忘却の彼方に

曼殊沙華

日記

曼殊沙華「雲彩」の画像を上げてみました。

http://sacred-blue.cocolog-nifty.com/blog7175/2019/09/post-2e5a05.html

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2019/09/18 16:55:23

    ゆうな様
    ありがとうございます。

    >来年は群生されます様に^^

    鉢植えなので、来年の休眠期に地植えにしないと^^;

  • ゆうな

    ゆうな

    2019/09/18 14:51:41

    曼殊沙華にも様々な種類が有るのですね。
    野に咲く赤い花、白い花
    同じものと思っておりました。

    来年は群生されます様に^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2019/09/09 17:11:15

    ぽに様
    ありがとうございます。
    これが群生すればもっといいのですがね~^^;

    猫は眼も開かない頃から育てた、うちのツンデレ猫です^^;

  • ぽに☆

    ぽに☆

    2019/09/09 16:51:54

    見てきました。
    曼珠沙華、すごく綺麗ですね。赤いのしか知らなかったけど
    白っぽいのも良いですね。
    きっとお母様もあちらから、綺麗に咲いているのを見て
    喜んでることでしょう。^^

    にゃんちゃんも可愛い。^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2019/09/09 16:06:19

    るるも様
    ピンク色の花をつける「貴船」という品種も植えてあるのですが、
    今のところ蕾が出る気配もありません^^;
    あとは赤に青の差し色が入る「セプテンバーローズブルー」というものも^^;

    南ノ猫様
    白花黄花は赤花より若干早く咲きますね^^
    猫は己之助といいまして、哺乳瓶で育てた仔です^^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/09/09 06:43:51

    白花とか黄花とか見かけるけど、園芸品種もあったのか (@_@)
    で、白茶猫は誰?w

  • るるも

    るるも

    2019/09/08 22:18:08

    写真で見る限りは華奢な優しい感じですが、わりとしっかりしているのですね。
    お母様がご覧になれなくて残念でした。きっと天国から見ていらっしゃいますね。

    最近ピンクの曼珠沙華を見かけます。家には赤しかないので、私も機会があれば
    他の種類を植えてみたいです。