ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

次は何だろね^^?

日記

「発表!全プリキュア大投票」 BSプレミアム
シリィズ前半しか、ちゃんと観てないけれど
人気ゆえにもう終われない感じだ^^;
仮面ライダーも、そう。

おじゃ魔女ドレミ、復活しないかなあ。


「この世の果てで恋を唄う少女YUーNO」
11話から録画してたのを観る。
平衡世界と時間跳躍、
細かい描写が荒くて残念な出来><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/09/16 23:47:37

    プリキュア、
    悪と戦う~愛と正義の少女・・というコンセプトだけど、
    話の設定がネアカなのが、ウケてるのかなぁ?

    ワタシとしては「ガラスの仮面」の最終回、早くやって欲しい~。

  • corra

    corra

    2019/09/16 01:19:54

    >nekoyamaさま 電脳コイル、懐かしー 観たいー!

            プリキュアが始まった時にはかなり大人になってましたが、
            やぱり「ふたりは」が1番好きですねえ^^ 

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/09/15 14:24:05

    Gyao で、電脳コイルの配信が〜

    懐かしくって、ちょっとコワイ(笑)
    結末はおぼろげながら憶えてるけれど〜

    みょーにかわいいけれど、こわいこわい…

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/09/15 11:24:08

    プリキュア投票しそこなってた〜><

    あれもこれも、
    思い入れあり過ぎなのがダメですね〜
    一番なんて選べない気が(笑)

    あんな拳法格闘系なのが
    女の子たちに支持されるのは
    不思議と言えば不思議かも知れません…
    (おおきなおともだちにも人気があるらしいですが、苦笑)


    あれを子供の頃に観て育った女の子たちって、
    大人になって、働いたり、母親になって子育てしたり、
    いろいろと困難な状況でも、
    不屈の精神で乗り越えて行けそうな気がします。

    闘うと言っても、
    恐怖や憎しみが元になっていないことって、大切だと思います。
    ドラマ作りも、相対している敵にも完全な悪では無くって、理由があるとか、
    共感できるところがあったりして、子供たちに分かる内容なのかな?
    と、思うこともあったし、これからも重いテーマが含まれていることが
    あったりするんでしょうね。

    ちょっと長く書き過ぎました〜(苦笑)ごめんなさい〜><