礼しました。
    ただ元気になって頂きたいとエールを送ってるつもりでした。
    気を悪くされていません様に。。。

    私が悩んでいる時、熊猫さんが下さるコメントがいつも私の心に命中してるんです。
    有難いなと感謝していたので、今度は私が引っ張り上げようと勇み足でした。

    次女さんの体調が整います様に。貧血は改善されたでしょうか。
    1日も早くお元気になられることを祈っています。
    気掛かりな事が山盛りなのに、生徒さんの指導や義母さまの件やら
    一気に押し寄せてきて大変でしたね。
    私の所でも宜しければ、吐き出して下さいね。
    心が少しでも軽くなれば良いなと思っています。

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/11/21 22:06:45

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    ほんっとう☆に大病;や難病;にも効く☆お薬♪があれば良いよね~☆>◇<☆

    少なくても

    あんちゃん♪のとこに来てくれるよい子のみんな♪には

    いつも笑顔♪でいて欲しいあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/11/17 23:31:01

    熊猫ちゃ~ん♪ 

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    あんどらの箱♪は茶便劇♪だけどファンタジ~¥^◇^¥

    意志を持ったわらび餅♪と言い

    子供たち♪に夢☆を与える・・よね~?^◇^;\

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/11/07 23:32:26

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    ズッキ~ニ♪はあんちゃん♪も初体験だったけど

    そのまんま生でドレッシング♪かけても良いし♪

    カレ~♪とかシチュウ♪にもあうらしいよ~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/11/03 23:17:46

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    本物♪の国産マッタケ♪は

    カナダ産や韓国産・中国産とは

    比べ物にならないくらい香る♪らしね~☆^◇^☆

    まったけの香り♪と趣は違うけど金木犀の香り♪は

    香りの芸術☆と言いたいあんちゃん♪だよ~¥^◇^¥

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/31 16:22:52

    PS

    熊猫ちゃ~ん♪

    うん♪

    あんちゃん家♪は

    ねこ族♪にわんこ♪にうさぎ♪とアルパカ♪

    そしてたぬきのあんちゃん♪

    みんな♪仲良し♪だじょ~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/27 23:26:12

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    ハロウィン☆やクリスマス☆等のお祭り☆は

    みんな♪楽しく☆イヤの事も忘れて過ごせれば

    それが何よりハッピ~☆なことだよね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/20 23:28:21

    熊猫ちゃ~ん♪  

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    あんちゃん♪も子供ん頃♪は

    必ずお味噌汁♪とかにご飯♪入れて食べてたよ~♪

    卵♪入れると立派☆な丼もどき♪になるんだよね~¥^◇^¥

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/06 23:02:53

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    ただでは転ばぬあんどらの箱♪で育まれたわらび餅♪

    今後のあんちゃん日記♪でも活躍☆の予感♪だじょ~☆^◇^☆

    ポイント還元☆は大手はしないらしいけど

    中小のス~パ~♪はするとことしないとこが分かれてるよね~/◇\;

    近所のス~パ~♪は5%還元☆だから8%と相殺☆して

    実質、商品の3%での計算なのでお得感☆はあるよ~^^◇^¥

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/03 22:21:54

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    金木犀♪は何だかみんな♪まだみたいだね~?

    あんちゃん地方♪は蒸し暑い;のに早く咲いてくれて感謝☆だよ~☆^◇^☆

    ・・これでぶた草;がなければ最高☆なんだけどな~/◇\;

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/29 17:09:47

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    日々のちょいとした思いやり♪とかが何より嬉しい♪あんちゃん♪☆^◇^☆

    他にもパン屋さん♪とか

    やっぱ顔なじみ♪になるとおまけ♪を付けてくれるんだよね~☆^◇^☆

    あ; もっち

    それがお目当て;で言ってるんじゃないあんちゃん♪だじょ~♪^◇^;\

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/22 22:50:36

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    消費増税;

    ペィペイとかあんちゃん♪には無縁のものだし

    ポイント還元っていわれてもほとんど理解できず;

    お手上げ状態;のあんちゃん♪だじょ~^◇^;\

    いずれにしても専門家でないと

    完全には理解できないような?カラクリ;だね~/□\;;

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/05 23:58:21

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    他では類を見ない茶番劇ファンタジ~♪

    まだまだ続くからこれからもほっこり♪してね~☆^◇^☆

  • rik

    rik

    2019/09/03 20:28:01

    大型スーパーでも増税前の買いだめのためか棚がガラガラになってるとこ多しです~
    2%と言ってもチリつもなので大きいですよね

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/01 23:24:40

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

    うん♪

    わらび餅♪は食べ物♪なら

    スイカ♪と並んで日本の夏の風物詩♪だね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/01 18:09:44

    熊猫ちゃ~ん♪

    1000円の違いは結構な差額だね~/◇\;/

    逆算すると・・5万円・・

    消費税自体は4千円が5千円になるわけだから

    こ~いうところはシビア;にみていく必要があると思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆

  • のえ

    のえ

    2019/08/31 21:08:14

    そうか〜、電車賃も増税でUPするんですね〜!
    しばらく家に居ると感覚が麻痺してきます(笑)
    されど2%ですよね。
    大きい買い物ほど、駆け込みが多そう。
    子供の毎月のオムツとミルクもバカにはなりませんが・・・^^;

  • じりじり

    じりじり

    2019/08/31 16:13:46

    ほとんどの洋服屋さんも冬物売り出すのが例年より早かったそうです。
    増税前に売ってしまおう的な…