小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

挨拶の中身

日記

お待たせしました。いつもありがとうございます。

いつものパン屋の店員さんの一言。
以前ブログに書いた定型文リピート女ではない別の人。
しかもこの店員さんは会計の後で注文したコーヒーを提供準備を始めてくれるので小銭やポイントカードをしまう余裕をくれるさりげない心遣いの人。あぁ、世の中こう言う人が多いと少しは心穏やかにすごせるだろうにと思いを巡らせてしまうのは自分は逆側に立っていることに薄々気がついてるからだろう。

  • Joe

    Joe

    2019/09/05 07:51:27

    りゅーさん。
    コメントありがとうです。
    普通のチェーンですけどね。駅にあるから立ち寄るだけでw
    コーヒーは欠かせない飲み物ですね。
    でも中国の爆飲で値段が倍くらいになるって噂聞きました。うむむ。です。、

  • Joe

    Joe

    2019/09/05 07:49:18

    さえぞ
    コメントありがとう
    俺の知る限りでは出来てるとおもうよー。
    これからも素敵でいてね。
    でも隙がありすぎなのは気をつけなよー。

  • Joe

    Joe

    2019/09/05 07:48:12

    nicoさん
    コメントありがとうございます。
    色んなことを善意で捉えようとするのは大事だと改めて思います。思えど出来ず…ですがwこれもまた人生の修行ですね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/09/04 19:40:58

    とりあえずJoeさんがそんなに通うパン屋さんが・・・
    その店の味が気になってしょうがねぇ~www
    しかもコーヒーだとぅ!? 旨そうじゃないかっ(# ゚Д゚)ノ

  • SAe

    SAe

    2019/09/04 12:26:26

    人によって先に支度して!っていう人もいますよね。
    心遣いするのと心遣いと捉えるのとわたしは両方できる人でいたいなー

  • nico

    nico

    2019/09/03 21:44:33

    日々忙しかったり、自分の事で一杯いっぱいだと
    何気ない日常の中でその心遣いに気付けない事もあるかと思います。

    今は逆側でも、その心遣いに気づいたならOK!
    みんなが心穏やかに過ごせる世の中になりますように…(^^)