そらの記憶録

そら

ガーデニングやキラキラの備忘録。たまに日常。旅行(遠征)に行く時は、流出防止のための伝言板。

伝言板 帰ってきたので閉じますね。

日記

 シルバーウィークを利用して、「侍 ~もののふの美の系譜~」に
 行ってきます!

 飛行機ですよ~。

 鉄の塊ですよ。
 それが空を飛んじゃうんですよ。

 飛行機は苦手です(>_<)
 高校生の時、修学旅行で北海道に行った時に
 乗ったきりですよ。
 でも、刀剣のためです。
 手配してくれた友達のためです!

 さすがに陸路で博多までいけません(;´・ω・)

 というわけで、14日から16日まで留守にします。
 スマホから訪問する予定もないので、
 無視してくださってもOKです(*´∇`*)

 伝言のある方は、こちらの記事にコメントをください。
 無事に自宅に帰ってきたらお礼訪問したいと
 思っていますෆ◕ㅂ◕ෆ

 マジで『刀剣乱舞』は沼です。
 江雪兄さまと宗三兄さまを見てきます!
 クリアファイルも、購入予定です。
 お小夜が揃わないのは仕方がないのですが
 ちょっと残念です(^^;)

 螺鈿細工が美しいという日本号と
 600年ぶりの里帰りの博多藤四郎くんを
 見たいと思います。

 追記
 たくさんのコメントをありがとうございました!
 誕生日を福岡で過ごしたとしたというのは
 記念的な感じでした(*´∇`*)

  • ☆こなつ☆

    ☆こなつ☆

    2019/09/16 23:58:12

    こんばんは。
    連休は終わるのが早いですね。次の連休は今週末。頑張りましょう。
    今週も宜しくお願いします。

  • りんりん☆HR

    りんりん☆HR

    2019/09/16 23:15:29

    そらさん、こんばんは(#^^#)
    すごい、博多まで行くんですねー
    楽しんできてください(^▽^)/

  • toruzo

    toruzo

    2019/09/16 23:05:22

    こんばんわ】(*´∀`)ノシ 今夜は外からの風が、とても気持ちいい・・・\(^^)/

  • メルモ

    メルモ

    2019/09/16 22:26:16

    まったく夏休みなんかなかったのですが、
    事実上~夏休みは今日で終了です(☍﹏⁰)ステプP

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/09/16 22:13:56

    こんばんは。

  • 紫苑

    紫苑

    2019/09/16 21:53:02

    こんばんは(*´ω‘*)今日は敬老の日なのでお店が賑わっていました♪゙

  • かたほとり

    かたほとり

    2019/09/16 21:38:55

    こんばんは。
    お月見はしなかったですが、帰宅時スーパーでお月見まんじゅうと大福を買いました。
    夕ご飯代わりに食べました(太るね!)
    おいしかったから良いのです!

  • スイトピー

    スイトピー

    2019/09/16 21:37:29

    そらさん、こんばんは。
    飛行機に乗って行くのですね。いいなぁ~♪
    楽しんで来てください。

  • サリー

    サリー

    2019/09/16 15:36:43

    新週もよろしくお願いします
    ステプ・水やりお届けします
    夏逆戻り陽気でバテそうです(*_*;

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2019/09/16 15:22:06

    「お誕生日おめでとう!」
    自己紹介に生まれ・・9月16日と有りましたので・・
    数日前から気が付いていましたが・・

  • Elno

    Elno

    2019/09/16 09:11:50

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    楽しんできてね>w<y

  • KEI

    KEI

    2019/09/16 06:24:19

    おはようございます♭寝

    室にプラネタリウムを置きました♭

    毎夜、星空を見ながら入眠できるのがすばらしい♭

    ♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

  • 教授

    教授

    2019/09/16 01:55:44

    ↓月が観られなかったみたいだから、せめて音楽だけでも
    https://www.youtube.com/watch?v=PnX-mvAN1hM

  • toruzo

    toruzo

    2019/09/15 23:41:05

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 午後の暑さーーまだまだ秋は遠いよ{{(>_<)}}

  • メルモ

    メルモ

    2019/09/15 23:26:32

    これから千葉に強い雨の予報・・・

    屋根が破損した自宅は大変だなぁ~~(☍﹏⁰)ステプP

  • ジョイ

    ジョイ

    2019/09/15 23:25:42

    残暑が厳しいですね体調管理してくださいね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2019/09/15 23:09:27

    こんばんは^^涼しいので助かってます(^_-)-☆

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/09/15 22:37:14

    こんばんは。

  • 紫苑

    紫苑

    2019/09/15 21:46:33

    こんばんは*大阪旅行から戻ってきました!とても楽しかったです(´`❤)

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2019/09/15 20:14:28

    いってらっしゃ~~い!^^

  • ぽいうぇんりー

    ぽいうぇんりー

    2019/09/15 19:23:06

    こんばんは(っ'ヮ'c)

  • かたほとり

    かたほとり

    2019/09/15 18:38:03

    こんばんは。
    今日ようやくゆっくりブログを読ませて頂きました。
    スマホで訪問という伝言で「まさか台風被害で?」と思いましたが、それなら月曜から訪問に差し支えあっただろうし…と勝手に推測しては勝手に結論出していました。
    落雷でしたか。
    でもまだモニターだけで不幸中の幸いだったと思います。
    本体だったらデータ全てお釈迦ですもん。

    沢山楽しまれて、ご無事にお戻りになられますように。

  • バニラ

    バニラ

    2019/09/15 18:25:12

    こんばんは(^▽^)今日は窓を開けてちょうどよい気温でした(*´ω`*)ステプどうぞ☆彡

    ↑いってらっしゃいです(*ノ´∀`*)ノ♪

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/09/15 12:16:21

    そらちゃ~ん♪

    あんちゃん♪は飛行機は大の苦手;で以前社員旅行♪で乗ったキリだよ~☆/◇\☆

    刀剣乱舞☆い~っぱい楽しんできてね~☆^◇^☆

  • 喫煙者

    喫煙者

    2019/09/15 11:43:26

    こんにちは。
    素敵とお水のお届けです(๑╹ω╹๑ )

    洗濯物が乾くのは嬉しいですが、今日も相変わらず灼熱地獄です…

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2019/09/15 11:18:30

    もう11時ですが・・「おはよ~」
    ブログコメント「ありがとう!」
    私の会社は、休みが急には取れないのが欠点なんですよね?
    もちろん身内が亡くなればなんとか居残り者を頼むのですが・・
    緊急の病気でもない限り「来月の勤務表で考える」みたいな会社です。

  • マリエ

    マリエ

    2019/09/15 08:13:06

    おはようございます^^
    おお~大好きな刀剣乱舞のイベントなのですね!
    めいっぱい楽しんできてくださいね~♪
    私は連休初日に東京ディズニーランドに行ってきました^^
    ハロウィンもスタートして園内は仮装の人がいっぱいいましたよ!
    そして1番楽しみにしていた今年のハロウィンパレード「スプーキーBOO!」がめっちゃ可愛かった~!
    ダンサーさんもいつもよりもダークよりのメイクで迫力ありました!
    ハロウィンはとってもテンションあがりますww
    思っていたよりも混雑していなかったので漫喫できましたよ^^
    そらさん博多に行くのかな?
    美味しい物食べて漫喫してきてくださいね^^

  • 業務の田中

    業務の田中

    2019/09/15 07:36:26

    こちはらお月様なんとかみられました。
    楽しんできてください。
    帰りもがんばって。

  • KEI

    KEI

    2019/09/15 06:07:02

    おはようございます♭

    秋の夜は満月でなくても空を眺めてもの想い♭

    いい夢をみていい朝の目覚めの最適条件♭

    ♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2019/09/15 01:05:43

    こんばんゎステプぅ☆

  • ルシファー

    ルシファー

    2019/09/15 00:55:53

    ありがと   ステブお届け

  • ふらんふら

    ふらんふら

    2019/09/15 00:23:11

    鉄の固まりが空を飛ぶ・・・だと・・・Σ( ꒪д꒪)”ソンナバナナ! ←
    博多なら新幹線で当日に行ける!速いお新幹線!フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

    刀剣クラスタがこんなに何年も続くとは思ってなかった・・・
    今からでも登録すべきか?だが石田がいないっ!!!(悩

  • 遊希

    遊希

    2019/09/14 23:49:31

    今晩は。
    楽しんできてくださいね~
    毎度のダッシュ訪問、簡単コメでごめんなさい

  • ☆こなつ☆

    ☆こなつ☆

    2019/09/14 23:44:26

    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。
    こちらはまた気温が上がりそうで嫌です。良い連休をお過ごし下さいね。

    いってらっしゃーい。
    楽しんで来てね。

  • 喫煙者

    喫煙者

    2019/09/14 23:43:24

    こんばんは。
    素敵とお水のお届けです(๑╹ω╹๑ )

    昼間は32度ありましたが、現在はそれを忘れそうなくらい涼しい夜ですw

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2019/09/14 23:42:02

    行ってらっしゃ~~い(*^▽^*)
    楽しんできてね~♪

  • かたほとり

    かたほとり

    2019/09/14 23:35:14

    こんばんは。ログイン遅くなったので駆け足ですみません。

  • りんりん☆HR

    りんりん☆HR

    2019/09/14 23:06:58

    いってらっしゃーい
    楽しい旅を♪

  • toruzo

    toruzo

    2019/09/14 23:01:42

    ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪ 暑さ復活~ 中々すんなりとは涼しくなりませぬ ( -.-) =з

       飛行機は金属ですが鉄じゃないですよ~~~^^

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2019/09/14 22:49:33

    こんばんは。

  • ヘルメス

    ヘルメス

    2019/09/14 22:34:22

    3か月ぶりくらいに映画に行って来たよ!あれ?何を見てきたのか全く記憶にございません!(≧▽≦)

  • メルモ

    メルモ

    2019/09/14 21:48:40

    そらさんw
    福岡の旅・・・満喫して来て下さいw

    今日はソーメンでしたが、もうソーメンを食べるのも
    今年は最後かな~でもマダ暑さが戻ってくる気も・・・

    ステプP

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2019/09/14 21:41:27

    こんばんは、ありがとう!
    今日の満月も観られず残念続きです。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2019/09/14 21:09:38

    肩が痛いのでマッサージしながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

    刀剣乱舞楽しんできてくださいクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

  • ぽいうぇんりー

    ぽいうぇんりー

    2019/09/14 19:46:52

    こんばんは(っ'ヮ'c)
    好きなものをたのしむのよき

  • 梅猫

    梅猫

    2019/09/14 19:06:37

    今晩は^^
    本当に刀剣乱舞の沼にハマってますね~^^寧ろ楽しく泳いでそうです♪
    展示会と九州旅行、楽しんで来て下さい。

  • バニラ

    バニラ

    2019/09/14 17:48:24

    こんばんは(^^)今日は満月ですね 昨日の中秋の名月は雲の隙間から少し見えました♪ ステプどうぞ☆彡

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2019/09/14 15:40:44

    こんにちゎステプぅ☆

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/09/14 14:25:13

    こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
    気を付けて行ってらっしゃい^^

  • 晶

    2019/09/14 09:30:45

    おはようございます。
    おや、大分遠くへ行かれるのですね。
    お気をつけてですよ~ヽ(´▽`)ノ

    実はまだ半ボケなのか、体が急な寒さに慣れなかったのか階段を滑りかけた事が;;
    気をつけます(><)

  • St.bono

    St.bono

    2019/09/14 04:44:16

    可愛いヘアリボンでしょ~ 
    いつもと違った感じでbonoはご機嫌なんだ!
    ちょっぴり子熊度アップかな~

  • KEI

    KEI

    2019/09/14 04:16:16

    おはようございます♭

    いっぱい楽しんできてくださいね♭

    昨日の富良野美瑛は濃い朝霧に包まれて♭

    幻想的な景色でリフレッシュできました♭

    ♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭