ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

723円のビールを注文したら724万円の請求書

日記

もう何年も酒飲んでないヤツフサです。

うん、何となくね。

それはそうとぼったくりバーとかよく聞くけど、723円のビールを注文して、

1万倍の料金請求されたって言うニュースがありました。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35142343.html


オーストラリア人の男性記者がイングランド・マンチェスターの「マルメゾン・ホテル」のバーでビールを1杯引っ掛けた際、「6.76米ドル(約723円)」と踏んでいた料金が1万倍以上の「6万7689ドル(約724万円)」を請求され、仰天する一幕がこのほどあった。
ホテル側のミスで、記者には謝罪。CNNに寄せた声明で「記者を近くホテルに招待し一杯を献じたいと願う」とし「もちろん、ホテルのおごりで」と述べた。
この記者は、ビールなどの記事を約25年間書いてきたピーター・レイラーさん。問題のビールの写真をツイッター上で紹介し、「これが歴史上、最も高いビール」とも書き込んだ。
レイラーさんによると、バーに立ち寄った際、何か地元のビールをと注文。バーテンダーが最初、オランダの「ハイネケン」を勧めたことに戸惑ったが、スコットランド産の「IPA」を楽しむことに決めた。
女性のバーテンダーが請求書を持ってきた時、レイラーさんは眼鏡を着用していなかったものの値段がおかしいと考え、「何の料金なのか」と質問。バーテンダーは値段を確認するとくすくす笑ったという。
ホテル側は即座の返金を約束したが、数日後にレイラーさん妻は電話で「6万7000ドル余が銀行口座から引き落とされている」と連絡してきた。銀行は全額を戻すには約10日間かかると説明。レイラーさんはこの間、じりじりした気持ちで入金を待つことになる。


ビール1杯でもカード払いなのね!


それだけ引き落とせる金があってうらやましい。 ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/08 19:34:41

    >夢芽様
    あれです。 ヽ(゚ω゚=)<記者の利権がらみ
    そしてバーテンダーは銀行任せなので笑うしかなかったのかと。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/08 19:32:46

    >てつや様
    カードだからチップ要らないんじゃない?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/08 19:32:09

    >てつや様
    ペンは剣よりも強しですな。
    要は弱い者いじめが強いと。
    バーテンダーは皮肉で笑ったのかな?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/08 19:30:10

    >#ひろあき様
    「忘れる時は出掛けずに」 ←違うと思う ヽ(゚ω゚=)
    つか新聞記者ってマジ儲かるのね。
    同じニュースばかりなのに・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/08 19:28:17

    >ルルルのル^^様
    限度額いくらなのか知りたいですね・・・
    つか収入幾らなんだろう?

  • 夢芽

    夢芽

    2019/09/08 17:57:09

    ほんとお金持ちのカードだったのね^^;
    そして、ミスなのに、笑ってすませるバーテンダーってどうなのよ~!

  • てつや

    てつや

    2019/09/08 00:48:30

    あれ、よく考えたら、チップも含めた支払額を、自分で書くんじゃないのかな?
    イギリスだったら、6ポンドとか(ビール5ポンドにチップ1ポンド)。

  • てつや

    てつや

    2019/09/08 00:19:17

    強い者(マスコミ)はいつでも優遇される。一般人だったら、こんなにスムーズに解決しなかっただろう。
    ところで、バーテンダーは何に対して笑ったんだろうか。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2019/09/07 23:53:08

    「忘れる時は出掛けずに」
    アメックスのゴールドカードなら
    払えないこともないだろーなー。
    記者って儲かるんだねー。

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2019/09/07 20:57:32

    げ、、、、w

    限度額いくらなん??

    ブラックカード??

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/07 20:39:00

    >紅蓮姫様
    うんうん、詐欺ですよ。
    日本なら確実逮捕ですw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/07 20:38:21

    >まりあ様
    海外のカードの上限ってどうなってるんでしょうね・・・
    それかよほどの金持ちのカードなのか ('A`)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/09/07 20:31:23

    あ、ほんとだ。
    詐欺だ。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/07 20:23:11

    >紅蓮姫様
    1万倍はぼったくり通り越してる気がするw

  • まりあ

    まりあ

    2019/09/07 20:22:48

    てか、どんなカード持ってんねん
    ↑うちのカードの限度額ひゃくまん

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/09/07 20:21:08

    う~ん、やだな、このホテル。
    ぼったくりじゃないですか!
    だから変なとこ行けないんですよ・・・