ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1812)感慨

コーデ広場

「今年の夏は暑かったな~~~」
(遠くを見つめ、感慨に耽るbono)
「bono、まだ暑いじゃないか!」
「そうなんだけど・・・・・・・」
「どうしたの?」

「カレンさんから『思い出のビーチ』の
 プレゼントがあったんだ」
「なかなかいい背景だね。
 それで雰囲気をだしてたのか」
「それもあるけど・・・・・・
 春ころは『冷夏』の予報が出た気がする」
「確かにそうだった。
 見事にはずれちゃった」
「そうなんだ・・・・・」
「天気予報はなかなか難しんだね」

「bonoは気温差も大きくなってるし
 自然災害も増えてる気がしてる」
「確かに」
「ゲリラ豪雨や大雨が増えてるね」
「地球環境が大きく変化してるのかな」
「地震も増えてるし」
「みんなで地球に優しい生活を考えないと」
「それはいい考えだ」


(食べ方が汚い)神社 ビ〜チ

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/05 04:31:14

    新しいイベが始まって忙しいな〜〜〜

    クラゲランタンって珍しいね。
    さすが未来都市のニコだと思うな。 
    でも、ちょっと暗い気もしてるんだ。

  • とまと

    とまと

    2019/09/05 01:07:34

    自然災害が増えましたよね。(>_<)
    猛暑の次はゲリラ豪雨と台風が心配です。(@_@)

  • onpu

    onpu

    2019/09/05 00:52:32

    北海道の気候なんかもずいぶん変わってきてる感じですね

  • 夕陽

    夕陽

    2019/09/05 00:41:14

    こんばんは♬
    2年連続で猛暑でしたよね~。
    昔と比べて春と秋が短くなって夏の期間が長くなっているような気もするし、
    もう普通の暑さの夏はやってこないのかも…と心配になりますね。

  • うるるん

    うるるん

    2019/09/04 23:56:55

    自然災害は、正直・・・なくなってほしいし、
    せめて 減っていってくれればいいのにと思います。

  • 眠り姫

    眠り姫

    2019/09/04 23:56:33

    こんばんは(o^-^o)
    今年は冷夏予報が出ていたのですか…。
    それでも平年より暑かったのは、やはり温暖化が進んでいるからなのかもですね。
    怖いですね(>_<)

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/09/04 23:26:22

    ちょっと恐ろしい想像をしてしまいました…
    今年は本当に冷夏だったりして。。38℃くらいで止まっているから。
    そう、暑い夏は50℃くらいになるとか!怖いです(T_T)

  • you

    you

    2019/09/04 22:52:06

    確かに今年は春も夏も暑かったですよね・・・
    環境問題は世界中が取り組まなければですね(^^;)

  • みずえ

    みずえ

    2019/09/04 22:51:34

    こんばんは☆
    自然災害、増えてますね。
    夏の気温も以前よりずっと上がってきている気がします。
    それにここ数年は、毎年のように〇十年に一度の雨というのも。

    皆一人一人が地球にやさしい生活を心がけないといけませんね。

  • 優co

    優co

    2019/09/04 22:18:36

    本当にそうだね(-ω-;)ウーン
    自然災害は地球環境の変化のせいかもしれないし…
    地球に優しい=人間にとっても優しいってことなんだね(((uдu*)ゥンゥン

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2019/09/04 21:54:30

    地球温暖化の怖いところは・・・
    温度上昇しきった後の・・・寒冷期・・・氷河期・・・再来だよ;
    寒いのは、苦手なぬ~ん。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだモノ。

    今から、生き残った生物に進化したい・・・

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2019/09/04 21:44:50

    理想的な夏の背景ですね♪
    実際は暑くてダレていたけど
    こういう夏を過ごしたいですねw。
    (*^ー’)/☆

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2019/09/04 21:32:08

    数年前から地球壊れかけてますよね^^;
    地震や異常気象、
    隣国との関係もギクシャクしてるしこの先どうなるのかなって不安です・・・

  • パミタン

    パミタン

    2019/09/04 20:42:38

    bonoちゃん今年は本当におかしな天気 爽やかな初夏も無く猛暑 
    次はお日様も見えず雨続き 未だにきょうも雨が降ったよ(´・ω・`)

  • やまと♪

    やまと♪

    2019/09/04 20:40:01

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    こちらは今雷の稲光がすごいです(@_@)
    空は明るいけど(;^ω^)
    雨もすごくてね~怖いぐらいだったよ

  • MC202

    MC202

    2019/09/04 19:53:43

    暑かったな~ じゃなく まだ大阪市は暑ぅ 昨日最高34℃ (~Q~;)
    高気温の夜も多かったから 今年も長年使ってた電器モノが壊れまくった ><

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/04 18:18:48

    今夜も蒸し暑そうなんだ〜〜
    寝苦しいのはクマるな〜〜〜〜

    イベアイテムが届いたんだ、
    ありがぼの♡
    着せ替えアイテム昆布を目指して頑張るんだ!
    応援してね〜〜

  • サリー

    サリー

    2019/09/04 18:13:34

    日本全地域亜熱帯化してるらしく東京湾で珊瑚が生息してるって聞きました
    これから水害がもっと増えるか不安です
    近年子供の頃の気候の感が全く通用しないので困惑気味だし。。。
    ほんと地球に優しい生活必要ですね

  • さくら

    さくら

    2019/09/04 17:47:10

    今年はゲリラ豪雨が多かったですね。
    これからも台風が心配ですね。

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2019/09/04 17:18:47

    肉じゃが美味しそうです(*´∀`*)
    うちは親子丼にします。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2019/09/04 17:09:41

    おめでとう御座います。

    地球は、自転と公転いているのでなう、動いていることお、専門科は、想定外というんですよ!。

    古代の天動説お唱えるんですよ!、アホです。

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/04 16:03:24

    なんだか怪しい雲いきなんだ〜〜
    クマっちゃうな〜〜〜

    タウンイベは新たしいタウンでもできるみたいなんだ。
    bonoはどっちのタウンか様子を見てるんだ~~
    なかなか難しい問題なんだ〜〜〜

    今夜は肉じゃがだ!
    美味しそうな匂いなんだ〜〜〜

  • ラムネ

    ラムネ

    2019/09/04 14:01:00

    こちらは昨日もゲリラ豪雨でした。
    最近は丁度良い・・という天気から並外れてますよね。
    「地球に優しい生活」その通りです。
    一人ひとりが出来ることから(*^-^*)

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/04 12:29:20

    お日様サンサンで・・・・・
    蒸し暑くなってきちゃったんだ〜〜

    秋茄子の天ぷらうどんは美味しかったな♡
    また新しいイベが始まるから体力を蓄えておかないとね・・・
    Z〜 Z〜〜〜

  • みろく

    みろく

    2019/09/04 12:21:42

    そろそろ暑かった夏も思い出に変わる時期ですね。
    秋はいろいろ楽しみも多いですけど
    台風や大雨の自然災害も気になりますね。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2019/09/04 11:03:05

    こんにちは♪
    江の島を彷彿とさせる素敵な背景ですね~アウターも涼しそうです^^b
    昨夜の雷雨で今朝は涼しかったですが、もう日差しが^^;
    地球規模で考えないとですね、トランプもw STP&お水をどうぞ♥

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/04 10:33:50

    今日もすごい日差しなんだ。
    少し秋の気配を感じるんだ。
    昨日の豪雨はすごかったんだ〜〜〜
    それで涼しいのかな?

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/09/04 10:08:14

    ほんとに異常気象の夏でしたね。
    今朝は涼しかったけどこれも長続きしないみたいだね。
    bonoさんも体調に気をつけてね。

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2019/09/04 08:11:39

    たくさんの人が地球に優しくあってほしいですね。
    bonoさまは、タウン以外の世界にも
    目を向けているんですね。
    だんだん大人熊になっていってるみたいです^^b

  • ジプ

    ジプ

    2019/09/04 07:25:34

    おぉ~
    今日のbonoさまは環境問題を考えてるのね~
    ビーチを背景に夏の名残を感じたね!
    ソフトクリームや西瓜は夏の思い出♪
    今年も猛暑だったし自然災害も増えて地球環境が変わりつつあるよね☆
    bpno様の言う通り地球に優しい生活ね~~♬♡

  • トシrot

    トシrot

    2019/09/04 06:47:39

    もう一回暑くなると思いますよん^^ 天気図を語れない予報士って要らないのよねんw