今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

グルーブLINE

日記


LINEやってる人には当たり前の機能みたいだけど、
私が知ったのはつい最近です。
スマホ使い始めて5年以上たつのにね(;´∀`)

1週間前くらい、突然高校時代の友達から連絡があり、
当時の仲良し6人とお茶会やったらしいんです。
そのときに私の話も出て、そのうちの1人が昔の年賀状引っ張り出して、
そこに書いてあった携帯の番号でショートメールくれたのです。
で、私もめでたく合流~。

中にはそれこそ30年ぶりにトークする人もして、もう懐かしすぎ。
すでにおばあちゃんになってる人もいるのはびっくり。
(学生結婚で19歳で子供産んでるからしょうがないけど)

ところでこういう仲良し仲間って、みんなは何歳くらいの頃が多いのかな。

今回のグループは高1の時のクラスメイトなんだけど、よーく思い出してみると、
いま連絡取り合ってる学生時代の友達って、私の場合は、
中学2年、高校1年、2年の同級生とかばっかりなの。
たまにイレギュラー?で、一度もクラス一緒になってないのに仲良しってコもいるけど。
しかもクラブも一緒じゃなく、何で友達になったんだか思い出せないという…

ちなみに以前の仕事先、フードコートで仲良かった人とのグルーブLINEにも入れてもらったわ。

モテ期があるみたいに、トモダチ期ってのもあるのかもしれないねー。

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2019/09/08 12:07:46

    私は幼稚園からの友達も含めて、小中高に短大に働きだしてからの友達と連絡も取ってるし会ってますよ♪
    もちろん結婚して子供関係のママ友とも交流ありで同窓会もあるので重なると忙しいけど、中学までは地元が同じなのでメンバーも被ってるし同窓会も50人は来るよ(ノ´∀`*)

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/09/07 22:24:03

    私も一番の仲良しグループは中学、高校の頃の友達かな^^
    中高一貫校だったので付き合いが長くて。
    友達の結婚式でグループlineを初めてやって、写真など共有できるのはすごく便利だと思いました(*´Д`)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/09/06 20:43:04

    ラインしない日ってないくらい毎日使ってます^^

    ホントに便利です^^

  • 楓

    2019/09/04 17:34:31

    スマホがメインになってラインの便利さが増しましたよね^^

  • みい

    みい

    2019/09/04 11:41:12

    グループラインは職場の同僚と。
    上司も含めた公式のものと、仲良しだけのこっそりグループもあるよww
    あと身内関係だね。
    大学時代のサークル仲間のも作りたいな。
    私が地元を離れてしまったのと、最近までガラケーだったのとで
    縁遠かったけど、これからやってみたいなって思ってる♬

    年賀状のやり取りだけになっていても 学校時代の友達とは
    どっかつながってる気がしてる。

    中、高、大だな。さすがに小学校時代の友人は、私とはつながってないけど
    親のところにたまに顔出してるらしいww ありがたい話です❤

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/09/04 06:53:34

    それって、MLみたいなもの?
    #若い子のツールは全然わからない (T_T)

    中学の友達はみんな切れちゃったな。何があったわけでなく、自然消滅みたい。
    残ってるのは、高3と大学だけ。
    これも年賀状を断捨離したら、どうなるんだろう?w

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/09/03 23:22:09

    私は大学時代の友達グループ8人と今も最低でも年2回は会ってるよ♪
    子供3人いたり、大学生の子供がいたり、そもそも独身だったり様々な感じ。
    25年位の付き合いかな・・・。そう考えると長いなぁw

  • Aloha

    Aloha

    2019/09/03 22:59:41

    年賀状な付き合いしかないかな~
    会おうとかは言っても 忙しくって遠くってなかなか会えないかな~
    何だか 寂しい気もするけど LINEするのも面倒な気もすると言う~^^:
    トモダチ期ってのがあるのかもね
    きっと また学生時代に戻った気分で楽しいだろうな~^^

  • のん

    のん

    2019/09/03 21:22:52

    お友達少ないので学生時代のラインは全く無し。
    それどころかメアドも知らないアラカンです。年賀状のみ(≧▽≦)
    習い事のサークルでLINE作って「休みます」の連絡とってます。

  • りい

    りい

    2019/09/03 18:32:58

    学生時代の友達とは、個々でラインで繋がっているけれど、
    グループは作ってないです。
    私一人、遠く離れてしまっているから、気にもしてなかったです^^

    >一度もクラス一緒になってないのに仲良しってコもいるけど。
    >しかもクラブも一緒じゃなく

    そうそう!私も、そういう友達、います!
    私の場合は、仲良しの友達の友達ということで、繋がったんだと思います。

    「トモダチ期」は、ある気がします^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/09/03 17:39:47

    今でも連絡を取りあってるお友達は中学時代の人が多いかなぁ?
    グループラインは、滅多に使わないけど、妹と弟の3人で作ってます。
    あとは、ダンナと娘。
    でも、殆ど個人のラインしか使ってないです。

  • ありしあ

    ありしあ

    2019/09/03 17:30:46

    仲良し仲間、いいですね。
    家族以外で最後に周囲に残るのは昔からの友達だと思います。
    今になって遠くに嫁ぐのは失敗だったと思っています。
    大人になるとそういう仲間を作るのはとても難しくて
    いろいろやりましたがダメでした。
    せめて関東圏にいればよかったです。(ノ∀`)タハー

  • めい

    めい

    2019/09/03 13:59:13

    ☆章姫さん
    :*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

    グループLINE、便利ですよね。
    とはいえ、私は家族とやってるだけです。
    それもあまり活用してないかな。
    章姫さんのようにお友達同士とか同級生同士とかはないです。
    地元から離れたせいか、今はどの時代のお友達とも交流がないです。
    高校の時の同窓会があった時はそれなりに頻繁に会ったり、やり取りしてたけど、
    それも今は疎遠になってる感じです。
    やはり章姫さんが書かれてるトモダチ期ってあるかもしれませんね。
    今はみんな自分の事で忙しいみたい。
    友達ってやっぱり環境や歳にも関係あるのかな?

    今日もとても暑くなりました。
    まるで真夏のような陽射しで外に出られないです><;
    メイちゃんと一緒に涼しいお部屋で読書してます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/09/03 10:30:58

    私の場合大学で一度地元を離れてるからか中高とかで仲良かった友達とは結構疎遠かも^^;
    中高の友達とも年賀状のつながりはあっても殆ど会ってません^^;
    なんだかね^^;
    ちなみに同窓会には1回も行ったことがないという^^;
    やってるのかどうか分かりませんがはがきとか来たことがない^^;