ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1813)命名

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ クラゲくん~~♪
「頑張って光ってね!
 bonoはキラキラが大好きだから!
 ガンバぼの!」
「bono、珍しいアイテムじゃない」
「マーメードさんからのプレゼントで
 『光る氷華クラゲランタン』だよ(ᵔᴥᵔ)」
「すごいエコライトだ!」

「そうなんだけど・・・・・
 クラゲくんの光り方が弱いから
 bonoは歌で応援してたんだ」
「光るってことは電気クラゲかな?」
「Toshiは何も知らないんだね。
 電気クラゲはカツオノエボシのことで
 電気は発生しないんだ」
「そうだった!
 毒で痺れた感じになるんだった・・・・」

「このクラゲはなんなのかな?」
「ニコのクラゲだから『ニコクラゲ』だ」
「どうすればもっと光るのかな」
「蛍と同じで夜になると輝くのでは?」
「辺りが暗くなるからそう感じるんじゃない?」
「そうかもしれないね」 
「Toshiはその場しのぎだからクマっちゃうな!」 


(地震)おしゃべり 神社

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/06 04:33:16

    bonoはもう少しでお立ち台だったんだ・・・ 
    しかも大好きなチュ~リップだから悔しいんだ・・・・

    まだ眠たいな〜〜〜
    Z〜 Z〜〜

  • 夕陽

    夕陽

    2019/09/06 00:31:24

    こんばんは♬
    クラゲの光で照らすランタンだったんですね。
    ほのかな光もいいけど、中で漂っているクラゲを
    見ているだけでも楽しそうな気がします^^

  • 眠り姫

    眠り姫

    2019/09/05 23:53:36

    こんばんは(o^-^o)
    ニコクラゲの生態、気になりますね。
    優しい光で綺麗ですよ♪

  • うるるん

    うるるん

    2019/09/05 23:48:37

    穏やかで優しい光の、クラゲランタン・・・
    とってもお似合いです(*´ω`*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/09/05 23:12:50

    ニコクラゲ、ぼうっとした光がいいのかもしれませんね(*^_^*)
    夢の中を漂っているような気分になれますね♪

  • みずえ

    みずえ

    2019/09/05 22:54:59

    こんばんは☆
    クラゲランタンのほのかな光、とても綺麗ですね。
    弱い光だけど幻想的な感じがしますよ(´∀`*)
    夜になると輝くっていいですね。
    タウンにいたら目立ちますよ、きっと(o^―^o)

  • ぽい・うぇんりー

    ぽい・うぇんりー

    2019/09/05 22:28:35

    bonoさんいつもおしゃれ^^

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2019/09/05 22:00:03

    クラゲの幻想的な光 素敵ですね♪
    暗いところだと光が増すけど
    bonoちゃんは子グマだから
    あんまり夜は出歩けませんね。(*^ー’)/☆

  • you

    you

    2019/09/05 21:19:07

    幻想的にほんのりと光るクラゲランタン
    素敵ですね(*^^*)

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2019/09/05 20:57:40

    マーメードさんからクラゲさんをプレゼントとは、
    bonoさんはクマさんやけど海の生き物とも仲良しなんですね♪

  • やまと♪

    やまと♪

    2019/09/05 20:48:26

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    きっと今の時間だったら綺麗に輝いてるね
    いいプレゼント貰ってよかったね(#^.^#)

  • ラムネ

    ラムネ

    2019/09/05 20:15:47

    素敵なプレゼントを頂いて良かったですね♪
    キラキラの光物は私も大好きですよ(*^-^*)

  • パミタン

    パミタン

    2019/09/05 20:12:41

    bonoちゃんクラゲさんほんのりと光ってステキなランタンだね
    ってToshiさんたら エコライトだなんて(・m・ )

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/05 18:04:25

    塩胡椒の手羽元の唐揚げは美味しかったよ〜〜
    満腹なんだ〜〜

    Toshiが新しいマントを買ってくれたんだ~ 
    嬉しいな~ 
    bonoはお披露目前だけど着ちゃったんだ♡
    かっこいいだろ〜〜

    今夜は警視庁ゼロ係を観るんだ。
    小泉さんはイマイチなんだ・・・・

  • さくら

    さくら

    2019/09/05 17:33:26

    クラゲランタンなんですね。
    キラキラしていて素敵ですね。

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2019/09/05 17:07:49

    手羽元の唐揚げ美味しそう(;゚д゚)ゴクリ(笑)
    うちはハンバーグです。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2019/09/05 16:56:57

    プレゼント、おめでとう御座います。

    ランプが暗いんですか!。

    頑張って欲しいですなう。

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/05 15:59:15

    気持ちのいい風が吹いてるんだ、
    やっぱり秋なんだね。
    タウンイベはなかなかいいPtがもらえないんだ・・・

    今夜は手羽元の唐揚げなんだ。
    塩胡椒でシンプルがいいかもね♡

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/05 12:30:49

    また蒸し暑なってきちゃった。

    bonoは美味しいざる蕎麦で満腹なんだ♡
    蕎麦湯もたっぷり飲んだんだ。
    タウンでお昼寝なんだ♡
    Z〜 Z〜〜

  • みろく

    みろく

    2019/09/05 12:15:45

    クラゲランタンの優しい光が素適です。
    燃料が必要ないのも
    エコで地球に優しくていいですね。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2019/09/05 10:57:24

    こんにちは♪
    ぼんやり光ってる感じがいいですね~ランタンは、背景が難しいですね~^^b
    STP&お水をどうぞ♥

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/05 10:29:32

    クマったな〜〜〜
    Flashの確認画面は面倒でクマっちゃうんだ〜〜〜

    朝は涼しかったけど
    時々お日様サンサンなんだ。
    ほんの少しだけ秋の気配が感じれれるんだ・・・・・

  • うさぎ

    うさぎ

    2019/09/05 10:01:49

    おはようございます
    クラゲのはなつ光のランタン
    幻想的ですね
    (*^▽^*)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/09/05 08:53:17

    元気よく光ってくれるといいですね。
    素敵なプレゼント、良かったね。

  • ジプ

    ジプ

    2019/09/05 07:13:53

    まぁ~
    綺麗なランタンね~
    あぁ~クラゲが入って光ってるのね☆
    電気を使っていないからエコだね~
    でも、光り方が弱くてbonoさまこまってるね(*'▽')
    夜のタウンならきっと目立つと思うよ~~♬♡

  • 和泉屋

    和泉屋

    2019/09/05 05:56:56

    そうか、電気は発生しないんですね。
    でも背景がキラキラ光って、ランタンを引き立たせますね^^

  • トシrot

    トシrot

    2019/09/05 05:40:23

    わらわもカヤックするまで小さいころからずぅ~っと、クラゲはみんな電気クラゲと思ってましたw