ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

トマトの コーデ

きせかえアイテム

トマトのアイテムって、結構多いですね。
感謝祭シューズ(ケリー)
お誕生日の妖精ヘア(プリンセス)
おっきなトマト
たくさんトマトのバスケット
トマトTシャツ(ladies)
どれでもトマト
トマトピアス
トマトソックス(ladies)
トマトスカート
トマトのベルト
トマトのへたベレー
トマトネックレス

まだ他にも「ヴァンパイアの困ったときのトマト」や

「トマトケチャップ」 「トマトジュース」「トマトの缶ジュース」もあります。

トマトとは付かないけれどケチャップのアイテムも

「ご主人様のオムライス」や

最近では「あの日食べたチーズドッグ」などもそうですよね。

明日、ニコットガーデンに新種「イソトマ」が入荷しますよ~と

ブログに書いたら、お友達が 

(*´ω`*)何?「イソトマト?」

と、勘違いされて、(*´艸`)ククク どんなトマトなんだぁw

それで、思いついて、トマトのコーデです。

このトマトの背景。
赤いプチトマトの中に、緑色のトマトが1つ混じっていますね。
黄色やオレンジのプチトマトはありますが
緑って珍しいですよね。
青ガチャだけど、かなり可愛い背景です。




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/09/11 21:17:32

    ケイト☆さん
    「イソトマ」というのは何からきているのかしら?と調べてみたのですが
    よくわかりませんでした。

    [中国名]
    流星花 liu xing hua
    [英名]
    rock isotome , showy isotome
    [学名]
    Isotoma axillaris Lindl.
    Laurentia axillaris (Lindl.) E.Wimm.
    Lobelia fleuryana Gaudich.
    キキョウ科 Campanulaceae  イソトマ属
    和名だと「ホシアザミ」ともいうようです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/09/11 20:35:55

    イソトマってなんですかねー