こまい

7周年!

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

なんだかんだとバタバタしてる間にニコタ7周年目を迎えてましたw
時間がたつのは早いものです
リアルでもネットでも 良いこと悪いこといろんなことがあったなあ~と
走馬灯を見たり……

不定期ながらもこれからもぼちぼちやっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします

  • anji-

    anji-

    2019/10/26 23:40:23

    今晩は✨朝は曇ってたので洗濯如何しようかと思ったけど昼から良く晴れて良く乾きました(o^―^o)ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/26 20:11:46

    こんばんは!時代祭りの行列が都大路を明治維新から平安時代の順に行進してました。

  • takeshi

    takeshi

    2019/10/26 18:46:55

    こんばんは^^

  • anji-

    anji-

    2019/10/25 23:36:26

    今晩は✨急なお友達からのお誘いでディナー食べてお喋りしてたら遅くなっちゃった(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/25 20:27:40

    こんばんは!庭のつくばいの傍でツワブキの黄色い花が咲き始めました。

  • anji-

    anji-

    2019/10/24 23:16:19

    今晩は☂
    一日中雨で大掃除してました♪
    明日25日で又一つ年を重ねてしまいます(^^♪
    此れからも宜しくネ(o*。_。)oペコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/24 20:51:00

    こんばんは!26日は4日遅れの時代祭り、有名な武将だと入札で200万。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/23 21:28:16

    こんばんは!庭にカマキリが居たので孫に見せたら可愛いと撫でてました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/22 21:01:45

    こんばんは!即位の礼正殿の儀でしたね、休日になってたのを知らなかった

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/21 23:51:06

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    今週は天気が悪いので、家の片づけ。明日は終日実家の片づけ~><
    栗の渋皮煮。美味しそう~(´¬`)ジュル

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/21 19:50:14

    こんばんは!また台風が連続で近づいてますね、今週もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2019/10/20 23:22:43

    今晩は✨
    今日はお天気が良く大洗濯♫21㈪22㈫旅行に行くのでニコタお休みさせて頂きます<(_ _)>

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/10/20 23:21:13

    こんばんは♪おやすみなさい✿(*´▽`*)ステプとお水どうぞ~✿

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/20 20:34:31

    こんばんは!知り合いに雅楽を教えて貰いましたが音符?墨譜が難しかったです。

  • anji-

    anji-

    2019/10/19 23:29:14

    今晩は☁天気予報では雨だったのに雨は降らず曇りで25度の夏日湿度が高く又半袖着てました(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/19 20:23:53

    こんばんは!ちょっと鶏肉のレシピを日記にアップしましたのでご参考までに覗いてね。

  • anji-

    anji-

    2019/10/18 23:28:35

    今晩は☂涼しくなって来たので長袖Tシャツ何処に入れたか探しまくってやっと見つけ出しました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/18 20:56:32

    こんばんは!上賀茂神社で白鳳の奉納土俵入りを見学してきました。

  • takeshi

    takeshi

    2019/10/18 18:49:02

    こんにちは^^冬のように寒いねー

  • anji-

    anji-

    2019/10/17 23:31:13

    今晩は✨黒ガチャ4回だけ回して目玉出ずチケットで2枚共に服で昔の羽を付けてみました\( ̄︶ ̄*\))

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/17 18:12:44

    こんばんは!黒ガチャは5個白い羽が出て6個目で黒い羽が出てコンプしました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/16 23:54:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ うわ~社宅ですか!? 大変ですね~(*´Д`)

  • anji-

    anji-

    2019/10/16 23:50:02

    今晩は✨前の家から持って帰った衣類等外に出ていた物全部何とか片付ける事が出来ました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/16 21:18:06

    こんばんは!サツマイモを入れたクリームシチューとても美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2019/10/15 23:31:14

    今晩は✨
    急に涼しくなって薄着で買い物に出かけたら寒い位今夜のパジャマと布団どれにするか悩むところです`(*>﹏<*)′

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/15 19:52:55

    こんばんは!メラルカゴールドを活けてみましたが黄色い葉が綺麗で中々の出来上がりでした。

  • takeshi

    takeshi

    2019/10/15 13:27:49

    こんにちはー
    これからもよろしくです

  • anji-

    anji-

    2019/10/14 23:47:31

    今晩は✨
    涼しく成ってもうクーラー使わないと思いフィルター掃除したら除菌フィルターが付けられなくて;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/14 20:16:13

    こんばんは!台風19号で被害が拡大してますね早くの復興を願います、今週も宜しくお願いします。

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/10/14 00:03:19

    こんばんは^^
    台風大丈夫でした。そちらは大丈夫でしたか。
    被害がありませんように✿(´ー`*)ステプ水

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/13 23:39:30

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日のラグビーの勝利はちょっと感動しました^^
    社長の家は大丈夫だったの?やっぱり高台とかにあったのかな?( *´艸`)

  • anji-

    anji-

    2019/10/13 23:26:23

    今晩は✨
    今回の台風で甚大な被害が出ておりますが1日も早く復旧する事を祈るばかりですღ<(_ _)>
    ニコタ登録7周年おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧❤
    今後とも宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/13 21:15:49

    こんばんは!台風が沢山の被害を残していきましたが大丈夫でしたか。

  • anji-

    anji-

    2019/10/12 23:52:11

    今晩は✨
    此方は台風の通り道では無かったのに風雨は強かったですが無事通り過ぎました!被害が出ませんように

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/12 22:57:10

    今晩ʕ•ܫ•ʔ こまいさんの家付近は川の氾濫大丈夫?
    私の所は‥何事もなく拍子抜けしてるくらいです。
    世田谷の状況大変ですよね(*´Д`) 

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/12 19:48:36

    こんばんは!京都は庭の水やり程度でした、台風の進路に当たる方は充分ご注意下さいね。

  • anji-

    anji-

    2019/10/11 23:17:28

    今晩は✨
    バレーボール日本勝利見てて遅くなっちゃった(@_@)
    台風気を付けてネ(⋈◍>◡<◍)。✧❤

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/11 19:40:04

    こんばんは!昨日から始まったガーデンイベのリンゴの合成フルコンプしました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/10 23:49:56

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日の砂浴、道中晴れてて到着したら曇った(/・ω・)/
    寒すぎて手が痺れたよ~><  おまけに、砂から出る時に、足が冷えすぎてつったよ~(*´Д`)

    肉フェスマニアですね~( *´艸`)
    お引越し終わったら、どこかの探して行ってみようかな(*'▽')

  • anji-

    anji-

    2019/10/10 23:41:39

    今晩は✨
    台風の影響で今日も真夏日で暑~い(;´Д`)
    明日は土曜日の台風に備えないとですね(@_@)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/10 20:16:12

    こんばんは!自家製のラー油を作ったら目が痛いゴーグルをすれば良かった><

  • anji-

    anji-

    2019/10/10 00:00:07

    今晩は✨今日は涼しかったのでお墓参りと美容院でカットして来ました♫週末の台風が気になります(@_@)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/09 21:18:13

    こんばんは!今日は休みだったので庭の草取りバケツ8杯分とったけど腰が痛い><

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2019/10/09 13:10:48

    あり? 字数制限あった?

    慣れるまで 一苦労ですぅ~(T_T)

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2019/10/09 13:09:14

    おひさです   
    青ガチャ探して ウロウロしてたんですが やっぱりですかぁ~
    キラキラって何? クリックしても 取れないし 何よぉ~

  • anji-

    anji-

    2019/10/08 23:38:42

    今晩は✨今日はお友達とランチに焼き肉食べに行ってきました♫消費税初めての10%支払いです(>_<)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/08 23:14:56

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 
    義父の病院まで30分、道一本間違え‥気が付いたら2つ隣の町に。。
    一時間半掛かった>< 気づくの遅すぎ~!!

    世界一周で3か月だから、乗り継ぎ乗り継ぎで、1月は掛からないかもだけど。。
    病気の人間を乗船させられるかは、難しい所です(*´Д`) (←もと船乗り^^; )

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/08 20:53:16

    こんばんは!醤油味の鶏ささみの磯部巻きご飯のお供にお酒のつまみにも合いますよ。
    IXAは前に引退して良かったかも。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/07 23:07:10

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    夕方から雨なのに、友達と会うのに自転車で出かけちった^^;

    日曜日にホームパーティに行ったんだけど、
    チリに住む2歳年上の友達が心筋梗塞?になったかでペースメーカーを装着しているらしく。。
    飛行機に乗れないので、日本に療養にも帰って来れず。。
    そんな話を聞いて、なんともヤキモキします(*´Д`)
    義父の入院、実家の片づけ、引越し準備等々、何もなければチリに飛んで行きたいです(*´Д`)

  • anji-

    anji-

    2019/10/07 22:08:32

    今晩は✨
    ニコ店パン屋の通常レシピ全レシピマスターに成りました♫
    今週もよろしくお願いします(✿◡‿◡)
    お祝いコメ有難う御座います(o*。_。)oペコッ
    これからもお付き合いの程宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/07 21:29:42

    こんばんは!娘が作った台に胡桃を入れたモンブラン美味しかったです、今週もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2019/10/06 23:15:14

    今晩は✨ニコタ登録7周年記念パジャマホワンホワン頂きました♫此れからも仲良くしてね(^_-)-☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/06 20:22:28

    こんばんは!スカウト活動でツイストパンを作りましたペットボトルを使ったので発酵は30分でした。

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/10/06 18:02:18

    こんばんは^^
    風邪をひいて体調不調ぎみです;w素敵な日曜の夜をね★彡(*´▽`*)

  • anji-

    anji-

    2019/10/05 23:54:24

    今晩は✨今夜は7時から久しぶりのフィギュア見てました最近夜はスポーツが楽しみですね(^_-)-☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/05 21:11:01

    こんばんは!草取りしてるとコオロギが飛び出して猫がパクリモシャモシャ。

  • anji-

    anji-

    2019/10/04 22:08:09

    今晩は✨昼間は夏日で日が落ちると急に寒いくらい着るものに困ります(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/04 21:08:47

    こんばんは!三栖神社で長さ5m直径1,5mの松明が作られてました、京都3大火祭りの準備でした。

  • anji-

    anji-

    2019/10/03 23:17:28

    今晩は✨曇ってたけど洗濯したら暑さで昼までに乾いて其の後土砂降りの雨に蒸し暑い1日でした(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/03 21:12:33

    こんばんは!9月イベのポイント交換忘れないようにね、全部ポイント交換しました。

  • anji-

    anji-

    2019/10/02 23:37:48

    今晩は✨今日も暑かったけど昨日よりはましかしら?新イベ始まり新作が出て迷ってしまいました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/02 21:20:09

    こんばんは!採れたてのサツマイモでご飯、甘くて美味しかったです。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/10/01 23:52:37

    もう10月!今月も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 
    病院の往復で自転車一時間。ジョギング30分!頑張った!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/10/01 21:19:21

    こんばんは!日中は真夏で夜は雷雨の10月始まりです、今月もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2019/09/30 23:58:01

    今晩は✨
    今日のメンテ全く知らなくて月曜恒例体操・ランチ・買い物で出足が遅くなっちゃった(;´Д`)
    今月も有難う御座いました今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/30 21:23:04

    こんばんは!冬野菜を植える準備をしました、今週もよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/29 21:02:57

    こんばんは!畑からレモンの初取りをしました、水分も多くて香りもよく色々に使えそうです。

  • anji-

    anji-

    2019/09/28 23:45:03

    今晩は✨
    あと2日で前の家の引き渡しが終了しますが絹の着物や帯が1枚20円って悲しすぎます(;´Д`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/09/28 23:11:54

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は黒猫ウィズも早期決着、Khの方が豪華報酬なので
    BOSSを叩きながらの訪問です。
    増税前に、実家のサイズに合う冷蔵庫を購入するため、手前にある食器棚の中身を整理。
    食器棚2台、グラス棚1台。量の多さにげんなりします。
    欲しかったらあげますよ~(^^)/ 
    ストレス解消にイライラする度に1枚づつ割って行くのはどうでしょう??( *´艸`)ふふ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/28 21:55:57

    こんばんは!白黒ツートンのカラスが仲間外れにされてカラス等から虐められてました。
    2000皿達成おめでとうございます!

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/09/28 18:07:00

    こんばんは^^
    ローストビーフいただきました♪
    ご支援ありがとうございました✿m(_ _"m

  • anji-

    anji-

    2019/09/27 23:33:04

    今晩は☁
    曇ってるけど蒸し暑くて前の家の片付けしてたら汗ダラダラ暫く昼間の蒸し暑さは続きそうです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/27 21:00:00

    こんばんは!イチゴの苗を植えました、来年の4月下旬に収穫出来るかな?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/26 20:13:45

    LV700に到達しました、いつもご訪問等ありがとうございます。

  • anji-

    anji-

    2019/09/25 22:46:51

    今晩は✨ニコ店イベント皆様のお陰で2000食完売達成する事が出来ました有難う御座いました(☆-v-)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/25 22:16:49

    こんばんは!祇園の弘という店で肉の京懐石を堪能してきました、松茸も出てきました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/24 20:24:14

    こんばんは!ニコの農園で思い出して、リアでブロッコリーとサニーレタスを植えました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/09/23 23:41:51

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    今日は家でのんびりのつもりが、平日と変わらないし(/・ω・)/

    ネットゲームって、自分のペースで出来ないからしんどいよね(-_-;)
    黒猫ウィズがゲーム打ち切りになったらTVゲームに戻りますよ( *´艸`)

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/09/23 14:24:16

    4皿ご馳走様♪^^
    こちら台風無事に通り過ぎました✿
    今日は秋晴れです♪ステプどうぞ~✿(*´▽`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/22 21:25:20

    こんばんは!門扉を閉めたら上から1mの青大将が降ってきた、後は猫の獲物だったけど。

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/09/22 20:06:10

    こんばんは4皿ご馳走様♪^^
    台風接近で暴風で凄いです;被害なく通過して欲しいです(´ー`*)

  • anji-

    anji-

    2019/09/21 23:23:59

    今晩は✨明日はお彼岸のお墓参りに京都に行ってきますのでお休みさせて頂きます御免なさい<(_ _)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/21 21:40:42

    こんばんは!お彼岸なのでお墓参りをしてきました、彼岸花が咲いてましたよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/09/20 23:10:38

    こんばんは^^
    4皿ご馳走様♪3連休楽しんでくださいね✿(*´▽`*)おやすみなさい☆彡
    こまいさんニコタ7周年おめでとうございます♪^^
    パンダパジャマ可愛いですね♪これからもどうぞよろしくです✿

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/20 21:34:15

    こんばんは!やっとクーラーが要らない気温になりましたね、布団を掛けて寝れる。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/19 20:55:41

    こんばんは!ニコ店連動2000皿イベが始まりましたね、料理入れ替えの時に販売中にするのを忘れないよう

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/18 21:22:19

    こんばんは!イソトマの合成フルコンプです、種を2500使ったけど><

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/09/17 23:54:50

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    引っ越しが終わるまで、赤日は実家の片づけで忙しいです^^;
    Σ(゚ロ゚;)7周年なんですねおめでとうございますおめでとうヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

  • anji-

    anji-

    2019/09/17 23:37:43

    今晩は✨明日から少し涼しくなりそうなので前の家の片付け頑張ってこようと思います╰(*°▽°*)╯

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/17 21:50:04

    こんばんは!19日から色ガチャ連動ニコ店イベなのでボロッコリー・にんじん・トウモロコシを植えましょう

  • anji-

    anji-

    2019/09/16 23:41:52

    今晩は✨
    北の窓から風が入って来て少し涼しいけど室温は未だ28℃今週もよろしくお願いしま(❁´◡`❁)

  • ミロ

    ミロ

    2019/09/16 22:07:56

     こんばんは(^^♪
    7周年おめでとうございます

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/16 21:36:42

    こんばんは!ゴルフの練習をしてきました、ほとんど100ヤードまでのアプローチでしたが。

  • anji-

    anji-

    2019/09/15 23:50:10

    今晩は✨
    今日も24度の猛暑で保冷剤をタオルで包んで掃除で早く涼しくなるのを祈るばかりです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/15 21:43:57

    こんばんは!裏の堤防の除草をしてくれたので歩きやすくなって、サイクリングの自転車も増えました。

  • anji-

    anji-

    2019/09/14 23:18:26

    今晩は✨
    ニコタ登録7周年おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧❤
    これからもお付き合いの程宜しくお願いしますm(_ _"m)
    今夜は良く晴れてて満月を見る事が出来ましたが又真夏日に戻って暑すぎです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/09/14 19:51:18

    こんばんは!滋賀県の佐川美術館で名刀展を見てきました、名刀の波紋は流石に奇麗でした。
    ニコ登録7周年おめでとうございます!

  • 綿100号

    綿100号

    2019/09/14 16:31:37

    7周年おめでとうございます^^
    ほんと、なんだかんだで時間のたつのは早いなぁと思います。
    これからも、よろしくお願いします^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2019/09/14 05:59:03

    7周年おめでとうございます(*´`*)
    これからも、よろしくおねがいしま~す

  • onpu

    onpu

    2019/09/14 03:21:41

    7周年
    おめでとうございます \(^o^)/

    ほんとに時間がたつの早いですね^^